ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
IMG_0769.jpg
じゃ~ん!!!


4月25日、今井麻美さんのニューシングル「Hasta La Vista」いよいよ発売しましたね~!

私も聴きまくってます!

ほんとに3曲とも素晴らしい出来でして、ここに感想全部書くとみなさんのスクロールが大変になりそうなので自重しまーす…。



はい、こちらのシングルのジャケットデザインの一部に、私、なんと!

イラストレーターとして参加させて頂いたんです!


すごいぃぃぃぃすごいよぉぉぉぉぉっほぉぉぉぉおぉお!!!!

昔からの夢が叶っちゃいました!!!

ケース開けて、中のCDを取ったところ、バックインレイっていうんですけど、そこのイラストを描かせて頂いてます!

なんとクレジットにも載っちゃってます!

どういう絵かは…ぜひみなさん買って確かめてください!^^

ほんとに素晴らしいCDになってますので!



はい。

こう見えても私、短大を卒業してからちゃんと会社に勤めて働いてた時期もありまして。

地元のちっちゃい会社でグラフィックデザイナーをしていたんです。

主に雑誌広告とか店頭ポップとかつくってました。



で、なぜグラフィックデザイナーになったかというと、当時から私、いろんな音楽を聴くのが大好きで。

それと同時にCDのジャケットデザインというのにすごく憧れまして。

楽曲の世界を視覚化してCDを聴く皆さんの想像のお手伝いをする…素晴らしいことですよね!



で、『今は地元でこつこつやってるけど、いつかお金が貯まったら東京に出て、いつかは音楽業界に携わったデザインの仕事がしたいな~(*´ヮ`*)』

とかなんとか思っておりました。



あまりの忙しさに一年で挫折しましたけどね!!!笑



そしてなんやかんやで漫画家として生まれ変わる決意をし

巡り巡っていつのまにか、一番大好きなアーティストさんの作品に関われることになろうとは…。

人生何が起きるかわからないですよね…!

今日までちゃんと生きてこれて良かった!(';ω;`)

今井さん、関係者の皆さん貴重な経験を本当にありがとうございます!!



あ、そうだ写真の説明!

サンプルCDに今井さん直筆サイン頂いちゃいましたぁ!超レア!!

それとiPhoneケースにはイケメン濱田プロデューサーのサインも入れて頂きまして、これまた貴重品!!

大事に大事に飾って眺めておりますうふふ。

以上、お宝自慢でした☆


ミンゴス大しゅきぃぃいぃぃぃぃいぃ!!
ミンゴスのCDに関われるなんて、すごいですね~。
これからも頑張って下さい!
コンブさか [] EDIT 
おめでとうございます!人生何があるかわかりませんね。
ケロコンブ [] EDIT 
初めまして。
ミンゴスのCDのジャケットデザインへの参加おめでとうございます。

私は漫画に関して不勉強だったので、ヒジキさんのことはミンゴスの生放送で知りました。
早速、リコとハルと温泉とイルカの1巻を買って読んでみたいと思っています。
たけぽん [] EDIT 
おめでとうございます。人生何があるか判らんから面白いんですなあw
Norynoon [] EDIT 
おめでとうございます!!
本当にすごい!
SSG同人誌や、やすこさんのお手伝いも楽しみにしてます!

あれ?そういえば、今年初更新からずっとミンゴス関係しk……(ゲホゴホ
大村コンブ [] EDIT 
仕事としてミンゴスの作品に携われるなんてすごいですね!
先生の更なる飛躍に期待してます!!
コンブ教授(敏腕プロデューサー) [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
