ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
笹の葉
クリック拡大

笹の葉キタコレーうおーうおーうおー

私はYoutube待ちだけどナー
TVで観るのとはなんか感覚違うよナー

TVで観れる人たちが羨ましいもういっそ妬ましい
もうほんとに妬ましいので
TVで観れる人たちはどんなにつらくとも最低あと50年は笑いながら生きながらえてくださいコノヤロー^^

すいません色々あって前回お返事忘れてました
明日まとめてしますほんとすいません・・・

お待たせしましたー
以下前記事二回分のコメント返信です
簡単ですいません><

【消失長キョン漫画25p/26p】のコメント返信

ガチ百合きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(息継ぎ)
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ

…ふぅ


もちつけけけけ

まぁ!続きがうpされてるのよ!
百合ん百合ん とどこの誰かが新語を作っちゃったりしてますが
まさに…ですな!
脳がとろけそうれす
そしてあぁ綾波さんと並べちゃいましたか…
それはやっちゃあ遺憾やろ(破壊力的な意味で)

あとリクにお応えしてくれてありがとうございまする
うpされるまで辛抱強く待ちまする
うに


ごめんなさいリクそのうちあげるですまする!

おおおおおおおおお
ついに!ついに朝倉が…!!
これから如何なっていくのか楽しみです。

Sugar Days買いました
朝倉の肩に手をおく喜緑さんが良かったですw
そして目玉焼きにケチャップとは!
そこでまず驚きましたw

奏多


目玉焼きにはしょうゆでも塩でもなくケチャップでしょうよ!?

長門さんに包帯を巻かせるなら、綾波レイには眼鏡をかけさせるともっとよかったかもとふと思いました。

P.S.
YouTubeは明日ではなく明後日のはずですよ。
日傘の人


あああああいろいろしまった・・・

ガチ百合ktkr
ごちそうさまでした


おそまつですー

朝倉さんっ。長門さんに何するですかーっ。
あ、止めませんけどね。

制服交換、違和感ないっすねー。

>中の人はノーマル
ぇー。残念だなあw
Thinks


ざんねん・・・?w

百合来ましたね♪ごちそうさまです~ほんとたまりませんね。ヒジキさんの絵だと繊細さが伝わります。ちなみにヒジキさん僕も群馬なんです
ジェイル


群馬県民仲間キタ━(゚∀゚)━!!!

