ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
トップ画像元
クリック拡大
ああ、やっぱりこの三人組大好きだ!

これにちょっと加工してある絵を、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんのトップイラスト募集企画に送らせて頂きました。
採用されたらいいなぁ・・・

追記:トップ画採用してもらえたああああうわあああ感激wwwww
Tomeさん仕事はええええええ感謝!!!

以下お返事!
ジェイルさん
>リクに応えていただきありがとうございます♪音楽の好みにうるさいと自覚していますが文句なしに満足です。さすがですね♪素晴らしい!!


こちらこそリクありがとうございました!
ええ、自分も音楽好きですから!がんばりましたw
満足して頂けてよかったですー。

>gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
かっこえええええええええええええええええ

そしてかわええええええええええええええ


ながとさんかっこかわええええええええええい

メイさん
>ネ申やっ!!
ネ申がここにおるー!!!!!!!!!!!!!!!!

貰いますよっ!!!??
貰いますよーっ!!!!?

ビックバンかっこよす!!!!!!
やばすー!!!!!!!

かっこいいのに…
萌える←

やっぱ、ホンマに有希好きっ(●´д`●)
ンでもって ヒジキさんも好きっ!!←


どうぞこんなので良ければ持って行ってくださいw
長門かっこいいよ長門!
有希フォーリンラヴ!
おーっと俺に惚れると火傷するぜー(黙れ

ABSさん
>デカルチャァァァァァァァァァ!!
生きててよかったァァァァァ!

ふたなり(ryじゃなかったふたつ以上の意味でありがとうございます。
声は聞こえど姿は見えずでお馴染みの友達です。
アッー!間違えた!HENTAIです。
カッコ可愛いいいいッスよォォォォォォォ!!なにより可愛い!ッス!
ポーズも色遣いも細さもグイタァも完璧じゃあーりませんかァ!
この、スカートとシャツとネクタイのかっこうが可愛くて好きなんですが
描いたこと無いんス。ホントこんな可愛い長門さんが描けてうまやらしい。
色遣いも大好き。なんか自分が塗ったのってサラサラやりゃあいいのに
やたらと時間ばかりかけるもんだからぎこちなくってしゃーないのだわ。
いつかあなたの領域に辿り着きたい…ペンタブ…

しかし、どんどんお返事用文が加算されていきますなホレホレ…

追伸:少し猫っ毛なやわらかいサラサラショートボブも
慎ましやかだけど大好物なサイズのやわらかな膨らみも
可愛くてやあらかいつるつるお尻ちゃんも譲りません><
有希のやわらかい部分独占権を、我が偉大なるはは様の股間より出でて
この地上に生を賜ったその時から拝命しているのよッ!

冗談だけどな!


どうもこんばんは^^
こちらもHENTAIです。
スカートネクタイシャツの組み合わせは正義ですよねー。
うはっ!描いて!描いてくださいお願いします!!何でもしますから!!!!ww
師匠がペンタブ持てば鬼に金棒っすよ!買っちゃいましょうよ!?
なああああああああ独占禁止法だああアアアアアアコノヤロー(意味不明
まったく・・・有希ちゃんはキョンのものでしょうに・・・(え

>この気持ちは何なんだろう・・・
「かわいい」だとか「かっこいい」だとか「美しい」とか「愛してる」ってコメントしようとしてもそれが軽い言葉に思えてしまう・・・

もう自分のボキャブラリーにはこの長門に相応しい言葉はないような気がするのです。


長門の魅力はもはや言語化できない程のものである・・・と。
哲学的w

ZETさん
>はいはい待受け待受けwwww

一般人でも参加可能なんですか
「涼宮ハルヒシリーズの同人活動をされている方なら、どなたでも参加可能」
と書かれていたのでてっきり一般人は入れないのかとw
では当日に入口で買えば入場できるということですか?
ちくしょおおおおぉぉぉぉ!!ちゃんと理解しろよ自分んんんん!!!

消失?!消失と申されましたか?!!
( ゚∀゚)o彡゜長門!眼鏡!照れ屋!最高!


