ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
長門キョン子

長門祭&キョン子祭お疲れ様でした!
スペースに遊び来て下さった方、ありがとうございますー。
お手伝いしてくれたIさん、どうもありがとう。

私も欲しかったものほぼ全て入手できて大満足です^^*
・・・というかほぼ全部、頂いてしまいました・・・。
ありがとうございます!というか、こちらから挨拶伺えず申し訳なかったです・・・。

詳細なレポはそのうちmemoの方に書くとして。


いくつか謝りたいことが・・・何分初めてのサークル参加だったので色々と不手際・・・

まず、ポストカードなんですが、結構すぐ無くなっちゃいましたネ。
イベントの規模が予想以上でした。もっと刷って持って行けば良かった・・・
お渡しできなかった方ゴメンナサイ。

既刊も、スペース寂しいから添える程度に・・・気分で40部程用意したんですが、ちょっと足りなかった模様・・・。難しいですなぁ。。。

それからスケブなんですが・・・だいぶお断りしてしまってゴメンナサイ!土下座!
売り子の仕事ほとんどIさんにお任せして、私はひたすらスケブ描いてたんですが・・・
十何冊かはお渡しできたんですが、どれも10分クォリティーってレベルじゃねぇぞ!のラフ画ですみませんorz
もっと修行してきます・・・。


あと、結構色んな方から絵の質問受けまして・・・
そのとき上手く説明できなかったので、僭越ながら簡単な絵講座的なものやらせて頂こうかなと。
この長門キョン子絵、描きながらキャプ画とっておいたので。
そっちも後日、memoの方にあげます。


あ、消失マンガもそろそろ再開するよ!夏コミに間に合わなかったらシャレにならねーっすw


以下お返事ーは後ほど!
おまたせしましたー以下お返事です。



    + 。 *   ワクワクテカテカ  +
ツヤツヤ  ∧_∧  +
 +   _(u☆∀☆) ギトギトヌルヌル
  ⊂ (0゚ ∪ ∪。⊃ +
⊂ ゚̄ と_u _)__)゚  ̄⊃ + ワクワクキラキラ
  ⊂_。+   ゚+_⊃
    ⊂__⊃.  +  * +   ワクテカ  +


もももちつけwww

長門祭は結局断念しました…
資金がなにより不足していて…もうちょっと早く給付金が来てればなぁ…
嗚呼ヒジキさん、お会いしたかった…

おとなしく委託のほうを利用します。
待ってろ夏コミ!
tyom


給付金・・・w
長門祭楽しかったよおほほ(殴
めざせ夏コミ!受かるのか夏コミ!w

お金と時間が無いので委託一択だぜ!
長門が二人で可愛さ4倍!?太腿が凶悪すぎる
明日がいい日になるといいですね!
仁義


最近某氏のせいでふともも病にかかりましたん。
良い日だったよ・・・!良い日すぎて今鬱ですwww

右がツン
左がデレですね
わかります


それはそれで・・・

長門祭り行きたいなぁ~いろいろ買いたいです。ただ東京は遠いですね。目に穴が開く程ヒジキさんの長門を見たいです。むしろ開けて下さい。今度ヒジキさんにもお会いしてみたいですね。応援してますので頑張ってください
ジェイル


(手をチョキにして)ちぇすとおおおおって無理www
ぜひまたお会いできる機会があればいいですねぇ。

この絵があまりに素晴らしいので、PCの壁紙に設定してしまいました(1024×768のサイズにするのに少しいじりました。すみません)。
本当なら新刊もポストカードもゲットしたいところなのですが、祭に行けないのが残念です。

このコメントを書いている時間といえば、祭の真っ最中でしょうか。レポを楽しみにしています。
日傘の人


壁紙ーいえいえ全然加工おkですから。ありがとうざいます。
レポもまた書こうと思ってます。下手ですがw

私としたことが・・
私としたことが・・・

あれほど行くといっていたのに・・!
スケブ描いてほしかったのに!!

用事の馬鹿が!!
すみません!!!!

夏コミ!ヒジキさん夏コミ!!ふんがー!

ゆな


用事涙目www
夏コミ・・・もし自分が受からなくても某氏に頼み込んで出るんだーい!

萌え死に\(^o^)/
2人とも抱きしめたい←
長門祭 行きたかったです;;
だって…ソコに有希萌えの方達が
たくさん いらっしゃるのでしょっ!?
めべぇですね…ニヤニヤ←
メイ


うん。いっぱいだよ、有希だらけだよーすばらしか。
ニヤニヤだお!

