ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
ルカミク
クリック拡大

長門さん以外の絵をここにあげるのって何か月ぶりなんだ・・・?w
バストアップの練習絵です。

ルカさんは初めて描いたのです。いつか全身描いてあげたい。

長門祭と夏コミ、申込みました。
受かるといいなぁ。

以下お返事です。
記事二回分まとめてあります。
【コメントレス】

続きをお待ちしておりました。前回最後のコマで長門が考え込んでしまったわけは…これでしたか。

やきもちもさることながら、朝倉さんのように出来ない自分へのもどかしさもあるんでしょうね。長門かわいいよ。

朝倉さんの含みのある台詞…。今後がますます気になります。

あ、ページは2枚に分けていただいた方が、私としては嬉しいです~。
へなちょこ絵師


消失長門さんは優等生で明るい朝倉さんに憧れてたらいいなぁ可愛いなぁという妄想でした。
ページ、分けました。
読みにくいのはご愛敬だぜ・・・

aaa朝倉ぁぁぁ

やきもち焼いてるのは長門じゃなくて……そして不安。
なんだか切なくて不覚にも(コラ)朝倉に萌えまひた
エムズ@ベロ


基本ニヤニヤ、ちょっと切ない、そんな感じのマンガです。
朝倉さん可愛いよ朝倉さん。

保証じゃね?
ありがとうございますそっこー直したっす

『ビクッ』て、なってる長門さん可愛いいよ~その後の言い訳もw

でも、今回は朝倉さんの回ですね。
「私が保障する」と、言っている時の
色んな感情を含んでいる表情が、自分の中では今回のベストシーンだと思います。
人間失格


あのコマの朝倉さんはわりと良い表情に描けたかなと思います。
ありがとうございますー。

表情の変わる長門たまりませんね。ヒジキさんお疲れ様です。実は私平成生まれの新成人なのです。いつか長門も成人式とかやるのでしょうかね?
ジェイル


おお。じゃあ私といっこ違いですね。
ぜひ振袖着てほしいです、長門さん

朝倉さんのお姉さんっぷりが素敵ですね。
表情豊かな長門もいいです。
うーん、これからどういう展開になるのか。なにやら不穏な感じがします。
ポンペイウス


これからちょっとアレな展開です・・・。(え

毎回更新楽しみにまっています。
今回もありがたやありがたやと可愛い長門が見れて感謝の気持ちでいっぱいです。
たま


私はお地蔵さんかっ!おまんじゅうおいしいです!
すいませんありがとうございます。

ヒジキさんにしては珍しいシリアスパートへ突入か・・・?

遅ればせながら『Happy Snow』代わりに購入してもらった友人から受け取りました!可愛らしい長門を毎日眺められて幸せです!
ありがたやありがたや・・・
tyom


私はお地蔵さ(ry
シリアス好きなのでちょっとそんな流れにもってきたいところです。

やきもち妬いてる長門可愛いです。
そして今回は切なそうな朝倉…
なんだか意味深な発言…
ヒジキさんの長門も見れたので一週間分のエネルギー貰ったZE☆←
優翼


朝倉かわいそうだなぁ・・・。ううん。
エネルギー補給部隊としてお役に立てれば幸いっす!

し…死亡フラグ…だと…?
悔しいってことは朝倉さんは自分で長門を変えていきたいと
願っていたんでしょうか イイハナシダナー
長門の表情がころころ変わって新鮮だなぁ
仁義