んん。まさか寸止めじゃないよね。ちゃんと描くんだよね。事後とかやだよ?(自重w
百合バンザイ!
人間失格


どうしようかしらー(なんも考えナシw

朝倉さーん、やっちゃいましたかー
どういう思いがあろうが無理やりはどうかと思いつつ、女同士のキスってカウントされるのかどうかも考えているボク(ぇ

服着せ替えもいいデスネー♪
つばさ


百合ちゅーはいいものだ・・・

なんと、朝倉さんが長門を励ます展開は数ありますが、
長門さんが朝倉を慰める立場になるとは…
百合なのに全く違和感を感じないのがいいですね

綾波可愛いです!ってかこの画像はハルヒフォルダと
エヴァフォルダのどっちに保存すればいいんだろう

Sugar Days購入してきました!朝倉も喜緑さんも黒いw
とりあえずキョン…後で話を聞かs(ry

仁義


きみどりさんってなぜか腹黒なイメージ・・・w

おおうぅ……う、うつくしい……
綾波はやっぱ全ての無口キャラの源流ですよね。長門は綾波よりさらに無口ですけど。
tyom


無口キャラってほんといいものですよね・・・

いやんっ(●/ω\●)
さぁキョン!
朝倉がライバルんなっちもたぞ(^p^)←
さぁキョン!
どうするんだっ!!←黙

綾波ーっ\(^o^)/
綾波って、中学生なんでしたっけ?
うへへへh(ry
メイ


そういえば中学生でしたw

メガネの再構成を忘れたばかりか制服の再構成を間違えた上に余計なものまで構成しちゃったんですねわかります。

ついでにこの勢いで朝倉とばかちーをチェンジするんだ。


そのチェンジはいいですねぇーばかちー可愛いよー

長・・・キョン・・・?
あれあれ?
どんな展開になるんだろう


うーん、どうなるんだろう(え

うおおおぉおおおおおあああああああ!!!
驚き1:ガチ百合キタぁつ!!
驚き2:リク絵更新されてる仕事早い!!
あああ本当に有難う御座いますあわわわわ(落ち着け
可愛いしかっこいいし綺麗だしもう最高ですよ!!
綾波上手いっ!なんか綾波の髪って描きにくいのにマジでうめぇええええ!!
しかも長門には包帯付きですかぁあああぁああ
第壱中学校の制服もうまいっ!!ああもう最高ですよヒジキ先生・・いや師匠!!
あぁあもうしかも二人の歳の差もイイですよねえぇ・・(^q^)
高1と中1ですよぉ・・長門の方が年上・・グフh(ry
本当に有難う御座いました寿命が5年程延びたような嬉しさです!!(ぉ
綾波「ありがとう・・・」

ヒジキ先せ・・いやヒジキ師匠に質問があります。
「ヒジキ」というペンネームは、どうやって考えたのですか?
何か毎回良く分からない質問で本当にすみません、でも「ヒジキ」って言い易いし覚えやすいのでとてもいいと思うのです。
のいぢ先生も、とても何か体に違和感無く入り込んでくる・・・と言いますか、その、馴染みやすい気がするんです。(「いとうのいぢ」という名)
何か、ヒジキ師匠はそういうこだわりを持ってその名前を考えましたか?
難しいっていうかわけのわからない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します

では、長文乱文失礼致しました~

P.S.師匠はやっぱり堅苦しい感じがするので、これからは先生に戻しますね。
うう


PNは、ピクシブでのPN考えてて、ちょうどその時の夕飯のおかずがヒジキ煮オンリーだったのでむしゃくしゃしてやった
とかそんな適当な感じです
でも適度にださくて気に入ってます

うっ

ふぅ
ゆな


!?

なんなんだこのドキのムネムネ感は
心拍数の上昇がとまらない
可愛いすぎるぅぅうう

このぐらいで女の子同士だとなんというか綺麗でいいっすな~

つかさっきから長門と目があって照れるw
マフラン


!??

ぎゃー!!
私の体内の血液がスプラッシュしt(自重
↑興奮しすぎて表現も意味わからん感じに
二人ともかわいすぎますっ
強引じゃなくなんか自然なのが良いー!
まじツボりました。

なんか今更ですが、二人の服似合ってますね。
朝倉さんのニーハイもかわいい。

...っていうか東京なのに東京MXは愚かついに6と8chも映らなくなった私の家って一体..orz
私もようつべで見とります。
akane


ようつべナカーマ・・・AA(ry

髪型難しい・・・
描こうと思っても最近調子悪くて・・・

・・・そうだ、百合を描こう。


YUKI.N>


そうだ!

ぐはぁぁっ!!!!
百合きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!スゴイスゴスギル!ナンカドンナコトバデモイイキレナイデスヨコノキモチ!!

っと…いきなりこんなで失礼しました。
初めましてながもんと申します!!
実は一年くらい前からずぅぅぅぅっっっっと毎日ここに通っていました!!
これまでで何回もコメント書きたいなぁと思っていたんですが…いいのかなぁ…てな感じで書けませんでした。が!今、勇気をふりしぼってやっっと書き込むことが出来ましたよ!!やった~!ヤッタ~!イェ~イ!フハハハハハハハハ!!
っと・・・スミマセン。また変になってしまいました。ヒジキさんの絵にはネ申がかかっています。授業中にこの百合シーンとか思い出して自分でも気持ち悪いと思うほどニヤニヤニヤニヤ笑ってしまいます。さっそく友達にも「なにニヤニヤしてんの?!気持ち悪いって!!」と言われてしまいました・・・・・・グスン

ってうはぁ!いつの間にか初コメなのに少し長文になってしまっていました!!そろそろここで切り上げます。また来ます!これからもよろしくお願いします!
ながもん


初コメありがとうございますー^^
ニヤニヤ。

ルリルリが足りない ;

すいませんルリルリわかんないヨ・・・



【初夏っぽく長門】のコメント返信


お久し振りです!!生きてらっしゃったんですね!!

