ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
らきすたチア長門
クリック拡大。

らき☆すたのチアコスした長門さん(リク絵)
店員ではない。

【お知らせ】
龍泉堂奇譚
さんの新刊、「ちいさながと」の表紙と挿絵を担当させて頂きました!
絵はともかく中身の保障はばっちりです。もうニヤニヤがとまりませんw
いや、絵もがんばったけど!
というわけでよろしくお願いしますー。

以下お返事!
みなさんのコメのおかげで今日もなんとか生きてる。
今週は休日出勤のよかん!ふふふ!
日傘の人さん
>前回のセーラー服、長門さんが着るとどうもコスプレっぽく見えますね。何故でしょうw

それはさておき、浴衣姿いいですね。美しいです。
お面を身につけているところのギャップもいいですよね。
しかし……何故キョンから離れてひとりでたたずんでいるのでしょうかw

P.S.
そういえば、来週月曜日は「ヒジキの日」でしたね。おめでとうございますw
あの無料配布の記事を見て、配布されるのがヒジキさんだったらいいのになと思ったのは、わたしだけではないはずw

やっぱり北高のセーラーを見慣れすぎてるからですかねw
お面好きな長門かわいいよ長門
目の前にはちゃんとキョンがいますw
とりあえず自分が考えてたシチュとしては
お祭りの帰り道、キョンに買ってもらったカキ氷をひとくち差し出してとかそんな。
ヒジキの日、どこで調べてきたんでしょうかw
全然知らなかったんですがw

ジェイルさん
>浴衣もとても可愛いですね。実はジェイルというのは好きなバンドのギタリストから借りてます。ギターいいですよね。何が言いたいかは察していただけると期待してます

ギタリスト長門把握w

>有希ちゃんたこ焼き買ってあげるからこっちおいでー!!
キョン「コラコラ、しらない人についてっちゃいけません」

へなちょこ絵師さん
>をを、前作にコメントしたばかりなのに最新作の浴衣姿がぁぁぁ登場!

季節外れ?そんなことないない。夕涼みがてら長門と一緒に行った祭でかき氷を食べたのは来年の思い出(ぇ。そんな夏を振り返るのにぴったり!

漫画も楽しみにしています。百万回保存する準備をしてお待ちしておりますー。

なんというタイミングw
来年の思い出wなんという予知能力www
漫画もぼちぼちがんばりますー

>やっぱヒジキさんの描く長門は至高
塗りが俺好み過ぎてもう…!

そしてこの流れならリクできる!とか思ってたのに締め切られましたかw
いつかネタが切れた時にでもパンツスーツを描いてやってくださいw

塗りはちょっと試行錯誤中ですw
パンツスーツ把握!
せっかくなので近いうちに描かせて頂きますw

蔵人さん
>浴衣は胸がないほうが(ry
そうそう、お面は某銀色の宇宙人じゃないとね!
長門が某マンなら朝倉や喜緑さんはどれ選ぶんだろ、つかお面買うのかww
浴衣の色もだけど帯の色が落ち着いてて良いですね。
シックなものほど着こなすのは難しい。

お面はやっぱこれですよねー。
なんだろう、浴衣で女の子らしく可愛らしい装いのなかあえて銀色宇宙人っていうね!
これもギャップ萌え?
朝倉さん→某青いネコ型ロボット
黄緑さん→某海産物一家の次女
でおk。
ワ●メちゃんのお面とか・・・ないかw

人間失格さん
>背景のあるなしで、ここまで印象が違うとは。
光の加減、影のつけ方も関係あるでしょうが、自分は夕闇の長門さんが好きです。

思ったより、K1君思考が受け入れられている事に驚いた。裸に靴下・・・そうかΣ(∵)だから裸ニーソだったのか!(今更ながらに気が付いた自分w)

ですねー。15分もかからないテキトーな背景でもなんとかなるもんですね!(おい
そうだよ!裸に靴下!裸にハイソックス!裸にニーソ!
皆同意語なんですよ!(意味不明

ABSさん
>色遣いがキレイ。線画が細い。長門さんが可愛い。
それがHIJIKIさんですね、わかってます。

浴衣はいいなぁ…簡単に脱がせちゃいそうなところが素晴ら(ry犯(ry挿(ry揉(ry
体全体のラインは隠れてるのに細さとかが逆に窺い知れるのがいいですよね。
うなじ、鎖骨、手首、足首。素晴らしい。夢のようだ。
このあと氷菓子を一息に食べて頭痛めて知らない感覚に涙目になって
キョンによしよししてもらうんですね、キョンを殺します。
もしくは人目につかない廃寺に連れ込んで押し倒…はもう描いたか。