脂肪フラグwww
いやいやおや・・・
そしてよく読んでくださってて感激っす。そういうことです。

やきもち妬いてるーッ♪
可愛い…鼻血が…あがっ…!!!←

朝倉は、有希が幸せになるんを望んでるけど
やっぱり、なんか不安なんですね;;
切ないなー…っ

もーこーゆー展開ホンマに好きです←え
大好物でございます←

でも、ヒジキさんはネ申やから
最終的にはみんなハッピーになるんでしょうね(^ω^)
じゃあ、心配ないっ!
メイ


こーゆー展開もありですかねー。
みんなハッピーにしてあげたい!ですねー。
がんばります。

やきもちを指摘されて戸惑う長門さんが愛おしいですね。……そうか、前回の餅は今回の「やきもち」の暗示だったのですね。なるほど。
朝倉の今後も気になりますね。

日傘の人


まぁただのクソ寒ーいダジャレなんですがね・・・。
遊び入れてみただけですw

ぎゃ!なんといい長門(*´∀`*)
もじもじもえー!!
朝倉さんもきれいすぎです

あわわわ覚えてくださって…!!
そうですそうでうくーるさんといた………びしょうじょ?
いえ、肉団子です!w
実はあの時遠くからヒジキさんのこと見つめてました!(キモい)
Happy Snowすごくよかったですー!
個人的にみくるもいたのが嬉しかったという……w
また次回作も楽しみにしてます^^
水野


み、みつめ・・・///
よし、けっこんしてくd
みくるん本当はもっとドジっことして出番あったのに・・・
削られまくった結果がアレですよっw
次回もがんばります

やきもちを焼く長門…
8~10p目のあれですね。
朝倉さんも複雑なんでしょうね…

それにしても長門の「違う…そういう意味じゃなくて…」の表情に萌えました。
ごちそう様でしたw
奏多



朝倉さんの心境については色々解釈できるんじゃないかと。
いやいやごそまつさまでしたw

コミケの申し込み始まりましたよ~
早くしろー間に合わなくなっても(ry


申し込んだよー!
受かるといいなぁ!
あとちゃんと行けるといいなぁ!わあーん

朝倉お母さんのスレおもいだした

高校生の母だと・・・

前回コメントしてなかったんでえええええ!
まとめてええええ!

そのはにかんだ笑顔にシュートオオオ!!
気持はすっごいわかるよキョンお兄さん!
イインダヨ!お持ち帰りしていいんだヨオ!なんならそこで押(ry
メガネ外すコマの儚げな美しさSUGEEEEEEE!!
17P1コマ目の朝倉さん可愛いよおお!!
急いで飲み込もうとしてるのを察してるあたりがホントこの人長門さんのお母さんみたいで
この関係すごいよォ!さすが長門のお母さんン!
って感じッスね!まじパネエッス!
ハシをくわえて考えこむ長門さんを手に入れるために三大強国が血で血を洗う
凄絶な戦争を始めてもおかしくないほど可愛いよ!

続き!驚く長門さん!ハアハア!
「そういう意味じゃなくて」の長門さんナンカエロイヨ!変な意味じゃなくて。
そしてお母さん、もとい朝倉さんが意味深発言を…!こいつは目が離せねえ!
どうにかみんなに幸せになってほしい所存…。
テンションの上げ方を忘れてて疲れてきましたぜ!
続き楽しみッス!

あと、新年明けまして~と書こうと思ったらもう書いてました!
ヒャー!
ABS


テンションTAKEEEEEEEEEEEw
あいかわらず師匠節おもしろいっすwww
「そういう意味じゃなくて」の長門さんエロく見えるのは仕様だよおおおお


あけましてオメデトウゴザイマス。
そしてはじめまして。
長門さんが好きすぎて痛車にしてしまった変態、ヒゲメガネと申します(´・ω・`)。
冬コミではサークルチェックリストを忘れたり
自分の出展でばたばたしていたり
何故か三日目と勘違いしていたせいで
長門本買い逃してしまったことが悔やんでも悔やみきれません。(´・ω:;.:...
委託販売を楽しみにしております

最後に
いつも本当に素敵な長門さんを拝見させていただいておりますが
本当に眼福です
この幸せをありがとうございます。
今後も電信柱の影あたりからこっそりと応援させていただきます(´・ω・`)

それでは悪筆乱文失礼いたしやした
ヒゲメガネ


はじめまして。長門痛車だと・・・見たい・・・それは見てみたい・・・
むしろ乗りt
委託始まったのでぜひお願いします。アガペー!(!?)
いやいやいや、むしろ閲覧者の皆様ありがとうございますと私が叫びたいくらいですからっ。

あなたが・・・ハルヒのマンガを描けばいいのに・・・

ツ○ノガクとかいいからさ・・・

もぅ・・なんだ・・・
sora


ツ○ノガク先生はもっと評価されるべきだと思うんだ・・・
あのペースで描いて休みもなしで
そりゃ絵も多少は崩れるでしょうと・・・





丁度更新の時このサイトみてて、居合わせて感動…
長門おおおおおおおお
これは素晴らしい!素晴らしいよヒジキさん!
しかも脱がせかけ!誰が脱がせたのかはさておき
長門分補給補給♪
仕事頑張って下さいね
奏多