ヒジキ分が補充できたあああああああああああああああああああ
連載も楽しみにしています。
多忙そうですが頑張ってください。


がんばルー!

更新ハケーンして安心しましたよー
お元気そうで何よりですw

リボン長門ツボです。正直…堪りません

お体に気をつけてがむばってください!


黒リボンかわいいよね

ヒジキさんお久しぶりですね♪さわやかな長門も堪りません。次はいよいよ真夏の長門ですかね?待ち遠しいです。あまり無理しないで下さいね
ジェイル


真夏というか夏服というか!

ああ可愛い。また携帯の壁紙にさせてもらいますよってに。

連載がんばってくださいねー。
できれば買って読むですよー。
Thinks


ありがとでーすよろしくでーす!

キターーーーーー!!
更新キターーーーー!!

もう毎日毎日ここにきて待ってたんですよ!!
でもよかった。。。
ヒジキさん生きてて… ←かってに殺すな
これでヒジキさんの長門分、
補給されました☆ありがとうございます

あと、連載がんばってください♪
応援してます♪
ながもん


のんびり更新ですがよろしくー

やったーやっぱりヒジキさんの描く長門さんは最高です!
なんて涼しげな長門なんでしょう
ヘアバンド可愛いです

連載楽しみにしてます!
体調崩されないように気を付けて下さいね…
仁義


インフルとか気を付けますー


電撃大王にヒジキ氏連載でも持つのですか?
nasy


はいーティンクル☆くるせいだーすって作品のコミカライズですヨー

ハンカチじゃなくて本だったーーー!!

ぬかったぁぁぁぁorz
bero


wwwたしかにハンカチw

更新キタ!

相変わらずぷりちーな長門ですこと
そして今回は涼しげ!
精神に良いですね

僕もいくつか長門描きましたが
長門マイスターことヒジキさんには到底敵いませんねw

では連載のほう楽しみにしてますので
頑張ってください
僕もできるだけ早く追いつけるよう精進します!
en@


私だってまだまだ精進するですヨ!

おおぉ、お久しぶりですヒジキ先生&長門ぉおおおおおお!!!
良かった・・ヒジキ先生が生きてた・・・(/_;)本当に良かったです。

うわぁ長門可愛い・・涼しげ・・・
やっぱりヒジキ先生は絵も上手いしセンスは良いし・・マジでのいぢ先生と同じ位上手いですよ・・・
もうこうなったら「いとうヒジキ」でダブルでデビューしちゃえ!!(ぉ
ところで、何か若干画風変わりましたか?基本的には変わっていないですが少し変化した気がします。
しかしセンスいいなぁ・・黄緑背景にカチューシャリボンに半袖にベスト(?)ときたか・・・むぅ・・上手い・・
やっぱりヒジキ先生にはかないません。

連載頑張って下さいね。まぁ、しっかりと物事をやり遂げられるヒジキ先生なら大丈夫だと思いますが。
では、お体には十分お気を付けて。
長文乱文失礼致しました~
うう


画風ちょっと変えてみたりしてますー。ベストかわいいですよね、今年

久しぶりの更新キタ!
ヒジキさんお疲れ様です

涼しげな長門いいですね
カチューシャ似合う!これで長門分補給もバッチリです

電撃大王いよいよですね。勿論買います
忙しそうなのでお体を大切に・・・
奏多


いよいよですね・・・ゴクリ・・・

原稿がんばられているんだろうと
思っていたので放置とは考えてなかったです。
27日、待ち遠しいです
わふ~


もうすぐだけどどうしよういやどうしようもないんだけど!

わーい
爽やか長門かわいいよ

きっと左手には僕の手が…
なんか手を繋ぎたくなる長門ですね

久しぶりの更新忙しそうですがお身体を大切にして下さいね~


さっきから玄関が騒がしいのでちょっとでてきまs
マフラン


!!

