ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
消失長門
クリック拡大。
眼鏡っ娘長門が見たいって声がどっかから聞こえたので描いてみましたよ。
他にも「これ見たいー」って声聞こえた気がするので描いちゃうよ、そのうちに。

塗りは水彩。仕事で使うので練習がてら。
慣れない事はするもんじゃないですね・・・。楽しかったけど

以下お返事ー
>見所は腋ですね、わかります
フリルのせいで見えそうで見えない腋が見所です
わかってらっしゃる

ながとん さん
>朝倉あたりが喜んで見立てた気もしますが(笑)かわいい日傘ですね♪もちろん、長門もかわいいっスよっ!
「も……?」
あ、いや……おまえの方が可愛いのは言わずもがなだ(汗)。
「……そう」

これはですね、「退屈」のP208「クロスチェックのノースリーブで黄緑色の日傘」って一文を絵にしたものなんですよー。
朝倉さんが・・・w
いいですねそれ。一緒に買い物とかしててほしいです。

WAWAWA さん
>長門かわいいよかわいいよ長門あぁ長門かぁいいよぉおおぉぉぉおぉぉおお
何を見てるのか気になるところ。

メルトっぽく雨の日の長門さんとキョンも見てみたいです。

おおおおちついてああああ長門おっおっおおおおあああああぁぁあおあ(蹴
船の横腹に書いてある企業名を見つめる長門さんですw
ピンクのスカートでお花の髪飾り挿した長門とツンデレなキョンが相合傘ですね把握w

人間失格 さん
>うん、長門さんは日焼けしちゃいかん。あの白さがジャスティス!

・・・でも待てよ。あのビキニを着て、うっすら焼いて、夜のベットで白ビキニ型の跡とか――いいねぇ。

長門美白だよ長門。
水着の日焼け跡とか・・・うっわえっろ!把握w

ABS さん
>ノースリーブ!ノースリーブ!
ワキ!鎖骨!ふともも!
三点取りそろえるとはさすがヒジキさん!
そこにしびれるッ!憧れるゥ!
涼しげで爽やかでそれでいて儚げな
長門らしい可愛らしさがでていらっしゃる。

Dの長門なんて認めねえ!
まな板も納得がいかない!
長門は決してまな板じゃない、でも普通サイズと呼ぶには
若干ボリューム不足、その控え目さがまた華奢な体型にマッチして
すごく可愛いのさ!さ!

それでは、今日もまた長門さんのふとももに挟まれて死ぬ
夢を妄想する作業に戻ります。

ノン!腋、鎖骨、ふともも、それににのうで!!です!!!11
長門さんといえば汗もかかずに涼しげクールなたたずまいですよね。
そうだー!いいこと言った!さすが師匠!!
控えめなくらいのサイズが長門らしくて良いと思うのです!
あなたとはいい酒が飲めそうだ・・・w
ひざまくらされながら死ぬとかじゃなく、ふとももで圧死したいというその発想が素晴らしいです

メイ さん
>更新 遅いなーって思ってたら……
ヒジキさん!!
こんなカワユスな有希、描いてたんですか!!!!!
もしかして、ヒジキさんって…
のいぢ?? ←黙れ。
あなたは神ですか。神ですね。そうですね。 ←落ち着けw

WAWAWAさんの意見に賛成っ!
キョン有希が見たいです…(^ω^)
ヒジキさんの!キョン有希が見たいです♪


ぃや、ひんぬー、好きですよ!!
実際、私 ひんぬーですし!! ←あ
きょぬーは敵なのです!

有希は…B以上C未満ってコトで♪ ←え
Dは…ないですよね
失礼しましたっ^^;

華奢な有希、萌えー!!!!!!!!!!!!!!!!!
抱きしめたい!! ←仮にも15歳の人

あぅ…ヒジキさん 好き!! ←ぉぃ

>うはっ!!

名前、なんか咲也香んなってた!
なんで!? ←聞くな

あれ、メイのコメントですー

…これやから家族共有パソコンって
いや;; ←

はやくバイトして
パソコン買いたいなー♪
そしたら、ヒジキさんの
このサイト、即お気に入りに入れますね★。・
>何気、毎日評価してます! これからも頑張って下さい♪

更新遅くなりまして・・・今ちょっと頼まれた原稿やってるので。
のいぢさんは私の神!あの色使いのセンスは異常!
キョン有希絵もちっと待ってくだしい。
B以上C未満、それならおk!(何
華奢なゆきりんかわいいよかわいいよ!
そっとやさしく抱きしめたいです^q^
っていきなり告白された!!←
マイパソがんばってゲットしてくださいw
評価ありがとうございます!

峰風 さん
>…可愛すぎです。
 
もういっそのいぢさんに取って代わってしまえばいいと思います(7割ほど本気で)
 
この絵でだいぶ涼しくなりました、ありがとうございます!   

ちょwwwのいぢさんの本気を知らないな!?
のいぢさん神だよのいぢさん。
やたら涼しげな絵になりましたw長門クールだよ長門

蔵人 さん
>かわいいな長門!
そうですよ、長門の白い肌を守る為にも日傘はいるんです。
ええ、太ももに視線が向いてしまいますがなにか?www

日傘似合うよかわいいよ長門!
ふともも!ふともも!!
ホットパンツもいいけどミニスカが風に揺れてちらっと見えるふとももとかも良いと思います^q^

>消失な長門が見たぁ~い! メガネっ子な長門がみたぁ~い!
描いてみたー!
はやく二期の情報こーい!!!

