ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
消失漫画0018

消失漫画0019
消失漫画0020

→次


クリック拡大
画像重かったので上げ直しました。

なんかセリフの意図があやふやな部分もありますが
そこの読み方は読者さんにお任せということで・・・。(コラ

そろそろ時間がやばそうなのでお返事は後日追記します。
毎度すみませんorz

おまたせしましたー以下お返事です。
いつもコメントありがとうございます。
今年も長門で
この二人の相思相愛具合…新年早々赤面ものですね。ほんわかして、いいなぁ。(´・ω・`)
今年もこんな感じの長門ばかりなサイトを期待しています! ヒジキさんの作品は全てダウンロードさせていただいております故、読みにくくても没有問題でっす!
へなちょこ絵師


相思相愛というか・・・バカップルというかw
期待に応えられるようがんばります!
わざわざダウンロードまでして頂いてるとはw


スプーンが一つ…間接kiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiisssssssssssssssssssssssssssssssssssssssですねええええええええええええええええ
遂に眼鏡を外すのか!?ノーメガネナガモンに進化するのか!?全ては惚れた男のために!!ながもんかわいいよながもん
最後のコマがかわいすぎる。


間接キスにあ~ん、ですよね
なんかやたら眼鏡外すシーンありますが
そこまでエピ入れ込めないでしょうねぇ・・・


素直に微笑んでくれる消失長門にキョンはメロメロですね
相変わらず朝倉さんはおでん祭り
最後のページの長門が全面的に可愛過ぎる
仁義


ストイックさのかけらもないデレデレキョンがうちではデフォです
朝倉さんといえばおでんです。
長門さんがおもちうにょ~んはどうしてもやりたかったんだ・・・。


表情豊かな長門も至高ですね。個人的に長門のはにかむところに心を射たれました。ヒジキさん今年も素敵な長門をよろしくお願いします
ジェイル


消失長門はどこまで表情つけていいんだろう・・・
今年もながもん量産機として勤めあげます


ちょっとした笑顔!
眼鏡を外すちょっとした大人っぽさ!
餅に対する真剣さ!
恥ずかしそうに悩む顔!
ああ・・・・イイッ・・・・!!
tyom


今回の萌えポイント総まとめw


やべぇ…可愛いw
スプーンは1つでいいよ、有希!←
眼鏡はあっても無くてもいいよ、有希!←
もち巾着www
そーいや、約束で言ってましたねww
メイ


もち巾着がおすすめらしいよ・・・
かわゆすなー・・・なんだよもち巾着め(?)


オイオイ、可愛すぎるだろ常考w
あせってお餅を食べる長門さんw
コンタクトレンズは、悪魔の遺産だ。
人間失格


おもちネタ以外に好評でよかったw
悪魔の遺産wwwなんという眼鏡フェチ


長門さんが相変わらず反則的なまでに可愛いですが(微笑んでいるところが特に)、今回最も気に入ったのは、やはり餅と格闘するところでしょうか。
そういえば、漫画とかだとよく見ますが、実際にあそこまで伸びるのは見たことないですねぇ。
次でついに眼鏡を外してしまうんでしょうか。それはそれで名残惜しい気もしてきましたが……。
そうだ、モノクルにしよう。それで解決!(ぇ
日傘の人


正月早々、雑煮のおもちがどこまで伸びるか実験して、それが存外伸びてくっついて下アゴを火傷した私が通りますよ・・・っと・・・。結構伸びた・・・ぜ?(煮れば
眼鏡はー・・・多分そのままで!w


新年早々破壊力がすさまじいですね。
心臓が射抜かれすぎてもう持ちません。
これ以上萌えさせられると死んでしまいます。
いや、でも長門の可愛さにころされるなら本望です、ヒジキさん、僕を殺してくださいっ!
ポンペイウス


みんな長門さんの可愛さにもえしねばいいぜふーはははh


あけましておめでとうございます!
冬コミお疲れ様でした!
2日目の打ち上げにてお会いできた上にポストカード頂けて嬉しかったです^^
影ながら応援しています(*´∀`*)
消失長門可愛すぎです…
朝倉さんもきれいすぎです…(^p^)
水野


おおっもしかしてくーるさんといっしょにいた美少女さん!?どうもお疲れ様でしたー!
別人だったら恥ずかしいなー・・・と、話切り出せなかったんですが・・・
応援ありがとうございまーっす


僕ももち巾着好き(←聴いてない
もち巾着に格闘するところめっさ可愛い(´д`*)
僕もちゃっかりコンタクトデビュー←
キョンの為に悩む長門の健気さにやられましたw
優翼