暑くなったり、寒くなったりと、気温の変化が激しい毎日。
どうか体調には気をつけて事にあたってください。今が一番忙しく、大事な時期でしょうからね。
発売日をwktkしながら待っていますw

人間失格


気温の変化が異常ですよねほんとうに・・・

この長門は、いいものだ……
小説の新刊がでなくても、ヒジキさんのこの長門があれば生きていける……
よし、十二分に長門分を補給したので、受験勉強頑張ってきます!!

電撃大王は先月号の予告ページを見てニヤニヤしてました~♪
今月号が楽しみで楽しみでしょうがないです♪
つばさ


受験勉強がんばってくださいー!

毎度毎度いい長門をありがとうございます~


連載の方は電源大王の先月号や、ドリームパーティーでのぺんしるのブースなので予告を見せてもらい楽しみにさせて頂いてます


最近は新型インフルが流行り始めたりしてますので体調に気を付けて下さい~


新型インフルすごいみたいですねー気をつけます・・・

ヒジキさん、 いつもサイトをみさしていただいてます。カワイイ長門をありがとうございます。電撃大王での連載決定おめでとうございます!今月号が待ち遠しくてしかたがないです。連載中はお身体には気をつけて下さい これからも頑張って下さい。応援してます 北の果て北海道からの投稿でした。
=Arisu=


ありがとうございますー北海道!(何

バイトはじめまんた
出掛け先で更新に気づき、初夏ッぽい長門!?とwktkするも、
携帯が古く画像が見れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PCから確認しまんた。今日の長門さんはおしゃれスなぁ
初夏から夏に向かってますが、夏バテなど気をつけて。

最近はよもや、原稿の大変な時期なのでは?と心配していましたが、元気でなによりです。

タイトルのごとく先週始めましたので大王は余裕の3冊買い!?
いやいや、まっまずは発売中の連載予告から見ないとね!
(まだ見てませんでした)

そうそう、ハルヒの再放送に新作話入るそうです。
うに


またアヤシイバイトじゃないでしょうね・・・?w
だからお金は大事に使えと何度(ry



拍手コメント返信


初めまして!更新いつも楽しみにしてます。 ヒジキ煮のながもんこそ最高のながもんです!w これからも応援してます(^^♪ 十色

ながもーん!あいしてる!!

ハンカチ&半袖・・・・・・やばい、汗ダラダラの長門が見たいw  それにしても二の腕☆ハァハァ  長門の魅力はいつまでたっても二の腕プルンプルンしたりしない、絶大な安定感にあるのかもしれませんね。  放置大丈夫ですよー♪ ひじきさんの長門を見れば1枚で1ヶ月は生きられますんでw あまりお気になさらずお仕事ガムバテくだされ!! ベロ

にのうでハァハァ・・・

あわわっお帰りなさーいww。楽しみにしてますよん♪ ながとん

ありがとでーす

ようやく待ちに待ったこの時が来ました!!発売されたら速攻買わせてもらいます^^初夏の空気を纏う長門もメッチャかわいいです!体に気をつけて頑張って下さい~ キラ

ぜひよろしくですヨ!

ヒジキさーん生きてるよねー?w

すごい元気に生きてたw

こんにちわ!今日始めてこのブログに辿り着きましたって・・・うまぁぁぁぁぁぁぁぁ!ちょっ!ナニコノ神絵!すごく可愛いです!下書きでもいいからサインつけて私に下さい!これからもずっと見に来ます! ゆき

ようこそですヨ!

お! おおおおおおーーーっこれは・・・綾波×長門を想像してしまうぅ そして上では朝倉×長門w うっひゃぁぁぁっっほぉぉーう♪ ちょっと夜の公園でひとり、全裸になって騒ぎたくなりましたwww 全裸、夜、公園にてw  あ、遅ればせながら、昨日とらでSugar Days 買わせていただきました♪ じゃ、ボク公園行ってくるんで! おっぱーーー!!w ベロ

シンゴー!シンゴー!!