更新中は誤字直したりしてるから恥ずかしいw
あと犯人はキョン。

えろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおす!!
ながもんかわいいよながもん!!!!!!!!
2chでもっと脱がしてくれと書いたのは自分ですすいません。

そして委託キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
まあ既にコミケで2冊買ってるんですけどね。保存用観賞用…布教用?買っちゃう?イヤッッホォォォオオォオウ?
ちなみに友人に見せたところ綺麗な絵だと申しておりました。

長キョン本に全裸でwktkしておきます。


あなたのせいでここまで脱がせてしまいましたwwwww
いやあんま変わってないけども。
2冊wwwまさかあの方か!ありがとうございますもう十分ですwww
おおおすんませんあんな手抜き絵にそんなお言葉を・・・>友人さん

ヒジキさん更新ありがとうごさいます~脱がせかけの違いと良さのわかるヘンタイですみません。長門の細い見事な曲線美を拝見できたので反省はしていません、むしろ幸せです。忙しくなるとのことですがお体に気をつけて下さいねマイハニー
ジェイル


わかってくださるか!わーいわーいナカーマ
細くても柔らかそうな線を描きたいですねぇ・・・きっと長門さんはそんな感じなんだぁ・・・(自重
仕事頑張りますでも多分半分くらい死ぬwww

人が着替える所を盗み見て興奮する輩は三流。目の前で脱がせてようやく二流。
いつなったら一流になるんだ?w
自分で脱がせてこそロマン!
『あれ?ここはどうやって外すんだ?』
と、悪戦苦闘しながらようやくたどりつくユートピアこそ至上!
え?変なテンションが気持ち悪い?
・・・色々あるんだよ大人はw

お仕事、無茶しない程度に。頑張りすぎないように。

人間失格


私が言いたいこと全部言ってくださったw
ロマンですよねぇ・・・

脱いでもらう→受動的
脱がしてみる→能動的
こういった差が大きな隔たりを表してますね。
ともかく半裸長門でこちらは大喜びです。

飯食ってる場合じゃねぇ!ちょっくら買ってくる!
お仕事お疲れさまです!
仁義


さすがよくわかってらっしゃる・・・
なんというか、長門さんはほぼすべてに対して受身的である方がそれらしいといいますか、
要はキョンもっと攻めろt

脱がせかけのほうがエロいですよね、わかります
お仕事お疲れ様です

フヒヒ


全部脱いだらそれはアートになるのです。
セーラーは着たまま!
スカートはたくしあげ!
ソックスは死守!
眼鏡はしたまま!
・・・なんのこと言ってるかって?そりゃ(ry

あっしはぶっちゃけた話脱がせる時に指が若干震えるコシリ野郎ですw

キョンもそうだと思います!!絶対!!

それはそうとワイシャツ無しとは何と悩ましい長門さん
to-temupo-lu


キョンは絶対そんな感じですなw
すごいあたふたしそう。

表情がいいですね、いろっぽい。
脱がせかけとなれば、さらに
妄想がふくらむ。
お~


無表情が逆にエロいというのが長門さんの不思議

張り切って購入致しました。届くのが楽しみです。
またカーディガンと手袋で待機しなくちゃ。

お仕事大変なのですね……。
体は割と容易に治りますが、心はなかなか治りませんので、ご自愛の程を。

あと、服はぬがせかけのままが良いd
ししゃも


購入ありがとうございまーっす!
待機乙です・・・w
お仕事ラストスパートなのでなんとか頑張っていきたいところ・・・。
脱がせかけはいいものだ!