もち巾着うまうま。私も好き
ほんと長門さんは健気で良い娘すよね。可愛い


ハルヒちゃん仕様カワイイデスw
ビシッとねビシッと!
それはそうと眼鏡外しからのお餅うにょーんだとう…!!
一体こいつのワザはいくつまであるんだ!108か!?
こんな娘近くにいないかなあ~
とりあえず来年もご健勝のほど…
to-temupo-lu


長門さんは何やっても可愛いので
ワザは無限にあるぞよ


悩んでる長門可愛いなぁ・・・
朝倉さんは長門の姉みたいですね
そうなると喜緑さんはどうなるんだろう?
フヒヒwwww


黄緑さん・・・こっそりキョン長朝の様子を隠し撮りしてるマンションの変な住人・・・
とかいう電波を右から受信したけど左に受け流しました


うみょ~~ん
HappySnow、堪能させていただきやした!! つかキュン萌えしまくりました。アリガトウゴザイマス。
お正月、僕も長門とおもち うみょ~~んしたいっす。
17P3コマ目とかいままでにない長門がみれて最高っす。
更新楽しみにしてま~~す♪

コミケ&打ち上げお疲れ様でした。 お互い長門本あさりで3日目話す機会もなく・・・・・・つかあの団長様だったのですね!? 長門ではなくまさかのハルヒコス。いぁ~サプライズ。 つか17ページの3コマ目の長門の新しい表情かわえぇぇぇぇぇ!!! もぅなんかアリガトウゴザイマスッッッ!!! エムズ@ベロ


わーい読んでくださってありがとうございますー
食べてる長門さんは本当かわいいと思います
コミケお疲れ様でした~
あ、ベロさんmaepyさんのスペースいらっしゃいましたよねw
恥ずかしくて声掛けらんなかったんですが・・・wじつはあの団長もどきでしたさーせん!


長門が可愛過ぎて悶えて死にそうです><
そういえば書店委託はどこにされるので?
en.rain


メロンブックスさんととらのあなさんで扱ってもらえそうです
今準備中ですのでもうしばらくお待ちください・・・


初めましてにしてあけましておめでとうございます。コミケお疲れ様でした。
長門かわいい…あぁ長門かわいい。
もうもち巾着にてこづる長門がもう可愛くて可愛くて仕方ないです。長門は国の宝です!
にゃにゃ


初めましてあけました乙!(え
長門はっ世界のっ宝です!


はじめまして!
あけましておめでとうございます!
毎度のこと長門のかわいさに悶えさせて貰ってます。。。
今回は特に餅巾着のところなんて、もう・・・!ww
更新心待ちにしてます^^
くりゅ


はじめましてー!あけましておめでとうございますー
もち巾着ネタ気に入ってもらえてよかったですw
更新がんばりますね


更新乙ですー
お餅うにょ~んでうにーな長門かわいいよ長門
特にキョンの言葉に悩むその顔が可愛かったです。あと控えめな笑顔も。
キョンと一緒に萌えさせて貰いましたw
キョンがいるからあんな可愛い長門が生まれるんですよね。
嗚呼、キョンが羨ましい…
奏多


そうだ、みんなキョンの存在価値を見直すべきだ!と思うんですがどうでしょう。
長キョンはいいものですよねぇ・・・


おお、漫画更新だー。お疲れ様です。
そうですよ、眼鏡とは外す動作にも萌え要素が詰まってるんですよ! さすがヒジキさんは分かってるなあ(笑)
朝倉は本当にいいお姉さん属性ですね!
蔵人


眼鏡外す仕草とかツルをちょっと口にくわえてみたりとかね!
いいですよね眼鏡!w
こんな優等生全開な朝倉さんは描いてて違和感ありますw


初めまして
おはようございます。はじめまして。
朝早くに失礼しますw
コミケにいき、買いたいものをかいおわり、うろうろしていたら、なんともかわいい長門様ががが。
ということで表紙買いしました。
内容も神がかっていて、、。
尊敬の極みです。
夏コミなどに出るのでしたら、スケブをたのみたいです!、、。
では!可愛い本、ありがとうございました!
長門の顔にかかっていた雪があれにしかみえませんハァハァハ
失礼しました!ごちそうさまでした!
また来ます!(くんな
ゆな