あと今色を塗り塗りしてるわけですが、その過程で色々と悩んで
長門さんの顔色が悪いだの血行が悪いだの肌が白すぎるだの夜行性だの病的だの
こんな多いのはじめてみたいな白濁した液体だの酵素のパワーで驚きの白さだの
今はっきりと分かる、奴は黒!自分達は白!正しいことの「白」の中に自分達はいるんだだの
色遣いに悩んで遅々として進みません。これ、ちゃんとやろうとすると
完全に一日仕事になりますな。なのにこんな綺麗なカラーイラストを
連日ホイ♂ホイうpしちゃうヒジキさんはほんとすごいと思います。
自分は所詮フンコロガシです。お見それしました。

わーありがとうございますw
ですよねー浴衣・・・帯取っちゃえばもうすぐそこに乳白色の(ry薄ピンクの頂(ry舐(ry
キョンによしよしされる長門かわいいよ長門・・・!
廃寺のあの絵は素晴らしかったですね!
あのはだけ具合・・・ふともものライン・・・たまらん
カラーはね、ペンタブという道具があればそこのあなたもホイ♂ホイうpできちゃうよ!
それが今ならなんとたったの時価!さぁ今すぐ!!
まぁ塗りは慣れれば自然と早くなりますw

ポンペイウスさん
>浴衣の破壊力はすさまじいものですね。
鼻からトマトジュースが止まりません。
手に持っているかき氷は今キョンにあーんって食べされるところですね、わかります

浴衣はいいものだ。
そうです、食べる?みたいなそんなシーン。
よくわかってらっしゃるw

薔薇さん
>・・・っゆ
ゆきゆきー、金魚とってあげるからこっちおいd(殴

おっと危ない
軽く犯罪者に・・・ww

長門「金魚なら先程わたしが全て取り尽くした。」

駄犬さん
>あれですね、神とやらですね。
心なしか長門はみくるハルヒよりも浴衣が似合う気がします。ひんぬーだからでしょうかね

長門祭今週末ですねぇ…
ぜひお誘いしたいです、ハイ。会話がカオスになりそうですがw

和服は胸部に余分な脂肪がないほうが似合うといいますもんねw
おお、誘ってくださるならマジでついていきますwww
イベントってどんなものか見てみたいです

ZETさん
>初めまして。
某シヴで絵を見つけるたびに悶えては保存し、待受けサイズにカットして携帯に送っていましたww
私の長門に対する感情は
「これはもはや愛だあああ!!」
ですねwww
これからも頑張ってください!!!

待ちうけwわざわざそんな手間をww
ありがとうございますー
これからも長門を愛しつづけると誓います

すりこぎさん
>あら、これ普通のイチゴシロップじゃないの

ちゃんと練乳かけないと!

さぁケフィアケフィア!

練乳wwwwwその発想はwwwwwなwwwかwwwっwwwたwww

>気に入った
もっと長門を書く権利をやろう

ありがたきしあわせ

峰風さん
>浴衣!浴衣ww
キョンと夏祭りデートですよね、わかります(ほざけ)

デザイン・構図ともにクリティカルヒットですよww

もちろん目の前にはキョン!デート!デート!!

ぱんつ王さん
>まさか私めをご存知でしたとは(;´∀`)大変恐縮&光栄であります!( ゚∀゚)o彡°ぱんつ!縞ぱん!
椅子と全裸ニーソの組み合わせも最高ですが、どこかエロス溢れるチアやセーラ服も素晴らしいです。確かに見えれば、いいってもんじゃないですよね…すぐにパンツとか裸に走りやすいので反省(;´∀`)・・・ヒジキさんの絵は本当に萌えでもありますし勉強にもなります。長門と浴衣の組み合わせは芸術ですね…美しい 縁日デートってシチュもいいですよね 長門祭、もしお会いできればヨロシクです。ながながと、失礼しました

私的に裸は芸術の域だと思うのです。ぱんつもまた然り(え
長門は和服似合いますよねー。縁日デート!かわいいなぁ。
長門祭り、もし行けたらぜひ立ち寄らせて頂きますw

ながとんさん
>宇宙人のお面がいい味だしてますねー♪その瞳に映るのはいったい誰なんでせう……。    俺おれ、オレだよっっっ(笑)。

長門さんのおきにいりお面といったらコレでしょうw
瞳に映るのはキ・・・いや、なんでもない

ぷくぷくさん
>初コメさせていただきます。ヒジキさんの描く長門はほんとにいろいろやばいです!あと少し前のメルト長キョンを待ち受けにさせてもらってます。漫画も楽しみにしているので頑張ってください!
ありがとうございますー!待ちうけ!そんなたいそうなはばばわばb(おちつけ
漫画も頑張りまーす!

>かかかかわゆいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
有希ちゃああああああうわああああああああああああああかわいい
おおー、らきすたチアも結構似合いますよね!
あのコスはこなたに合うように貧乳仕様なんじゃないかとww
蔵人 [] EDIT 
長門はなんでこんなに可愛いのだろう…
脳がとけそうだw

パンツスーツ描いていただけるとは!
ありがとうございます!
2期より驚愕よりハルヒちゃんより楽しみにしてます!


- [] EDIT 
ユニヴァアアアアアアス!!
細い!細いよ長門さん!華奢だよ!
二の腕が細い!首が細い!腰がくびれている!ふともも!
華奢で細くてか弱い外見だけど抱き締めると
暖かくて色々柔らかくていいニホヒがするんですね!わかりマンモス!
長門さんの抱き心地の良さは異常。妄想の中だけど。
もちろん中も最高な(ry(ryつい何度も(ry名器(ry(ryキョン(ry(ry(ry
お尻を撫でたいなあ。無防備なお尻を撫でたい。
頭を潜り込ませたい。それができるならたとえ連結解除されたって!
なんて可愛いんだ可愛いよ長門さん可愛いよ
更新のたびに呼吸困難になるのが快感で楽しみでなりません。

こんな遅くに更新なんてお疲れ様なんだぜ。
そしてこんな遅くまでかかって塗りしてもまだ終わらないんだぜ。
慣れだと!わかりました。
HIJIKIさんの絵が頑張る勇気を与えてくれると信じて…!
ご愛読ありがとうございました!
ABS [] EDIT 
遅くまでお疲れ様です。ギター楽しみにしてます。本当にセンスが素晴らしいですよね~
ジェイル [] EDIT 
動きは激しいのに表情はクール。そんな感じがこの絵からします。
しかし、改めて見るとなんて露出の激しい服装かw
こんなんで動いたら、色々見えすぎて困っちゃうじゃないか!(特に脇の下とかw)
人間失格 [] EDIT 
違和感ないですねぇ。みなみちゃんのイメージと被るせいでもあるのでしょうが。
この構図で4人(みなみ、有希、店員、ハルヒちゃんの長門)が並んでいるところも見たいなーと思ったり。
日傘の人 [] EDIT 
遅くなりましたが、リクありがとうございました!
セーラー服長門ヤバい!www(´д`*)
ヒジキさんの絵は保存をしても宜しいのでしょうか?
保存したいのですが…
ちょっとみなみちゃんに見えましたw(←
やっぱり長門は何でも似合うーw(。-∀-)
優翼 [] EDIT 
前の“浴衣姿の有希”にコメし損ねた
メイです←
涼しいカンジがいいですねー(^ω^)
あぁっ、かわゆす(●´д`)

ほんで らき☆すたチアコス…!!
なんや、この細さっ!!
けしからん ふともも!!!←15歳の女の子です
あーあ。キョン、羨ましいなぁー…
いーな。キョン、いーなー。←
あーもー!!!
可愛すぎるじゃまいかぁ!!!(狂 ←

あっ…ではでは、もぅマンガの方に
取り掛かられるのではっ!?(ワクワク
ぃやーっ!!
今回も、キュン死しそう♪←ぉぃ
頑張って下さい!
メイ [] EDIT 
二度目まして。
蔵人さんの言っている通り
このチア服はひんぬー仕様なのかもしれませんねwww
だからこそ鼻血が出るほど似合う!!!
ところで、「新ジャンル ほぼ無反応」って知ってますか?
ZET [] EDIT 
有希ちゃんを下さい
- [] EDIT 
あ な た が 神 か
 
いやもう可愛すぎるw
かぁいいは正義!
 
そしてキョンが持って帰って最後に笑うんですよね、わかりますw
峰風 [] EDIT 
えーと、どうしますか?待ち合わせとか。
ヒジキさんがお疲れなら自重しますが…

ホント自己中で申し訳ないんですが、早々にレス願えませんでしょうか
駄犬 [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
