ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
消失漫画0025
消失漫画0026
レイユキ
クリック拡大

マンガなんですが、モノローグとかの心情表現はあえて省略してるのでわかりづらかったらすいません。
朝倉さんの意図はそのうちわかってくると思います。・・・いつだ。

下の絵は長門と綾波さん並べて描けーとのことで描いてみました。
ついでに制服交換。

あと今回の更新がやたら百合百合しいので念のため言っておきますが・・・中の人はノーマルだよ・・・?(どーでもいいよ


以下お返事


百合・・・だと・・・

いいぞもっとやr・・・やってください


よっしゃー

フリーハンドの直線や手書きの文字から、「朝倉長門マンガ」や「ユキずきんちゃん」の序盤を思い出しました。味があっていいなと。

今回は朝倉が切ないんですが、ちょっと代われと思ったのは私だけではないはず。

そういえば、朝倉パートが続いているので忘れがちになりますが、これは「消失長キョン漫画」なんですよね。ということで、次にキョンにターンが回るのはいつなのかも気になり始めています。
日傘の人


最初に戻ってしまいました・・・。
仕上げまでやるとちょっと握力的に持たなくてですね・・・。
キョンくんはもう少しお休みー・・・。

朝長きたー!
やっぱ朝長は切ないのが萌えますよね!


ですね!

うおおおぉぉぉ!!
つづきキター!!
朝倉さんを気遣う長門に、ゆきんこにキュンキュンです
頭なでたくなるくらいかわいさが伝わってきますわぁ

話は変わりますが
ヒジキさんに限らず、多くの方が長門にネコ耳生やしていますが
実際にネコってかわいげよりも気品がお高くって、
まるで自分がネコの召使いかメイドか何かになったような錯覚に陥るんですよ
(といっても今週に限った体験に基づいただけですが)
だから消失長門は忠犬ってイメージがします
なのでイヌ耳生やした長門さんも見てみた~い

お仕事&更新ともどもがんばってください~
うに


ワンコ耳把握しました!
確かに忠犬っぽいですねぇ。
うにさんもファイトー

「可愛いすぎるあなたが悪いのよ!」ガバ! て感じですねw
でもせつねぇ~。朝倉さんの後姿が、震えを抑えているようにも見える。
人間失格


後姿だけで表情出すの難しいですね

朝倉も可愛いですが長門のあの表情もたまりませんね。北関東の田舎って私もそうなんですよね。ヒジキさんと近所だったらいいなぁ
ジェイル


そうなんですかー私は今は群馬県在住ですヨ。

ちゅーがくると思った自分は病気ですか(正座)

改めて連載おめでとうございますー!!
よぉし、嫁だからお赤飯炊かないと!ww

水野


するどいな・・・w
お赤飯!わーいお豆いっぱいいれてね!!www

>ようつべで観るしかない
田舎住まいは本当に損しますよね…
私も14日まで観られない\(^o^)/
でも田舎でも得する事はあると思うぜ!

漫画は切ないです 最後の「よかったはずなのに」って
これからは朝倉はそうできないという事なんでしょうか

仁義


\(^o^)/
仲間ですね・・・ふふふorz

あぅー  もー好き!!
有希も朝倉もスゲー好き!!!
いいですねー百合風味(^ω^)
メイは新たな世界の扉を開いちゃいそうですww

あ、とらのあなさんで!?
うはっ☆←
手に入れてみせますー♪

私も田舎です;
三重じゃ…一応、メ~テレで見れるんですけど…
学校があるのでっ…;;
リアルタイムで見たいなぁ(^ω^;)
メイ


うわああ・・・歪んで育たないで・・・www
メ~テレうらやま・・・
朝早いなら仕方ないですよねぇ。

こんなに長門を愛してるヒジキさんが
TVで見られないなんて・・・

連載が決まって更新もゆっくりかと
思っていたので、うれしい!
わふ~


世知辛い世の中よの・・・

久々にヒジキさんの消失長門漫画きたーw
朝倉の気持ちすっごく分かります!
無防備で可愛すぎる長門…
長キョンのはずがこのまま百合で進むのか…

アニメ僕のほうも田舎で1,2話纏めて放送だし、他の局よりも遅いです(´・ω・`)
でも一番残念なのはようつべしか見られないヒジキさんですもんね…
地域格差辞めて欲しいお…←
優翼


キョンくんがそのうち来ますw
今のとこタイトルから逸脱してますけどw

朝倉切ねぇeeeee
キョンは何時頃出てくるのか?続きが楽しみです

ヒジキさんのところはハルヒ見れないのですか・・・
こっちでは見れるのですが、学生なものでリアルタイムでみれません・・・
やはりテレビで見る事に価値があるのでしょうね