あー、それはサークルさん向けの要項かと。
当日に入口でパンフ買えば入れましたよw
消失ですよ!まだ1ページも描いてないけどね!orz

蔵人さん
>いいですね、ギター長門!
ガールズポップな衣装も似合うなww
SS書いてますよ、次回もよろしくww


ギター弾く長門さん、いいですよねー。
SS期待してますw
こちらこそよろしくお願いしますwww

へなちょこ絵師さん
>うおおおっ、格好ええぇぇぇぇ~。長門すてきだよ。素敵すぎるよ。

今回の髪の塗り方がいつもと雰囲気が違っていて、そのせいか躍動感があるように思いました。いいなー、こんなふうに長門を描けたら。

そして、ボタンを空けた白いシャツに赤いネクタイ。チェックの短いスカート。キュートでシンプル。素晴らしい組み合わせです。

こんな長門を自分でばんばん描いてムハムハできるヒジキさんが羨ましい! これからも期待しています。どんどん素敵な長門をおいらたちに届けてください。


長門かっこええよーしゅてき。
そうなんですよー髪に限らず今回いつもより塗りが丁寧w
いつもこんなくらい時間かけられたらいいのに・・・。
シャツにネクタイにチェックのスカートの組み合わせ、いいですよねー。
+ブレザーとかも好きですw
ありがとうございますーこれからも変態的妄想を絵にする作業を続けますwww

日傘の人さん
>長門さんにギターといえばあの衣装が浮かぶわけですが、これまた予想外な絵になりましたね。
こういうワイルドな感じの長門さんも好きです。

視線の先はどこだろうかと考えているうちに、長門さんが
「なぜ涼宮ハルヒではなく朝比奈みくるがヴォーカルなのだろうか……」
と考えているように思えてきたのは秘密です。


悪い魔法使いか激奏かどっちかの衣装にしようと思ってたのですが、途中で電波を受信しましてw
みくるちゃんがヴォーカルwwwwwwww
みっみっみらくる☆

人間失格さん
>ワイルドな長門さん・・・「私の歌をきけぇーーー!!!」
とか・・・いや、どちらかと言えば、クールに「私の美声に酔いな」かなw


>私の美声に酔いな
そんな長門さん・・・・・イイ・・・!(ぐっ

まぎふろさん
>かっこえええええええええ!!!そして可愛ええええええええ!!!
チェックのスカートとネクタイとギターの組み合わせイイ(・∀・)!!
凛々しくも可愛らしい長門にばっちり似合いまくりんぐ!
ふともも素敵!ぷにぷにしたい><鎖骨もなでなd(ry


かっこいいも可愛いも両方いける長門最高だよ長門
ふとももなでたい!鎖骨舐めt(ry

峰風さん
>長門かっけええぇぇぇぇ!!
こういう格好良さまで兼ね備えられるから長門最高!

長門の儚さ可愛さ美しさ格好良さを素晴らしく絵で表せるヒジキ様に乾杯!


長門は最初アニメで見たときどちらかというとかっこいいイメージでしたw
わーいやいやそんな
長門さんの魅力はまだまだこんなもんじゃねぇ!!
精進します

薔薇さん
>かっけぇえええええええええええ
生きてて良かったァァァァァ‼‼

チェックのスカートキター(゜∀゜)ー‼

有希って赤似合うんだね・・・(´∀`)
カワイイd(・∀・´)


長門はなぜか公式だと緑系統の服着てるイメージですが
個人的には赤とかピンクとか着せたい感じです
むしろ何色でも似合う!

駄犬さん
>うわwwwマクロスネタ多いwww
そこは『抱きしめて…銀河の、果てまで。』だといいなぁ…w
ラン○・リーならずナガト・ユキーおいしいです(^q^)

長門…!見た瞬間一万と二千回惚れ直したYO!!愛してるううううううううううううううううううううううう
髪が少し乱れてるのが萌 え た 。
しかし似合うなぁ…。長門は本当に何着てても可愛い!
マンガ期待しますよ、ヒジキさん!


マクロスネタわからんよーorz観ておけばよかったなぁ。
乱れた髪・・・なんか・・・エロス(重症患者がここに
マンガは期待してはだめよ。。。

Tさん
>かっこかわいいって最高ですね^p^
髪の毛の塗り方がすごいいいと思いました!


ですね^q^
髪の毛ちょっとがんばって塗り塗りしました!

tyomさん
>そのチェックのスカートがたまりません!!
鎖骨らへんがエロカッコイイです

このサイトで! ヒジキさんの長門絵が! 毎日見れる!
地球に生まれてよかったー!!!(山本高広風)


チェック柄いいですよね。でも次はもっと資料見て描こうっとw
地球規模www山本高広自重wwwww

優翼さん
>即保存しちゃいましたーw
パンクな有希も可愛い(´д`*)
ギターやってたんですが長門に教えてもらえるなら直ぐに上手くなること確実w
ホルン吹いてる長門見てみたいです(←オイ
ホルンやってるんで…(〃゚д゚;A


ありがとうございますーw
長門に手とり足とり指導されたいです・・・集中できねぇw
ホルンwむ、難しいかな、金管楽器はw
いや、木管なんてもっと無理ですがw
・・・シンバルとかなら描けそうですが・・・だめ?(だめ

しぇふさん
>リンクフリーとのことだったのでリンク貼らせてもらいました^^

長門最高><
やっぱなにを着せてもにあっちゃうよ

リンク報告ありがとうございます!
ああ・・・うちもそろそろリンクページを作りたい・・・
張替えしできない状況で申し訳ないですorz



ながとんさん
>ギタリスト有希キタ――――! 某ニコ動ではベーシストの有希が大活躍(ティッシュ姫ww)ですが、ギターをもってステージを走り回るってのも悪くないっスよね♪チェックのスカート可愛すぐるっっっ!