はじめましてー
おおお本御手にとって頂けてしかもサイトにまで遊びにきて頂けるとはうれしい限りです。
夏コミ申し込む予定ですよー!
ぜひスケブ描かせてください
長門の顔にかかってたアレはアレに見せようとしかしてません(自重


いつも楽しみに読ませていただいてます!
ヒジキさんの描く長門xキョン、特に長門さんにいたっては最強の萌素材です…
冬コミに本を出されると聞いて、初めてコミケなるモノに行って見ようかとも思いましたが、残念ながらかなわず。 委託というので販売なされるようなら探してみようと思っております。
不躾な話で失礼かとは存じますが、こちら様、リンクフリーという事でリンクを貼らせていただきました…。
「おさーんはいい歳こいて、いったい何をしているのか?」という長ったらしいブロタイ&どうしようもない落書きのブログなのですが、不都合ありますようでしたら、こちらにご一報下されば削除させていただきますので、ご確認だけお願いいたします。
今後も楽しみに寄らせていただきます。
おさーん


ありがとうございますー!
冬コミ残念でしたねー・・・。委託に関してはもうちょっと時間をください・・・。
リンク報告どうもありがとうございます!
リンクフリーというかもうなんでもフリーダムなブログですので、貼りも剥がしもご自由にどうぞ。


その笑顔は反則です(*´д`)なんという不意打ち

長門の笑顔は反則級ですよねー


なんで2015年の記事なんだこの未来人め

それは・・・禁則事項


悶殺されるかと思った
うにー


もだえごろしっ


遅れながら、あけましておめでとうございます!&冬コミお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
イベント時や打ち上げやらでなれなれしく無礼があったりしてスイマセンでした(;´∀`) 
新刊とかありがとうございました!
新刊の表紙の長門、本編の長キョンがたまらないくらい可愛すぎて、ヒジキさんのハルヒコスも可愛すぎて(いやぁ撮影しておけなくて残念)、非常に眼福でした!ごちでした! 
そしてさっそく更新されました漫画!おもちうにょーん!もう本当初々しくって、なんだこの可愛さ、なにげにもち巾着なんですねw 
また長門祭やらなにかしらよろしくお願いしますね 
相変わらず変態ではありますが、本年もよろしくお願いします
ぱんつ王


あけましておめでとうございますー!
と、こちらからごあいさつに伺えず申し訳ないです・・・
むしろこちらこそ馴れ馴れしくてすいませんwなんか王さんて話してて安心するというか。癒し系?(???)
コスについてはもう・・・あががが撮影とか無理ですはずかしぬ!!
またお会いしたときはよろしくおねがいしますー
あ、わかった・・・変態どうしで波長が合うんだ・・・・(失礼


あ、あの絡みとはキョンと長門の甘酸っぱい様な初々しい物語であってけしてその、そーいう話では・・・あうあう^^;・・・悩んでる長門もまたかわいらしいですね~(逃 キラ
いやー、シモネタ的な意味ではなくー・・・あれですよね。うん。
うん・・・・・・・・・・(逃


続きをお待ちしておりました。前回最後のコマで長門が考え込んでしまったわけは…これでしたか。

やきもちもさることながら、朝倉さんのように出来ない自分へのもどかしさもあるんでしょうね。長門かわいいよ。

朝倉さんの含みのある台詞…。今後がますます気になります。

あ、ページは2枚に分けていただいた方が、私としては嬉しいです~。
へなちょこ絵師 [] EDIT 
aaa朝倉ぁぁぁ

やきもち焼いてるのは長門じゃなくて……そして不安。
なんだか切なくて不覚にも(コラ)朝倉に萌えまひた
エムズ@ベロ [] EDIT 
保証じゃね?
- [] EDIT 
『ビクッ』て、なってる長門さん可愛いいよ~その後の言い訳もw

でも、今回は朝倉さんの回ですね。
「私が保障する」と、言っている時の
色んな感情を含んでいる表情が、自分の中では今回のベストシーンだと思います。
人間失格 [] EDIT 
表情の変わる長門たまりませんね。ヒジキさんお疲れ様です。実は私平成生まれの新成人なのです。いつか長門も成人式とかやるのでしょうかね?
ジェイル [] EDIT 
朝倉さんのお姉さんっぷりが素敵ですね。
表情豊かな長門もいいです。
うーん、これからどういう展開になるのか。なにやら不穏な感じがします。
ポンペイウス [] EDIT 
毎回更新楽しみにまっています。
今回もありがたやありがたやと可愛い長門が見れて感謝の気持ちでいっぱいです。
たま [] EDIT 
ヒジキさんにしては珍しいシリアスパートへ突入か・・・?