>ながもん!ながもん!
ゆきりん!ゆきりん!

バレッタ さん
>ヒジキさん挿絵表紙の例の同人買えました(*^_^*)ヒジキ式長門さんいっぱいだ(//_//)

お買い上げありがとうございますー!
いいないいな、私まだ手元にないんですよね
はやく読みたいw



あー今日で私の夏休みオワタ・・・
は、働きたくねえええええええええええええええええ(ニートフラグ

さて・・・原稿の続きに戻ります。
挿絵描くのたのしす
一瞬ウェディングドレスに見えてしまった・・・(苦笑)

自分は別に、めがねっ娘教団信者ではないけど、キョンは余計な事を言った。と、思う今日この頃。
人間失格 [] EDIT 
いつもよりちょっと色っぽい長門さんに悩殺されそうだ…(*´ω`*)
夏にはめがっさ危険な絵ですねッ!(ぇ
はひる [] EDIT 
昨日に引き続き、今日も更新ですか。お疲れ様です。
最近は1日1回はヒジキさんの絵を見ないと死ぬ身体になってしまっているようです(笑)。

そういえば、消失長門さんの夏っぽい服装バージョンって見たことないですね(12月限定なので仕方ないですが)。なんとなく新鮮な気がします。
次は夏用の制服でお願いします。もしくは「日傘」の消失長門さんバージョン(withキョン)とか(笑)。

P.S.
「日傘」を描いてくださってありがとうございます。儚さと可愛らしさが表れていて、まさにイメージ通りの絵に仕上がっていたので驚きました。さすがヒジキさん。
リクエストした後で気づいたのですが、今の時期にピッタリなシーンですよね。薄い寒色系の色で統一されていて、爽やかさが出ているのも良いです。
「ノースリーブに短めのスカートに日傘」という組み合わせ、素敵です。
「日傘」をリクエストした人 [] EDIT 
有希ちゃんこっちおいで
こわくないからこっちおいで
- [] EDIT 
淡い色使いがいいですねー!素敵です!
ああ、この凹凸の少ない感じが好きだ…!
やはりひんぬーがいいですね(´Д`*)
カレー [] EDIT 
お、おかしい…!俺には眼鏡属性なんてないのに…!可愛いぞこんちくしょう!
 
これはヒジキさんの実力か長門の魔力か…
 
これでキョンを落とそうとしてるんですよね、わかります。 
峰風 [] EDIT 
肩の紐を俺は引き千切りたいですね

うん!いい嫁ですね!ww
すりこぎ [] EDIT 
この気持ち…まさしく愛だッッ!!

この控え目な微笑み!すばらしいよ!
抱きしめたいな!長門有希ィ!!
押し倒(ryいやはや世界は平和だ。
この長門さんなら服の下側から頭を潜り込ませても
抵抗しなさそ(ry夏は暑いなあ。
水彩したことないや…
色塗るのが最近楽しくなってきたんで
そっちもいいかもしれませんな。

長門スキーに貧乳の価値を問うなど
ナンセンスだなァッッ!!
でもある程度のふくらみはほしい。だからBが最高。
なんならCでもいいぞッ!

ちなみにふとももで圧死したいのではありません。
長門さんの白いふとももに挟まれて柔らかな肌に
頬をスリスリしながら夢見るように安らかに眠る、
そんな願望に心を奪われたとこういう理屈なわけですわ。
ABS [] EDIT 
消失だと笑ってくれるんだよね、そのギャップがいい!
でも消失だから眼鏡が許されるんだ、普段はないほうが可愛いと思うぞ、俺は眼鏡属性あるけど(笑)
なんと言うかキョンが言ったからこそ眼鏡がない長門なんです。そこ重要。
蔵人 [] EDIT 
消失バンザーイ(^ω^)♪
有希かわいいよ有希

てか、ハンパねぇ!! ←
ヒジキさんの有希、ハンパねぇ!!!!
有希は眼鏡あっても無くても、可愛いから どっちでもイケるょ! ←

もー何でもエエから
とにかくヒジキさんの有希を拝めたら
そんでエエです…(●´∀`)b
ヒジキさんと有希は私の嫁ょ! ←えっ!!?

二期…ってーか 新アニメーションって、
今年の冬から来年にかけてですよね^^?
これがまた凄いことに、
今年の12月18日は木曜日で、
木曜日っていったら ハルヒのアニメが
放送されてた週なんですー♪

ここまで見事にカブってたら
期待するなってほうが無理ですよね ←
メイ [] EDIT 
マイレート
ヒジキさん>>絶壁>>>のいぢ
crcr [] EDIT 
いつも拝見しております。ヒジキさんの長門は柔らかくてしなやかでそれでいて色っぽくて大好きです!
水彩……いいですね♪消失長門の儚さにぴったりで素敵です……

ところで勝手ながらこちらのブログからリンクさせていただきました。
事後承諾になっちゃって申し訳ないんですがよろしいでしょうか。
まぎふろ [] EDIT 
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1465
ハルヒ(作品)がいやになってくる
まぁ長門がいればいいんだが
- [] EDIT 
はじめまして
ところで何の仕事してるんですか?
それと絵の研究法などおしえてくださー
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