ボーカルハルヒとギター長門の絡みが見たいです
肩とか組んでマイク向け合ったりしたらいいです
ティッシュ姫!大ファンですwwwww
姫かわいいよ性別姫

腹黒うさぎさん
>ギター長門 すごく・・・かっこいいです。


長門カアッーコイイ

>ヒジキさんの長門にしては珍しくかっこいいぞ。いつもは持ち帰りたい長門なのに今回は踏まれたい長門だ

そういや珍しいかもです。
長門に踏まれたい睨まれたい蹴られたいキョンがうらやましい。

キラさん
>チェック柄というのがまたいいですね~ああ、自分もこれくらいうまく描きたいorz・・・・・・


チェック柄、いいですよね。
いやいや・・・自分もまだまだで・・・。

>すばらしい

bb

ぱんつ王さん
>どうもこんばんぱんつです。
大変遅れながら長門祭お疲れ様でした!
本当は全てロハでお渡ししたかったのですが、料金をいただけて激しく感謝です。
あんなものでごめんなさい(;´∀`) 
そしてお忙しい中スケブまで描いて頂けて本当にありがとうございます!!
生ヒジキさんの生長門かわいいです(*´д`)ハァハァそして( ゚∀゚)o彡°ぱんつ!ぱんつ!…ふぅ~+(0゚・∀・) + テカテカ +
もう本当にご馳走様です。大切にします。神棚に祀って家宝にします!
また機会あればよろしくお願いします。長門キョン語りもしたいものです。
ヒジキさんの本楽しみにしてます!! 
それにしても「エンジェルでロリロリな白衣の天使ナース長門」略して「エロナース」素晴らしいです。
( ゚∀゚)o彡°ぱんつ!あ、ごめんなさい、パンツスーツですね、スーツ長門も良いです男装も本当に会う。
そしてギター長門、こういうカッコウ好きなのでマジでツボでした!! 
最後に名前自体、存在そのものがセクハラな奴でスイマセン(;´∀`)それでは失礼しました


どうもです!
うわあああこちらこそあれから挨拶伺ってなくてすみません・・・
本の感想、後ほどw
ああ・・・スケブもっとちゃんとしたのを差し上げたかったです・・・。
あんなのでごめんなさい!
長キョン語りぜひ!ぜひ!!また機会があればお願いします!
ちょwエロナースって略だったんですかwwwwメモメモ・・・(おい
ぱんつwww
なぜかパンツという単語がそっちの方に聞こえてしまうんですがまさか王のせいですかwww

バレッタさん
>長門祭はバレッタも細々とサークル参加してました、次の祭では売る側での参加お待ちしております(笑)。というか、出して下さい、買いますから!観賞用、保存用、布教用に三冊ww!!


ああああああああああああ
そうだったんですね何せ急に行くことになったもので参加サークルさん全て把握できてなかったんですよorz
ご挨拶にも伺えず申し訳ありませんでした・・・
次はぜひ!売る側で!!www

にこちゅうさん
>ティッシュ姫ですね。わかります。


姫はベーシストです!w
今日も更新お疲れさまです。ヒジキさんの絵はとても癒されますからぜひ採用されるといいですね
ジェイル [] EDIT 
ゴッドフィンガアアアアアアアアアアア!!

みくるんの可愛い顔に先に眼が行ってしまった。
ごめんよ有希。愛してるよ(チュッ)
おっとHIJIKIさん。あなたも例外じゃあないんですぜ。(投げキッス)

3人ムスk(ryじゃなくて3人娘揃ってるイラストは珍しいですね。
ひょっとして初めて?じゃないですか?
いや、自分が知らないだけ?未知HIJIKI?HIJIKIとの遭遇?
とにかく可愛い3人です。
この3人が揃って仲良さ気にしてるのを見るのが
とてつもなく好きな物で思わず全員嫁に迎えるべく
資金と式場と法的手続きの準備を始めてしまいそうになりますが
いや待てと。
日本の法律じゃ3人もの女性と同時に婚姻を交わすことはできないぞと。
しょうがない、おいで有希。一緒に暮らそう。
とこうならざる得ないわけですな。
ごめんよ残りの2人の娘っ子。3人のうち誰かと言われたら考えるまでもなく
ぶっちぎりで有希以外いないと生まれた頃から決めてたんだと
説得せざるを得ない。そんな世界なんですね。
有希フォーリンラブ。ああいいなあ仲良し3人娘。
キョンと古泉はよくまあ冷静にボードゲームなんかやってられますな!

