ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
消失漫画0023

消失漫画0024
クリック拡大

また下書きですいませんです。。。

【お知らせ】
長門祭新刊「Sugar Days」
虎の穴様でも委託販売開始のようです。
よろしくお願いしますー。


ハルヒ改放送始まりましたね!
でも私、北関東の田舎町住みなのでようつべで観るしかないんですよね!フフ、映らないんだ~。

。・゚・(ノД`)・゚・。

以下お返事ですぅ・・・。
SDNさんとこのをやってきました。
いきなり「あなたはどこを触っている」って言われました。特に意識してはなかったんですがこれが深層心理というやつでしょうかねw


πタッチたのしいですよね・・・・・・・・・・。^^

ここ来る前にSDNを見たら、いきなりヒジキさんの絵が出てきて驚きました。
ちゃんと本から顔を上げるようになっているのが凄いと思いました(他の仕掛けも凄いですが)。

携帯での投下、お疲れ様です。
言われたとおりに見ていたら、確かにマントが消失しましたw
日傘の人


マント・・・・・・・・・・ごめん、アレ、うそ、なんだ・・・・・・・・・・・・・。w

ナイス四月朔日っ。
SDNさんとこのすごいわっ。
前に流行ったSSPとか伺かとかを思い出しましたねー。
下向いた時の長門さんも欲しいですよーっ。
Thinks


下向きも追加しましたありがとです!

ギター弾いてる長門は大好きですがやはり長門はスタンダードに読書が一番似合いますね。3枚目はごちそうさまですた
ジェイル


三枚目すいませんでした。反省はあんましてない。

もう4月ですか今年の1/4が終わってしまった…(´・ω・`)
でも、このところヒジキさんが連続投下されているので、とっても嬉しいですー。
あ、連載おめでとうございます。楽しみです。(´ー`*)
SDNさんのところ、すごい仕掛けですね。胸をつんつんしてきました。(;´Д`)
へなちょこ絵師


よんぶんのいち・・・・・・・・・?あ、時差エイプリルかっ!w
πタッチの反応が最高すぎますよね。トメさん天才。

今回はスタンダード長門か・・・と思っていたら3枚目で吹かされたw
人間失格


予想のナナメ上をいく。それがわたし。

ぬはぁっ
発言がことごとく!!www

これは試練ですね
長門への新しい愛を知るための試練なのですね


…いいでしょう
どんな長門でもかかってきやが(ry


読書長門かわいいよ読書長門
てか何しててもかわいいよ長門
マフラン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
ってね・・・w

1,2枚目はほうほう、これが長門さんの本来の姿か…
と思ってたら3枚目で猛烈に吹いた 不意打ちすぎますww
SDNのは素直に凄いと唸ってしまいました


仁義

見事に三段オチになりました!いや、意図的ですが。w

いやぁ、見ましたが凄いですね、あれ。びっくりしました。
「み、右下にぃぃぃぃぃ!!」って。
そして 三 枚 目(笑)
長門はかぁいいですねぇ♪

昨日ふと思いだしましたが、そういえば確かクル☆くるは一回電撃大王で連載されましたよね。
あ、あれですね!! かつての月刊少年エースの『涼宮ハルヒの憂鬱』みずのまこと版とツガノg、ってうゎなにをするはなs
つばさ


クル☆くるはゲーム発売前に短期連載があったようです。
なのでなんだか緊張します・・・・・・・・・・・。

SDNさん行ってきました。
長門に、告った。
どんな返事がくるのかドキドキしたよ~
わふ~


みんな考えることは同じですね!←

ヒジキさん最近あっちこっちから引っ張りだこですねww
ヒジキさんがモテモテなのか、ヒジキさんの描く長門がモテモテなのか・・・
tyom


長門がモテモテなのは仕方のないこと。さながら宇宙の理。

読書中の長門可愛いなと思っていたら
三枚目ー!

SDNさんのところ行きましたよ。
すごいですね。
自分は肩らへんの所を押したつもりだったのに
胸を押したみたいで、長門の反応に吹いたww
奏多


πタッチ楽しい!w
SDNの長門さん、エイプリル限定が復活して、見るとなんだか挨拶したくなります。

SDNさんのトコ行きましたー!!
すげーですwww
アレ…ホンマどーなってるんでしょうか…
メイの頭では理解不可能w
今の技術は凄いんですね…♪

だっ…誰ですか…っ
消失の有希に
あんな格好させたのは…っ///

キョン!!!
お前かーっ!!!←


メイ


ほんと、トメさんすごすぎですよねぇ・・・。
犯人はキョン!!!

ついにヒジキも商業誌か……!!
to-temup-ru


つい・・・・に・・・?w

メロブ委託ですか、、、既刊も新刊もですか?クル☆くるの漫画読みます!(お金ないけど買います!
みこと


すいません、既刊はもう手元にあるので最後なので、書店での委託はもうないです。。。ありがとうございます!

サーバイン

なついw

保存を10回した。素敵な絵をありがとうございます。表情が実に、そそられますw

消失長門さんは表情つけられるので楽しいですw

本を読む長門はやっぱり落ち着くものがありますね~そして、なんか新春なのにむっちゃエロイっすねぇwwwwだがそれがいい(最低だ
キラ


新春だからこそ、
が~んばるキミ~へ~エ~ロを~♪

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおヒジキさん超愛してる

じゃあ負けずにあいしてう!