早速注文しました。
届くのが待ち遠しいです。

今回の長門さんは一段とセクシーですね。
何となくモデルっぽい雰囲気を感じたので、きっと誰か(ハルヒ?)の差し金で写真集か何かを出すことにしたのだろうと妄想しました。

忙しい時期とのことですが、辛いときは長門さんが「大好き」と呟きながら抱き締めてくれるのをイメージしつつ、乗り切ってください。

それでは。
日傘の人


ありがとうございます!
確かにモデルポーズだw写真集・・・5Kまでなら出す・・・!
「大好き」と呟きながら・・・イメージしたら鼻血でた

いやんっ
キョンったら…///←
ニーソ萌えw
ついさっきまで、ティッシュ姫のベース聴いてたんで…
ぃや、太股見て(ry

うふふっ…
じゃあ、私もHENTAIやっ!!


あぅぅぅ…
本、買おう…よし、買おう…!
買いますよ!待ってろ、コノヤロウ☆←
受験とか知るか♪←ぉぃ


お仕事…辛い時は
とりま“無”になって下さい←え
みんな応援してますよ^^
頑張って下さい(^ω^)ノシ

メイ


ティッシュ姫かわいいよ姫
姫の仕草とふとももは素晴らしい
いや、もちろん一番素晴らしいのはベースですけどw
受験生がんばれ!
おいらもがんばる!

あと・・あと少しなのに・・・っ

なんだこのエロさは。反則だ


あと1mmが人生を変える・・・

はっ!
脱がせかけなのにちっとも脱いでないニーソのほうに眼が行ってしまった!
ひとえに乳がないかr(ry
tyom


ありすぎる乳よりない乳のほうがエロいだろうよ!?と思うのだよ
まぁロリコンですが何か

わたしとヒジキさんの共犯・・・

ということにして。

YUKI.N>


おk・・・!




【拍手レス】

脱がせかけとは自身が起こすのではなく他者の協力により起こりうる現象で(ry うーん、その権利の入手法が彼限定なのは理不尽じゃないすか?www キラ

キョンずるいよキョン
でもいいぞもっとやれキョン

コメント返しは遅くてもOKだと思います。むしろ返してくださるだけで感無量ですよ?(私だけではないはず) 体調に気をつけて、がんばってください。     …ところでこのヒジキさんが脱がしかけた長門さんはお持ち帰りしても?(ォィ

ありがとうございます・・・もっと私のタイピングが早ければいいんでしょうけど。
お持ち帰り一丁はいりましたーっと・・・w

そして脱がせたのは涼子ですね、分かりますww。ちなみに私なら最初に縞パンを(ry……サラサラ ながとん

まさかの涼子節浮上w
お相手が涼子ならナイフで服を切ってほしいところ・・・
きわどいとこでギリギリ見えないくらいのとこを!

左足はどうなってるの?といってみるテスツ

普通に描き忘れたよごめんなさいorz

ねこうさプリンさんからきました。長門マジかわいいッス!!こんなすばらしいところを見逃していたとは・・・長門ファンとして一生の不覚!! オオカミ

まさかのらーめんさん経由にビビりまくりつつ・・・ありがたいです
これからもよろしくお願いします。


今冬ですよね?wwww何で自分の周囲3m以内が常夏になってるんだろう?www動揺してる長門は反則です。庇護欲危険法で保護・・・否、タイホすべきです キラ


え・・・下の階が火事フラグ・・・だと・・・(違
否捕獲すべき

やきもち可愛すぎー!!もー☆☆
本当にヒジキさんの描く長門さんはいつもネ申がかってますねぇ…
何度もミス送信スミマセン!! ホントに大好きです!!やきもち可愛すぎ!!ヒジキさんの描く長門さんはいつもネ申がかってますね… 私も長門さんに深く愛されたい… こんな愛らしい長門さんは他にいない!! それ位大好きです…   まくら


ありがとうございます!
長門みんなかわいいよ長門・・・!

ヤバイ長門かわゆすぎwwにやにやがとまらないw serori

長門かわゆい

すごく・・・いいです piyo

あり・・・

可愛い、としか表現できない己の語彙のなさと、仮に私が文学者であったあったとしてもこの長門さんの可愛さを表現できる言葉なんて古今東西の言語を用いたとしてもできるだろうか。 いやできん!!!!

