ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
ながと
クリック拡大。裸注意?エロくないから大丈夫?
あ、一応ながとさんです。

すんません今週末ちゃんとしたの描けなくて・・・。
某スレで遊びすぎましたw
反省はしている。後悔はしていない。

原稿も一区切り付いたので、これからリク絵とか次のマンガとか描きたいなぁと思ってます。

以下お返事です。
拍手、コメントありがとうございます!
人間失格 さん
>え!∑(゚д゚;) 結婚フラグ!?
一瞬ウェディングドレスに見えてしまった・・・(苦笑)

自分は別に、めがねっ娘教団信者ではないけど、キョンは余計な事を言った。と、思う今日この頃。

たしかにちょっとドレスっぽいw
お嬢様系ワンピース目指したんですけどねー。
自分、めがねはあってもなくてもいい派ですw

はひる さん
>いつもよりちょっと色っぽい長門さんに悩殺されそうだ…(*´ω`*)
夏にはめがっさ危険な絵ですねッ!(ぇ

なぜか最近エロっちく長門さんをかきたくなる罠。
危険なのはおまいだーーーあw

「日傘」をリクエストした人 さん
>昨日に引き続き、今日も更新ですか。お疲れ様です。
最近は1日1回はヒジキさんの絵を見ないと死ぬ身体になってしまっているようです(笑)。

そういえば、消失長門さんの夏っぽい服装バージョンって見たことないですね(12月限定なので仕方ないですが)。なんとなく新鮮な気がします。
次は夏用の制服でお願いします。もしくは「日傘」の消失長門さんバージョン(withキョン)とか(笑)。

P.S.
「日傘」を描いてくださってありがとうございます。儚さと可愛らしさが表れていて、まさにイメージ通りの絵に仕上がっていたので驚きました。さすがヒジキさん。
リクエストした後で気づいたのですが、今の時期にピッタリなシーンですよね。薄い寒色系の色で統一されていて、爽やかさが出ているのも良いです。
「ノースリーブに短めのスカートに日傘」という組み合わせ、素敵です。

いやいや、ご丁寧にありがとうございます。
絵描き冥利につきますw
夏服で消失長門・・・なんか新鮮でいいですね!把握しました。
こちらこそリクエスチありがとうございました!
イメージ通りに仕上げられて良かったです。
ノースリーブいいですよね、わき!にのうで!!←

>有希ちゃんこっちおいで
こわくないからこっちおいで

有希ちゃんにげてー!!!!!

カレー さん
>淡い色使いがいいですねー!素敵です!
ああ、この凹凸の少ない感じが好きだ…!
やはりひんぬーがいいですね(´Д`*)

柔らかい感じが出したかったのです
ひんぬーはいいものだ!

峰風 さん
>お、おかしい…!俺には眼鏡属性なんてないのに…!可愛いぞこんちくしょう!
 
これはヒジキさんの実力か長門の魔力か…
 
これでキョンを落とそうとしてるんですよね、わかります。 

長門の眼鏡は別格だと思います。
そしてそれは99.999%長門さんの魅力魔力。
控えめな微笑み攻撃でキョンもイチコロですねわかります。
消失長門つおい!


すりこぎ さん
>肩の紐を俺は引き千切りたいですね

うん!いい嫁ですね!ww

ばっかおま、やさしくゆっくり解くのがいいんだろjk・・・

ABS さん
>この気持ち…まさしく愛だッッ!!

この控え目な微笑み!すばらしいよ!
抱きしめたいな!長門有希ィ!!
押し倒(ryいやはや世界は平和だ。
この長門さんなら服の下側から頭を潜り込ませても
抵抗しなさそ(ry夏は暑いなあ。
水彩したことないや…
色塗るのが最近楽しくなってきたんで
そっちもいいかもしれませんな。

長門スキーに貧乳の価値を問うなど
ナンセンスだなァッッ!!
でもある程度のふくらみはほしい。だからBが最高。
なんならCでもいいぞッ!

ちなみにふとももで圧死したいのではありません。
長門さんの白いふとももに挟まれて柔らかな肌に
頬をスリスリしながら夢見るように安らかに眠る、
そんな願望に心を奪われたとこういう理屈なわけですわ。

押し倒すとか服の下からとかABS発動しそうなワード満載な件w
水彩楽しいですよ!
道具が多少お高いですがw
師匠のカラーがもっと見たーい!
Cだと大きすぎね?いや、だって長門といえば薄い胸であって・・・
やっぱBが限界!のー!←
あ、なるほど。つい、ふとももに挟まれることによって死にたいのかと思ってしまいました。
別にふとももが死因じゃなくてもいいんですよねー。うん。理解しました。


蔵人 さん
>消失だと笑ってくれるんだよね、そのギャップがいい!
でも消失だから眼鏡が許されるんだ、普段はないほうが可愛いと思うぞ、俺は眼鏡属性あるけど(笑)
なんと言うかキョンが言ったからこそ眼鏡がない長門なんです。そこ重要。

ギャップ萌え!!
確かに無いほうがかわいいですがたまにかけるのもまたいいもんだ。
>キョンが言ったからこそ眼鏡がない長門
うわーすごいわかりますそれ。
ながとかわいいよながと

きの さん
>ポン・デ・ナガモン最高です。
売ってたら絶対買うのに。・ω・
>最初見た時、何かを期待してしまった自分が憎い・・・!!
えっちぃ内容かと思てしまた。

残念ながら非売品です。
まったくもう皆して・・・邪念を捨てなさい←

メイ さん
>消失バンザーイ(^ω^)♪
有希かわいいよ有希

てか、ハンパねぇ!! ←
ヒジキさんの有希、ハンパねぇ!!!!
有希は眼鏡あっても無くても、可愛いから どっちでもイケるょ! ←

もー何でもエエから
とにかくヒジキさんの有希を拝めたら
そんでエエです…(●´∀`)b
ヒジキさんと有希は私の嫁ょ! ←えっ!!?