えぇー・・・、百合より長門×キョンが見たいです・・・姉御ぉ!!
同性愛はいかんぞ!非生産的な!(画像略)
やらないかアッー


なーんとなく百合描きたかったんだヨー

だだだだ大丈夫ですっ ボク百合でもなんでもついていきますからっ!(物陰に隠れながら
1ファン


|ω・`)

いゃぁ、今回の更新も待っただけの価値があったと――ふぅ……言うものですよ。 ながとん

ふぅ…

ヤバイ、俺の中で何かスイッチが入ったっぽいwwていうかユキレイwこの二人揃ったら会話成立しないような^^; キラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
相変わらずうめええええええええうおーうおー

自分は東京なんで見られるんですが1日でも早く見たくて埼玉の友人宅に泊まりに行きました。
- [] EDIT 
夏服長門ktkr
自分は滋賀なので一週おくれです
早くテレビで長門が見たい。
- [] EDIT 
どうして外に出てるときに限って更新されるんだい?

画像が小さくて満足できないw
つべ待ちですか…
また長門の本が増えまして

そういえば大王まで3日を切ってるじゃないですか!
ハルヒ見れないフラストレーションを原稿に充ててがんばってください!
うに [] EDIT 
最近は深夜に起きる気力もないですね。よってネットで観賞です。
アニメはちょっと絵が「けいおん!」風に丸まってましたね。それでも長門は可愛いですけど。
そしてヒジキさんの長門もいつもどおりの美しさで安心です。
tyom [] EDIT 
夏服だ夏服!アニメだと足がすごく長く見えますよw

こっちでも見れないのでようつべ配信より先にネットでダウソしてウマー。まぁようつべだとPSPサイズなのでまた更新しますけどね。


PS.ヒジキさんはダウンロードしてますか?
弟者 [] EDIT 
メガネや!公式のメガネ長門や!
でも、すぐ外しちゃうのか… (´・ω・`)ショボーン
人間失格 [] EDIT 
全く非の打ち所のない長門に感動しました
アホ毛可愛いのです⌒( ^ω^)⌒
ヒジキさんの漫画が楽しみで夜も眠れないぜ!
その流れでハルヒ観たら一週遅れでした
仁義 [] EDIT 
今回もカワイイ長門をありがとうございます!電撃大王もうじき発売ですね!(発売しましたっけ?)自分は未成年なためティンクルは、出来ませんがぜひヒジキ様のティンクルの漫画で世界観を味わえたらなと思ってます。インフルエンザだけには気をつけて下さいね…
ハルヒの笹の葉のラプソディやるんですね。やっとか、と思いました。
消失もアニメになるんですかね??では長文失礼しました。これからも頑張って下さい!北海道から応援させていただきます。それでは、=Arisu=でした
=Arisu= [] EDIT 
こっちでも見れるんですが、起きる気力がggg(ry
夏服でも何でも長門は似合いますね*´ω`*
電撃修学旅行で当日買えないけど、帰ったら即行で買いに行きます。
いや北海道で買えばいいのかw←
優翼 [] EDIT 
・・・・・・・・・・・


ッハ!凄すぎてつい無言になってしまいました!!
やっぱりヒジキさんはスゴイです!
限りなくスゴイです!もうこれ以上の人はいないほどスゴイです!!
夏服。。。似合ってる。。。この視線も。。。イイ!! ←
さすがヒジキさんの描いた長門!!
イヨッ!サスガ!!
私は愛知で、メー○レなんで、一週間くらい遅れてるんですよね。。。クヤシイ
まぁ、これからもがんばってください☆
ながもん [] EDIT 
テレビフル活用して三回見た僕がとおりますよっと

風に吹かれて爽やか有希~

短冊には何を書くんですかね~
マフラン [] EDIT 
風に吹かれて爽やかさに溢れる長門…頑張れ風!!狙うは長門のパンチr。。はい、すいません。もう言わないんで止めてください。ほんとすいません。ヒジキさん愛してます
ジェイル [] EDIT 
同日に二局でみましたー
しかし、ヒジキさんの描く長門はすばらしいですねー

あぁ、明日、ですね電撃大王。楽しみです♪
つばさ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