三枚目・・・

ヒジキさんのエッチ・・・///


YUKI.N>


なにも言い返せません・・・
百合・・・だと・・・

いいぞもっとやr・・・やってください
- [] EDIT 
フリーハンドの直線や手書きの文字から、「朝倉長門マンガ」や「ユキずきんちゃん」の序盤を思い出しました。味があっていいなと。

今回は朝倉が切ないんですが、ちょっと代われと思ったのは私だけではないはず。

そういえば、朝倉パートが続いているので忘れがちになりますが、これは「消失長キョン漫画」なんですよね。ということで、次にキョンにターンが回るのはいつなのかも気になり始めています。
日傘の人 [] EDIT 
朝長きたー!
やっぱ朝長は切ないのが萌えますよね!
- [] EDIT 
うおおおぉぉぉ!!
つづきキター!!
朝倉さんを気遣う長門に、ゆきんこにキュンキュンです
頭なでたくなるくらいかわいさが伝わってきますわぁ

話は変わりますが
ヒジキさんに限らず、多くの方が長門にネコ耳生やしていますが
実際にネコってかわいげよりも気品がお高くって、
まるで自分がネコの召使いかメイドか何かになったような錯覚に陥るんですよ
(といっても今週に限った体験に基づいただけですが)
だから消失長門は忠犬ってイメージがします
なのでイヌ耳生やした長門さんも見てみた~い

お仕事&更新ともどもがんばってください~
うに [] EDIT 
「可愛いすぎるあなたが悪いのよ!」ガバ! て感じですねw
でもせつねぇ~。朝倉さんの後姿が、震えを抑えているようにも見える。
人間失格 [] EDIT 
朝倉も可愛いですが長門のあの表情もたまりませんね。北関東の田舎って私もそうなんですよね。ヒジキさんと近所だったらいいなぁ
ジェイル [] EDIT 
ちゅーがくると思った自分は病気ですか(正座)

改めて連載おめでとうございますー!!
よぉし、嫁だからお赤飯炊かないと!ww
水野 [] EDIT 
>ようつべで観るしかない
田舎住まいは本当に損しますよね…
私も14日まで観られない\(^o^)/
でも田舎でも得する事はあると思うぜ!


漫画は切ないです 最後の「よかったはずなのに」って
これからは朝倉はそうできないという事なんでしょうか

仁義 [] EDIT 
あぅー  もー好き!!
有希も朝倉もスゲー好き!!!
いいですねー百合風味(^ω^)
メイは新たな世界の扉を開いちゃいそうですww

あ、とらのあなさんで!?
うはっ☆←
手に入れてみせますー♪

私も田舎です;
三重じゃ…一応、メ~テレで見れるんですけど…
学校があるのでっ…;;
リアルタイムで見たいなぁ(^ω^;)
メイ [] EDIT 
こんなに長門を愛してるヒジキさんが
TVで見られないなんて・・・

連載が決まって更新もゆっくりかと
思っていたので、うれしい!
わふ~ [] EDIT 
久々にヒジキさんの消失長門漫画きたーw
朝倉の気持ちすっごく分かります!
無防備で可愛すぎる長門…
長キョンのはずがこのまま百合で進むのか…

アニメ僕のほうも田舎で1,2話纏めて放送だし、他の局よりも遅いです(´・ω・`)
でも一番残念なのはようつべしか見られないヒジキさんですもんね…
地域格差辞めて欲しいお…←
優翼 [] EDIT 
朝倉切ねぇeeeee
キョンは何時頃出てくるのか?続きが楽しみです

ヒジキさんのところはハルヒ見れないのですか・・・
こっちでは見れるのですが、学生なものでリアルタイムでみれません・・・
やはりテレビで見る事に価値があるのでしょうね

奏多 [] EDIT 
朝倉……
なんかこうなると、いっそキョンは出さず二人のストーリーでい(マテ
つばさ [] EDIT 
うううぅうぉおおやっぱり朝長のターンですか!(ぉ
下書き・・・なのに上手いですね、本当に羨ましい&尊敬しますよ。
あ、すごく遅くなりましたが連載決定おめでとう御座います。
私は「ティンクル☆くるせいだーす」というものを全く知らないので、あんまりよくわからないのですが、とにかく凄いという事はわかりました。
・・・連載、ザ・スニにもしてくれよぉお~

これも本当に遅れましたが、SDNさんの所のすごかったですね・・・
あれは、いつ頃からトメさんに言われていたんですか?いやぁ、トメさんとヒジキ先生のシンクロヤバすぎでしたよ・・
400%超えましたよ・・暴走ですよ・・サルベージですよ!!(ぉ
もうヒジキさんは初号機並みの力を待っていると思います。意味不明で御免なさい、さっきから。

そういえば、4月1日のヤフーやヱヴァンゲリヲン新劇場版・破のHP見ましたか?「特報」が凄い事になってますから、とにかく観るのをおすすめします。

最後に、ヒジキ先生はプロになった方がいいかと思います。絶対売れっ子になりますからっ!!保障しますよ。
では、ここらへんで。長文乱文失礼致しました。
うう [] EDIT 

わたしのバックアップの後ろ姿が描けない・・・・・

YUKI.N> [] EDIT 
前回は少し取り乱しましたねww
まぁ長門の可愛さのせいだという事で

朝倉さん僕と変わって下さい…いやマジで
抱きしめたいお(´・ω・`)

通常長門が好きですが消失verもいいですね~

YouTubeもう少しですね
マフラン [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