本日はお疲れ様でした

行くのが遅かったので
既刊は売り切れちゃってましたが
そちらは通販で購入させていただきますー

色紙はとっても欲しかったんですが
さすがにそれが当たる程、強運ではないようでw

色紙の画像を
勝手ながら下のURLに置いていますが
問題があればお知らせくださいませ
ALEX


既刊はほんと、すいません・・・
本当ならもっと持って行けたというのに!
色紙画像、いや、全然問題ないです寧ろありがとうございます!

初コメ失礼します

長門祭お疲れ様でした!!

新刊のみでしたが、買えましたー!
ヒジキさんの本が欲しいあまり、初長門祭、しかも初一人で行ってしまいましたww
すごく楽しかったです^^
ありがとうございましたっ


あ、あと、スライドショー見ながらにやにやしてた不審者は私です!ごめんなさい!←←

こたろう


お疲れ様でした!楽しかったですねー長門祭。
スライドショーは売り子のIさんが用意してくださったんです。
ちょっと気になってたもんでwじろじろ見てゴメンナサイw

はじめまして

長門祭お疲れさまでした!
赤いはっぴを着た長門コスをしておりましたchiroと申します(*´∀`)

新刊購入しました
私の始めての同人誌ですw

ヒジキさんの長門はもう殺人的にカワイイ
ありがとうございましたっヽ(´ー`)ノ

chiro


はじめましてー!
長門祭お疲れ様でした!
初同人誌ですとおおあんなのでサーセン!
もっともーっと良い本いっぱいあるんですよ!よ!?
いえいえこちらこそありがとうございましたっ。

長門祭お疲れさまでした。

新刊、手に入れました。やったぁ!

今度はちゃんと保存用も買ったから、思う存分楽しませていただいています。

ハルヒのサークルさんはみんな、仲が良さそうなのでヒジキさんも
長門祭、楽しめたのでは?

それでは、また次も期待しております。

わふ~


お疲れ様でしたー!
保存用てえええええ
恐縮すぎます・・・しゅるるるる
長門祭後の打ち上げとかもうね、アレでしたよw
ほんとに仲いいんです皆さん。いろんな意味d

長門祭お疲れ様でした。新刊とポスカゲットできました!そして次こそ真っ先に行ってスケブを…
つの


お疲れ様でした!うわあああスケブはほんと申し訳ないです・・・。
自分もアナログでもちゃんと描けるように練習しときますorz

初めまして!いつも影から拝見させていただいてるんですけど,毎回私も鼻からイチゴ牛乳が生成されそうですwこれからも応援してます!!
yUki


はじめまして!拍手ありがとうございます励みです。イチゴ牛乳www
がんばりまーす!

はじめまして!長門大好きな者ですw本当ここの長門可愛くて可愛くて連れ去りたいです。攫っていきたいです。これからも頑張って下さい、消失漫画続き楽しみにしてますw
森田直人


長門かわいいいいいいいいいい私も大好きですええ。だから連れてかないでください・・・
消失マンガ早く続き描きたいっす。がんばります。

前回の縞パンもGREATでしたがこれもこれでありですね~^^思うに縞パンは可愛い女の子の魅力をさらに引き出す最大の武器だと思うのですよ。明日もお体を壊さないよう気をつけて下さい。それでは健闘を祈ります!!
キラ


縞ぱんの縞ってなんかこう・・・エロスwと思ってですねw
がんばって燃え尽きてきて今GETしたお宝見て萌え尽きてます
うおヒジキ師の絵講座とな。wktk。
まあどうせ全然絵なんて描けないんですけどね。

寝坊して長門祭に行けなかった俺orz
委託はいつ頃になるのでしょうか。
- [] EDIT 
お疲れ様でした。打ち上げにて右隣にいた者です。
新刊は冒頭からいきなりびっくりでしたw 肌Yいいですよね。萌えます。
朝倉さんと喜緑さんもいい味を出していて面白かったです。

では、またご縁があれば。
白澄 [] EDIT 
長門祭行けなくて残念だったのですが、委託していただけたら嬉しいです
東京はちょっと遠いので、なかなか行けないんですよね…
機会があれば足を運びたいものです
ともあれ、長門祭お疲れ様でした!web漫画も楽しみにしてますね^^
奏多 [] EDIT 
お疲れ様です