奏多


そうなんですよ!
リアルタイムで!みたかった!
しかも28話あるとか有力な噂もあるしねもう。泣く。

朝倉……
なんかこうなると、いっそキョンは出さず二人のストーリーでい(マテ

つばさ


キョン涙目w

うううぅうぉおおやっぱり朝長のターンですか!(ぉ
下書き・・・なのに上手いですね、本当に羨ましい&尊敬しますよ。
あ、すごく遅くなりましたが連載決定おめでとう御座います。
私は「ティンクル☆くるせいだーす」というものを全く知らないので、あんまりよくわからないのですが、とにかく凄いという事はわかりました。
・・・連載、ザ・スニにもしてくれよぉお~

これも本当に遅れましたが、SDNさんの所のすごかったですね・・・
あれは、いつ頃からトメさんに言われていたんですか?いやぁ、トメさんとヒジキ先生のシンクロヤバすぎでしたよ・・
400%超えましたよ・・暴走ですよ・・サルベージですよ!!(ぉ
もうヒジキさんは初号機並みの力を待っていると思います。意味不明で御免なさい、さっきから。

そういえば、4月1日のヤフーやヱヴァンゲリヲン新劇場版・破のHP見ましたか?「特報」が凄い事になってますから、とにかく観るのをおすすめします。

最後に、ヒジキ先生はプロになった方がいいかと思います。絶対売れっ子になりますからっ!!保障しますよ。
では、ここらへんで。長文乱文失礼致しました。
うう


トメさんとは仲良くして頂いてるのでw
ヤフーのと破の動画見ましたよー!
すごかった。楽しみ。

わたしのバックアップの後ろ姿が描けない・・・・・

YUKI.N>


朝倉さんの髪型難しいんですよねー・・・

前回は少し取り乱しましたねww
まぁ長門の可愛さのせいだという事で

朝倉さん僕と変わって下さい…いやマジで
抱きしめたいお(´・ω・`)

通常長門が好きですが消失verもいいですね~

YouTubeもう少しですね
マフラン


ようつべ明日ですねーもう内容わかってるけどみますw

Sugar Days読みました。心がほんわかしました。凄く良かったです

ほのぼのですーありがとうございます。

Sugar Daysゲットしやしたぜ!

ありがとーっす!

どうしよう。朝倉と長門がかわいくてもう大変なことになってきましたwwwwwでも同時になぜかスッゴイ切なくなってきました・・・ キラ

朝倉かわいそう・・・

うおおおおおおおおおおおおおお…ふぅ…

まさかの賢者タイム!どこで?w

ガチ百合きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(息継ぎ)
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ

…ふぅ
- [] EDIT 
まぁ!続きがうpされてるのよ!
百合ん百合ん とどこの誰かが新語を作っちゃったりしてますが
まさに…ですな!
脳がとろけそうれす
そしてあぁ綾波さんと並べちゃいましたか…
それはやっちゃあ遺憾やろ(破壊力的な意味で)

あとリクにお応えしてくれてありがとうございまする
うpされるまで辛抱強く待ちまする
うに [] EDIT 
おおおおおおおおお
ついに!ついに朝倉が…!!
これから如何なっていくのか楽しみです。

Sugar Days買いました
朝倉の肩に手をおく喜緑さんが良かったですw
そして目玉焼きにケチャップとは!
そこでまず驚きましたw
奏多 [] EDIT 
長門さんに包帯を巻かせるなら、綾波レイには眼鏡をかけさせるともっとよかったかもとふと思いました。

P.S.
YouTubeは明日ではなく明後日のはずですよ。
日傘の人 [] EDIT 
ガチ百合ktkr
ごちそうさまでした
- [] EDIT 
朝倉さんっ。長門さんに何するですかーっ。
あ、止めませんけどね。

制服交換、違和感ないっすねー。

>中の人はノーマル
ぇー。残念だなあw
Thinks [] EDIT 
百合来ましたね♪ごちそうさまです~ほんとたまりませんね。ヒジキさんの絵だと繊細さが伝わります。ちなみにヒジキさん僕も群馬なんです
ジェイル [] EDIT 
んん。まさか寸止めじゃないよね。ちゃんと描くんだよね。事後とかやだよ?(自重w
百合バンザイ!
人間失格 [] EDIT 
朝倉さーん、やっちゃいましたかー
どういう思いがあろうが無理やりはどうかと思いつつ、女同士のキスってカウントされるのかどうかも考えているボク(ぇ

服着せ替えもいいデスネー♪
つばさ [] EDIT 
なんと、朝倉さんが長門を励ます展開は数ありますが、
長門さんが朝倉を慰める立場になるとは…
百合なのに全く違和感を感じないのがいいですね