遅ればせながら『Happy Snow』代わりに購入してもらった友人から受け取りました!可愛らしい長門を毎日眺められて幸せです!
ありがたやありがたや・・・
tyom [] EDIT 
やきもち妬いてる長門可愛いです。
そして今回は切なそうな朝倉…
なんだか意味深な発言…
ヒジキさんの長門も見れたので一週間分のエネルギー貰ったZE☆←
優翼 [] EDIT 
し…死亡フラグ…だと…?
悔しいってことは朝倉さんは自分で長門を変えていきたいと
願っていたんでしょうか イイハナシダナー
長門の表情がころころ変わって新鮮だなぁ

仁義 [] EDIT 
やきもち妬いてるーッ♪
可愛い…鼻血が…あがっ…!!!←

朝倉は、有希が幸せになるんを望んでるけど
やっぱり、なんか不安なんですね;;
切ないなー…っ

もーこーゆー展開ホンマに好きです←え
大好物でございます←

でも、ヒジキさんはネ申やから
最終的にはみんなハッピーになるんでしょうね(^ω^)
じゃあ、心配ないっ!
メイ [] EDIT 
やきもちを指摘されて戸惑う長門さんが愛おしいですね。……そうか、前回の餅は今回の「やきもち」の暗示だったのですね。なるほど。
朝倉の今後も気になりますね。
日傘の人 [] EDIT 
ぎゃ!なんといい長門(*´∀`*)
もじもじもえー!!
朝倉さんもきれいすぎです

あわわわ覚えてくださって…!!
そうですそうでうくーるさんといた………びしょうじょ?
いえ、肉団子です!w
実はあの時遠くからヒジキさんのこと見つめてました!(キモい)
Happy Snowすごくよかったですー!
個人的にみくるもいたのが嬉しかったという……w
また次回作も楽しみにしてます^^
水野 [] EDIT 
やきもちを焼く長門…
8~10p目のあれですね。
朝倉さんも複雑なんでしょうね…

それにしても長門の「違う…そういう意味じゃなくて…」の表情に萌えました。
ごちそう様でしたw
奏多 [] EDIT 
コミケの申し込み始まりましたよ~
早くしろー間に合わなくなっても(ry
- [] EDIT 
朝倉お母さんのスレおもいだした
- [] EDIT 
前回コメントしてなかったんでえええええ!
まとめてええええ!

そのはにかんだ笑顔にシュートオオオ!!
気持はすっごいわかるよキョンお兄さん!
イインダヨ!お持ち帰りしていいんだヨオ!なんならそこで押(ry
メガネ外すコマの儚げな美しさSUGEEEEEEE!!
17P1コマ目の朝倉さん可愛いよおお!!
急いで飲み込もうとしてるのを察してるあたりがホントこの人長門さんのお母さんみたいで
この関係すごいよォ!さすが長門のお母さんン!
って感じッスね!まじパネエッス!
ハシをくわえて考えこむ長門さんを手に入れるために三大強国が血で血を洗う
凄絶な戦争を始めてもおかしくないほど可愛いよ!

続き!驚く長門さん!ハアハア!
「そういう意味じゃなくて」の長門さんナンカエロイヨ!変な意味じゃなくて。
そしてお母さん、もとい朝倉さんが意味深発言を…!こいつは目が離せねえ!
どうにかみんなに幸せになってほしい所存…。
テンションの上げ方を忘れてて疲れてきましたぜ!
続き楽しみッス!

あと、新年明けまして~と書こうと思ったらもう書いてました!
ヒャー!
ABS [] EDIT 
あけましてオメデトウゴザイマス。
そしてはじめまして。
長門さんが好きすぎて痛車にしてしまった変態、ヒゲメガネと申します(´・ω・`)。
冬コミではサークルチェックリストを忘れたり
自分の出展でばたばたしていたり
何故か三日目と勘違いしていたせいで
長門本買い逃してしまったことが悔やんでも悔やみきれません。(´・ω:;.:...
委託販売を楽しみにしております

最後に
いつも本当に素敵な長門さんを拝見させていただいておりますが
本当に眼福です
この幸せをありがとうございます。
今後も電信柱の影あたりからこっそりと応援させていただきます(´・ω・`)

それでは悪筆乱文失礼いたしやした
ヒゲメガネ [] EDIT 
あなたが・・・ハルヒのマンガを描けばいいのに・・・

ツ○ノガクとかいいからさ・・・

もぅ・・なんだ・・・
sora [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