うまく言語化できないいいい

涙が止まらないんすけど。会社で泣かさないでください。長門可愛いけど、長門も可愛いけど…。こんなに、こんなに、近くで見つめても、どおして、どおして、ただの友達なの…。うわああああああああ;;;;;;朝倉ああああああああ;;;;;百合じゃなくても、恋愛感情とは別の感情だとしても…!!!待ってろ朝倉ああああああ;;;;;長門と一緒に愛してるからぁぁぁっぁあぁああ;;;;あくまでも長門愛してるけどおおおおお;;;; 入鹿

クリケイktkr
あの曲百合ソングっだったのかあああ(違
のだめ一期のEDですね。大好きな曲です。
やべぇ
ミク・ルカさんカワエエ(●´д`●)
ルカさんの歌声は
まだ聴いてないのです…;;

ミクのメルトが頭から離れない件。←
『死んでしまうわ!』←

そして今日もまた、
有希に萌えました←
有希好きすぎて…無い胸苦しい!!

『Happy Snow』ね、とらのあなで注文しようと思ったら…
私、15歳やから無理でした、テヘッ☆←
でも、今オークションで戦ってますよ!!
絶対勝ってやるっ♪
うふふ(^ω^)
メイ [] EDIT 
かっこかわええええええええええええええええええええええええええ
全身にwktk


>メイさん
年齢確認で「いいえ」を選択しても18禁以外は購入できるんじゃないでしょうか。
- [] EDIT 
今朝届きましたよ!
金曜深夜に頼んだので、届くのは週明けとたかをくくっていたのに……。
旦那に内緒で購入したのにバレました(*´ω`)
メロンさんに佐川さん仕事早すぎ!

長門さんとキョンが愛し過ぎます。自分も長門さんにおねだりされたい。
タイトルもぴったりで素敵ですね。
(ハルヒも可愛くて困った)

ルカミクも激しく可愛いです。
ルカさん良く知らなかったのですが、こんなに可愛い方なのですね。
お祭りと夏の準備頑張ってくださいませ。それではまた。
ししゃも [] EDIT 
可愛すぎる…長門以外にときめくとは。これもやはりヒジキさんの成せる術なのですね。長門とはまた違う萌絵をごちそうさまです。二人も脳内で途中まで脱がせていいですか?変態ですみません
ジェイル [] EDIT 
( ;゚Д゚)コレは!?何だ!?キレイ!?カワイイ!?いや!? ヒジキさんスゴイ!

ルカさん最高!胸があるとか無いとか関係無しに、激しく萌えましたw
人間失格 [] EDIT 
二日連続更新お疲れ様です。
長門祭で出される本も委託していただけるとうれしいです。
自分は地方で未成年なもんですから買いにいけないんですよ(´・ω・`)
フヒヒ [] EDIT 
ルカミクかわいい
こんなに可愛く描けるなんてさすがヒジキさん!
ルカの歌声は聴きましたよ。英語はペラペラですねーさすがバイリンガル
委託販売は買いたいのだけど時間が;買えたら即行で買いに行きます!!
奏多 [] EDIT 
色っぽすぎてうわーはー⌒( ^ω^)⌒
ってヒジキさんの描いた絵に
「おっぱいおっぱい!」とコメントする日が訪れるなんて
夢にも思わなかったです。

同人誌買ってきました!すっごく内容に満足してます。
ヒジキさんの描く古泉を初めて見ました。男もかっけぇ。
当選おめでとうございます!今度こそイベント行ってみたい
仁義 [] EDIT 
はじめまして。長門の絵、すごいっスネ。 ここで、無理を言ってしまうのですが、PSPサイズの長門の絵を描いてほしいんですが、よろしいでしょうか?どんな絵でもいいんで、一つ、お願いします。
大虎-たいが- [] EDIT 
やべっ………

ルカさん好みや…………ふつうに好みにマッチしすぎてかえってリアクション困るw
to-temupo-lu [] EDIT 
例の本、やっと手に入りました。
18ページの長門さんに萌えました。
そして15ページ最後のコマのキョンに思い切り笑ってしまいました。あのあたりはもう、ヒジキさんらしくていいなと思いましたw
あと、ヒジキさんの描く古泉を見たのは久しぶりな気がしますね。「ユキずきんちゃん」以来でしょうか。

次の本も素敵な感じに仕上がるよう、祈っています。
日傘の人 [] EDIT 
貴様は何を話してる。そうか、貴様は変態なんだな? ( `皿)
無名 [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