綾波可愛いです!ってかこの画像はハルヒフォルダと
エヴァフォルダのどっちに保存すればいいんだろう

Sugar Days購入してきました!朝倉も喜緑さんも黒いw
とりあえずキョン…後で話を聞かs(ry

仁義 [] EDIT 
おおうぅ……う、うつくしい……
綾波はやっぱ全ての無口キャラの源流ですよね。長門は綾波よりさらに無口ですけど。
tyom [] EDIT 
いやんっ(●/ω\●)
さぁキョン!
朝倉がライバルんなっちもたぞ(^p^)←
さぁキョン!
どうするんだっ!!←黙

綾波ーっ\(^o^)/
綾波って、中学生なんでしたっけ?
うへへへh(ry
メイ [] EDIT 
メガネの再構成を忘れたばかりか制服の再構成を間違えた上に余計なものまで構成しちゃったんですねわかります。

ついでにこの勢いで朝倉とばかちーをチェンジするんだ。
- [] EDIT 
長・・・キョン・・・?
あれあれ?
どんな展開になるんだろう
- [] EDIT 
うおおおぉおおおおおあああああああ!!!
驚き1:ガチ百合キタぁつ!!
驚き2:リク絵更新されてる仕事早い!!
あああ本当に有難う御座いますあわわわわ(落ち着け
可愛いしかっこいいし綺麗だしもう最高ですよ!!
綾波上手いっ!なんか綾波の髪って描きにくいのにマジでうめぇええええ!!
しかも長門には包帯付きですかぁあああぁああ
第壱中学校の制服もうまいっ!!ああもう最高ですよヒジキ先生・・いや師匠!!
あぁあもうしかも二人の歳の差もイイですよねえぇ・・(^q^)
高1と中1ですよぉ・・長門の方が年上・・グフh(ry
本当に有難う御座いました<m(__)m>寿命が5年程延びたような嬉しさです!!(ぉ
綾波「ありがとう・・・」

ヒジキ先せ・・いやヒジキ師匠に質問があります。
「ヒジキ」というペンネームは、どうやって考えたのですか?
何か毎回良く分からない質問で本当にすみません、でも「ヒジキ」って言い易いし覚えやすいのでとてもいいと思うのです。
のいぢ先生も、とても何か体に違和感無く入り込んでくる・・・と言いますか、その、馴染みやすい気がするんです。(「いとうのいぢ」という名)
何か、ヒジキ師匠はそういうこだわりを持ってその名前を考えましたか?
難しいっていうかわけのわからない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します<m(__)m>

では、長文乱文失礼致しました~

P.S.師匠はやっぱり堅苦しい感じがするので、これからは先生に戻しますね。
うう [] EDIT 
うっ

ふぅ
ゆな [] EDIT 
なんなんだこのドキのムネムネ感は
心拍数の上昇がとまらない
可愛いすぎるぅぅうう

このぐらいで女の子同士だとなんというか綺麗でいいっすな~

つかさっきから長門と目があって照れるw
マフラン [] EDIT 
私の体内の血液がスプラッシュしt(自重
↑興奮しすぎて表現も意味わからん感じに
二人ともかわいすぎますっ
強引じゃなくなんか自然なのが良いー!
まじツボりました。

なんか今更ですが、二人の服似合ってますね。
朝倉さんのニーハイもかわいい。

...っていうか東京なのに東京MXは愚かついに6と8chも映らなくなった私の家って一体..orz
私もようつべで見とります。
akane [] EDIT 

髪型難しい・・・
描こうと思っても最近調子悪くて・・・

・・・そうだ、百合を描こう。

YUKI.N> [] EDIT 
ぐはぁぁっ!!!!
百合きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!スゴイスゴスギル!ナンカドンナコトバデモイイキレナイデスヨコノキモチ!!

っと…いきなりこんなで失礼しました。
初めましてながもんと申します!!
実は一年くらい前からずぅぅぅぅっっっっと毎日ここに通っていました!!
これまでで何回もコメント書きたいなぁと思っていたんですが…いいのかなぁ…てな感じで書けませんでした。が!今、勇気をふりしぼってやっっと書き込むことが出来ましたよ!!やった~!ヤッタ~!イェ~イ!フハハハハハハハハ!!
っと・・・スミマセン。また変になってしまいました。ヒジキさんの絵にはネ申がかかっています。授業中にこの百合シーンとか思い出して自分でも気持ち悪いと思うほどニヤニヤニヤニヤ笑ってしまいます。さっそく友達にも「なにニヤニヤしてんの?!気持ち悪いって!!」と言われてしまいました・・・・・・グスン

ってうはぁ!いつの間にか初コメなのに少し長文になってしまっていました!!そろそろここで切り上げます。また来ます!これからもよろしくお願いします!
ながもん [] EDIT 
ルリルリが足りない ;
- [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