採用されるといいですね!
されますよ!そそんそ!
そして多分このコメントが1番乗りのハズっすね!やっほー!わーわー!
なにせ開く3分前に更新されていたわけですからね。

は!?しまった!つい健全な単語だけを!
ABS [] EDIT 
なん…だと…?
ABS [] EDIT 
初めましてこんばんは。
あまりの三人娘のかわいさにコメを残してしまうことどうかお許し下さいw
いつもいつもいつもいつも、かわいい長門(達)にハァハァさせて貰っています。生きる源です。
同性として、長門ラヴなのはひっじょーに嬉しくて、勝手に読みながら頷いてます~。
しっかしどうしたらこんなかわいい長門が描けるのだろう。ヒジキさんの腕が欲しい。

なにげにABS師匠のここでの書き込みにもいつも楽しませてもらってるんですが、上のが面白過ぎてwwww
が、がんばれ師匠ーw

本を出される際には這ってでも買いに行きます。待ってます!
くろろ [] EDIT 
初めまして。いつも見させてもらってます。ヒジキさんの描く長門は大好きです。これからも更新頑張ってください。

ところで、今見たら、採用されてるみたいでしたよ。おめでとうございます!
平ロボ [] EDIT 
カワユス…カワユスよ…!!!
3人ともカワユスよーっ!!!!!
でもっ!!!
やっぱ、ダントツ有希や←
有希は私の姉←
でも、ある意味 妹←

あー…でも
みくる可愛いなぁ…
ハルヒ可愛いなぁ…

ヒジキさん、私の姉になって下さい←


採用されます!!
されます!!!
されます!!!
されます!!!←しつこい


あーっ
可愛い…何回見ても可愛い…
何気、ハルヒが有希のほっぺ
ついてるってゆーね☆
ホンマ可愛い…
いつもの様に、貰いますww
メイ [] EDIT 
ヒジキ様、何という爆弾を投下されたのでありましょーか。破壊力抜群すぎ。
長門以外もめっさカワユイではありませぬか。特にハルヒは、今まで見たどのハルヒよりカワユすよ~。
ハルヒが長門のほっぺをつんつんしていますが、ハルヒとみくるのほっぺもほんのり赤くて、おいらがつんつんしたいくらいですわ。
頭のてっぺんから足の先まで、全身画像を見てみたい。萌え死ぬために。はうあ~。
へなちょこ絵師 [] EDIT 
ほかの投稿者の方には悪いですが、これはぶっちぎりで採用でしょww
ちょっといくらなんでも戦力差がありすぎるww
腹黒うさぎ [] EDIT 
おお、あの企画に参加されるんですかww
tomeさんもまだまだ募集してたから全然大丈夫でしょう、ランダムでヒジキさんの絵が見れるかと思うと楽しみですね。
ちょっと遠慮がちのみくる可愛いよww
蔵人 [] EDIT 
採用おめでとうございます!
というかこの絵を採用しないなんてありえませんからw

それにしてもこの3人、やはりダントツで長門である、と。
- [] EDIT 
2度のコメ失礼いたします。採用おめでとうございます♪ヒジキさんの才能や技術は本当に誇れるものですね
ジェイル [] EDIT 
トップ絵として採用ですか・・・極めて正当な評価ですね。
朝比奈さんは一応「先輩」として、一歩引いた立ち位置なんですね。
人間失格 [] EDIT 
この哀れな汚れ豚が二度もコメントを書き込んでしまう非礼をお許しください。
ブヒブヒ。

採用おめでとうゴザイマァァァァァァァスァ!!
間違いなく決まるとこの不肖フンコロガシ、確信しておりましたッス。
どうやら自分の呪文「おしゃみ」が効いたようですな。


それはまぁ冗談として。

こんなに可愛いイラストが採用されないわけがないですよフヘへ…
こうして「世界まるごとヒジキ計画」は着々と推し進められていくすな。
まるごとヒジキ、などという言い方をするとなぜかワカメが浮かんで(ry
うわなにおする(ryおよしなさい(ry増えるのは台所だけにしなさい(ry


しかし大して変哲もないコメントだ…
なにか残さなくては…


アナルカマキリ!
ABS [] EDIT 
やっぱ、好きですね。この三人娘は。
でも、TFEIの三人の組み合わせも好きだったりします。
要するに有希さえいればもうなんでもOKってことです。
ポンペイウス [] EDIT 
ヒジキさんの三人娘は初めて見ましたw(←見てないだけか
採用おめでとうございます!
採用されて当然ですよw
無理なこと言ってすみません!(・ω・`)
長門なら何でもおkですよw(←
優翼 [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