開場後真っ先にヒジキさんの所に向かったマフラーダウンジャケット野郎です

ヒジキさんのポストカード欲しさに行ってしまいましたw
本も両方ゲット出来て満足満z(ry

次回も楽しみにしてます~
- [] EDIT 
長門祭おつかれさまでした
絵講座wktkして待ってます
- [] EDIT 
本当にお疲れさまでさた。参加できたみなさんが羨ましすぎて鬱です
ジェイル [] EDIT 
本当にお疲れさまでした。参加できたみなさんが羨ましすぎて鬱です
ジェイル [] EDIT 
2度米失礼しました。寝惚けて間違えたんじゃないです。長門とキョン子が可愛すぎるだけです。ごめんなさい
ジェイル [] EDIT 
長門祭お疲れさまっです
一度もそういうイベントに参加してないので
行かれた方達が羨ましいのです⌒( ^ω^)⌒
ヒジキさんの人脈SUGEEEEEEEEE

キョン子がちゃんとキョンらしい表情をしている!
キョン子は描く人によっては全く別の美少女にする
事も多いので新鮮です

絵講座楽しみにしてます
ヒジキさんの描く絵の髪の陰影の描き方が知りたいっす



仁義 [] EDIT 
自分が長門祭に行けなかったのはただ長門への愛とヒジキさんへの愛が足りなかったゆえです・・・・・・悔しいっ・・・!

tyom [] EDIT 
こんばんは、快速いわき行きです。
少し遅くなりましたが先日の長門祭お疲れ様でした。ろくに挨拶もできずへんな本渡したりしてすいません。
それでは、夏コミか次の長門祭でお会いしましょう!
快速いわき行き [] EDIT 
初めまして、ううと申します。
ヒジキさん・・いや、ヒジキ先生の事はもう色々な所で聞いております。長門たんのイラストではヒジキ先生が一番なので・・・(^_^)
しかし、本当に絵が上手いですね。思わず一気にこのサイトを全て見尽くしてしまったではないですか~(>_<)
その中に、エヴァ絵があったのがもう嬉しくて嬉しくて!!感涙ですよ!!なんたってマジで上手いんですもの!レイ&アスカがっ!!
もうレイの制服姿は貞本先生並みに上手いし、アスカのプラグスーツ&ワンピ姿は可愛いし!!
ヒジキさん、のいぢ先生&貞本先生が忙しい時とかに代わりとして絵描けばいいんじゃないですか?だって上手いんだものぉっ!!!

話がそれましたね、すみません;
で、あの、その、・・・すごく言いにくいんですが、リクエストいいですか・・?
レイと長門が並んでいる絵が、とてつもなく見たいです。
いや、もう所詮これは私の願望でありですね!その、本当に気が向いたらでいいんです!!
よろしくお願いします~<m(__)m>

え~っと、なんか超長くなってしまっている感じがするんですが、いくつか質問いいですか?
Q1:ヒジキ先生は♂or♀どっちですか?
Q2:ヒジキ先生はどういうソフトで絵を描いていますか?
いくつと言っても2つでしたね;これも、気が向いたら答えを頂けるとめちゃ喜びます~。

最後に・・・
私も、長門祭という最高の祭りに行けなかった哀れな人間です。ウワァァアアアン!!!(ぉ
だって、忙しかったし、色々駄目で・・・アアアアァアアアァアン!!
・・・結局何を伝えたいのか意味不明ですね、すみませんOTL
あぁ、何か超おかしくなってすみません。本当に・・・(T_T)
では、長文乱文失礼致しました!!

P.S.2015年って・・・もしかしてエヴァの世界ですか・・?


うう [] EDIT 
長門祭行きたかったですorz
高校生になったら行けると思います(二年後になりますが)でも東京は遠いのでやっぱり行けるかわかりませんが、頑張ります
高校生になったら(しつこいな)バイトして金貯めてコミケ行って長門祭行っていろいろ買いまくりたいです!
その時は(絶対にヒジキさんのところに買いに行きますので)よろしくお願いします<(_ _)>
あと話が変わるのですが、このブログのテンプレートはヒジキさんが作られたものですか?もしそうでしたら、よろしければどうやってお作りになられたのなのか教えていただけないでしょうか。それではヒジキさん、頑張ってください
ハド [] EDIT 
とりあえずなんかもう……

ヒジキさんに狂っていいですか……
to-temup-ru [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