二期…ってーか 新アニメーションって、
今年の冬から来年にかけてですよね^^?
これがまた凄いことに、
今年の12月18日は木曜日で、
木曜日っていったら ハルヒのアニメが
放送されてた週なんですー♪

ここまで見事にカブってたら
期待するなってほうが無理ですよね ←

消失長門もかわいいよかわいいよ
眼鏡はあってもなくてもかわいいからおkですよねーうんうん。
って私、嫁www
ふつつかものですが(ry
いやー放送時期はほんとまだ分からないみたいですよ・・・
でも期待しちゃう!

crcr さん
>マイレート
ヒジキさん>>絶壁>>>のいぢ

不等号に向きが逆ですよ!

まぎふろ  さん
>いつも拝見しております。ヒジキさんの長門は柔らかくてしなやかでそれでいて色っぽくて大好きです!
水彩……いいですね♪消失長門の儚さにぴったりで素敵です……

ところで勝手ながらこちらのブログからリンクさせていただきました。
事後承諾になっちゃって申し訳ないんですがよろしいでしょうか。

どうもー。
いやいや褒めすぎですwありがとうございますー。
水彩はもうちょっと上手く使えたら雰囲気出るんでしょうけどねー難しい。
リンク報告ありがとうございます!
貼るも剥がすもご自由にどうぞー!

>http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1465
ハルヒ(作品)がいやになってくる
まぁ長門がいればいいんだが

釣りかとおもたw
まぁ長門が見れればいいじゃない

>はじめまして
ところで何の仕事してるんですか?
それと絵の研究法などおしえてくださー

はじめましてー。
仕事はグラフィックデザインやってます。
雑誌とかチラシとかのデザインです・・・ってもひよっこなうえに挫折気味ですがw
絵の研究・・・とりあえず良いと思った絵をガン見するとか・・・
pixiv巡りとかおぬぬめ。

>KA WA I SU GI !!!!!!!
NA GA TO !!!!!!!

>めがねっ子長門ありがとぉ~ 消失verは微笑や照れや戸惑い分が重要ですね
いえいえどうもーw
普段の長門にない表情を描いてみたくなりますよね。
ながとん さん
>薔薇のワンポイント――あ、いや、手首にもっ?なんという乙女仕様っ!これには流石の朴キ念ョ仁ンも悩殺されずには済むまいっ。……そしてオイラもー(笑)

薔薇乙女~w
キョンはいい加減長門におちろおちてしまえと思う今日この頃。

>かわいいです
ながとかわいいよながと
ゆきりん!!ゆきりん!!

音もない世界に舞い降りた天使!!
某スレのコラボ最高でした。これからもばんばん遊んでください。

ながもん!!ながもん!!
- [] EDIT 
おお、まさに天使だ…………
とても長門は傷つきやすい純真さがあるような。
私信ですが、お疲れ様でした。
これから頑張ります!
蔵人 [] EDIT 
長「私は普通の人間じゃない」
キ「こんな天使が普通の人間なわけないだろ」
 
このSSを思い出しました(笑)
 
というか落書きの破壊力が高すぎますよヒジキ様々。やっぱ長門は神秘的でOKです
峰風 [] EDIT 
有希のその
切ない目が好き!!! ←
天使萌えー(^ω^)
そしてヒジキさんは神っ ←

ハルヒのグッズのほむぺ見てたら
ヤバイの発見!
有希の抱き枕…やばす。 ←落ち着け
チアと水着やばす。
えろす。 ←自重
ヒジキさん、チアの有希
描いて下さいー(●´ω`)人 ←コラ
メイ [] EDIT 
長門は純真無垢まさに天使!

でも、羽が傷つき飛び立てない感じが切なげで。
守ってあげたい!と、思わせる長門ですね(^-^)
人間失格 [] EDIT 
天使ゆきりんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
儚そうなイメージがぴったりですね~
セーラー服のゆきりん希望ですw(オイ
優翼 [] EDIT 
堕天使?有希有希キター(∀)ー‼
落書きでこれ程・・

もはや神ですよヒジキさん
- [] EDIT 
あれ?ああ、なんだ、ただの天使か。
こんな子が袖口をきゅっとつまんだり上目遣いで微笑んだりしたら
そりゃ押し倒して汚したくも(ry


先日の件ではどうもお世話になりました。
ホントあの落書き程度だけで自分の意図していた色付けをピッタリ
塗ってくださるとは素晴らしすぎます。いっそ怪奇です。
開いた瞬間スゲー!と洩らし、大笑いしそうになるのを口を押さえて
我慢しましたがプププと何度も吹き出しかけ、その後一日中薄ら笑いが
剥がれませんでした。待受にして一日一回は眺めてうっとりしています。

ヒジキさんのスク水と自分の描いたスク水と何が違うんだろうとよく見たら
色が違うんですな。あんな真っ青なスク水はスク水じゃありませんもの。
紺色!紺色じゃなきゃあダメだったんスね!描き直して正解です。偽物め!
グラフィックデザイナー!ナー!とは!絵で仕事している人はそれだけで
尊敬する人物リストに追加されます!すでに入ってますけど!強化!
また暇があったらなにかコラボしてみたいですね。お仕事頑張ってください。


旧スク!旧スク!
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
