ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
乙
クリック拡大。

冬コミ参加された方、お疲れ様でした。
前回で年内最後の更新かなーと思ったんですが
起きたら午後もいいとこだったので
色々来年に持ち越して更新します(笑

さっきレポ書いてたら書き終わったとこで消えましたorz

なのでちょっとお知らせだけ

冬コミ新刊、おかげ様でほぼ完売(?)致しました。ありがとうございました。
長門さん人気、健在すぎですね~嬉しいなっ。
つきましては書店委託なども予定していましたので、再版をしたいと考えております。
当初見込んでいた予定が読み違ってたようで、少し対応遅れてしまいそうなんですが
書店委託や通販ご希望の方は、もう少しお待ち頂ければと思います。
時間が無い中仕上げたので、色々手直しもしたいところですが・・・
やりはじめたらキリがないのでそのままでいきます。

それから午前中てるるさんのスペースに来てくださった方へ
ヒジキ不在で申し訳ありませんでした
新幹線がストップした影響で大遅刻してしまい・・・
そのせいで予定していた年賀状配布もできませんでした。
楽しみにしてくださってた方には本当申し訳ありません。

いつか何らかの形で穴埋めさせて頂ければ・・・
三回まわってワンといえ
といわれたら高速スピンしてワンといいますので

改めて、スペース貸してくださったりいろいろとお世話してくださったてるるさん、売り子してくださったTomeさん本当にありがとうございました!だいすき。

あ、あと書き忘れちゃったんですが・・・
コミケ三日目は魔界都市日記のmaepyさんのところで売り子をさせて頂きました。ありがとうございました。
北高の制服お借りして人生初コスプレ・・・なんて・・・。
急遽だったので中途半端でちぐはぐでしたがw
18禁長門本あさってるなんちゃって団長見かけたらたぶんそれはわたしです^o^
生きててすんません

以下お返事です

【25・28日コメント返信(拍手コメント返信は下)】

消失長門サンタdaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
おへそおおおおおおおおおおおおお

こんな時間まで起きてた甲斐がありました。スレでも拝見しましたけどナガトナカイがもの凄いツボです。

そして漫画を本にまとめる予定があるとな!?
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +



おへそは素晴らしい。
長門さんの細腰をなでt(ry
ナガトナカイ。着ぐるみって、なんていうか・・・長門さんが着るとすごくギャップ萌え。
漫画、本にしたいです。
次の長門祭までになんとかしたいところですが予定は未定・・・

サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいいような話だが、それでも俺がいつまでサンタなどという想像上の赤服じーさんを信じていたかと言うとこれは確信を持って言えるが最初から信じてなどいなかった。
 なぜなら俺にとってのサンタクロースはじーさんなどではなく、ショートカットとセーラー服のよく似合う小柄でおとなしくて可愛らしい文学少女だからだ。

というわけでクリスマスですね。メリークリスマス、ヒジキさん。
消失長門サンタに通常長トナカイ、いいですね。個人的には長トナカイのほうが可愛くて好きです。
この長門さんズはキョンにどんなプレゼントを贈るんでしょうか。本か、それとも……?
日傘の人


憂鬱冒頭パロウマーw
キョンへのプレゼント・・・
なんとなく、消失長門さんは手作りものとかをがんばって用意とかしてそう。
通常長門さんはキョンから何かもらえないかと実は期待してたりしたら可愛い。すごく可愛い。

ヒジキさんお疲れさまです。それとキリストの誕生日おめでとうございます。仕事真っ最中に最高の長門をありがとうごさいます。あまりの嬉しさに目から汗かきました。一つご報告で会社の先輩と交渉でき人生初のイベント突撃が決まりました。場所は全くわかりませんがヒジキさんの本ぜひ買わせてください
ジェイル


あぁそうか・・・キリストの・・・
神聖な気持ちをすっかり忘れてましたすんませんorz
イベント無事楽しめたでしょうか。
あとお仕事お疲れ様でした~。

かわいいよ~長門!!!!!
最高のクリスマスプレゼントをありがとう。
うぶな俺


なんだか自分がサンタさん気分ですwこちらこそありがとー

『クリスマス?なにそれ、おいしいの?』
的な自分にとって、久しぶりに『メリークリスマス♪』と素直に言えますね。
この長門さんをみたらw

まあ実生活ではここ数年、仕事だったり、スロ屋だったり・・・まあそれはどうでもいいや。
人間失格


>『クリスマス?なにそれ、おいしいの?』
ナカーマ( ;∀;)人(;∀; )

ヒジキさん、結婚してください!
あ、いや長門さん結婚してください!

プレゼントには長門さんをくださぁぁぁぁい!!!
tyom


ながとさんはわたさぬええええええええええええええええい

僕のコメントのところ太字間違えてますよw

ところでプリンは食べてこそ価値があり、長門さんもそれを望んでいると思うのですよ。
だから僕がもらいますね^p^おいしいです

来年からも参加するなら東京は泊まるあてがあるので絶対いきますよ!
en.rain


間違えたwまぁ・・・今さら修正しても遅いっていう・・・すいません
来年夏コミは申し込んでみようかなと。あと長門祭。
よろしくお願いします。

ここに本物を超えた贋作がある(キョン談)

こんなふつくしいサンタが来るなら毎年クリスマスが
楽しみになります。トナカイもサンタも長門!
このトナカイがそりを引いてるのを想像したら吹いたw
仁義


情報操作で空も飛べるはず・・・
このナガトナカイさんならw


ふがふがしてるナガトナカイの赤い鼻が別の物に見えたら病気ですねわかります
それにしてもよく神絵を一度にたくさん置きますねぇ。良いサービスです
ところでサンタ長門さん。そんな格好じゃ寒いだろう。暖めてさしあg(ry
WAWAWA


それなんてギャグボー(ry
描くスピードだけが取り柄ですw
いやいやここは私が暖めてさしあg

パソコンが言うことをきかない・・・

アナログで頑張ろう・・・
YUKI.N>


がんがって・・・

年末の長門分はこれで補給できました
サンタコスの肩がなんとも素晴らしい
フヒヒwwww


華奢な肩ノラインをうまく描きたかったです

長門には「プレゼントは私」っていう展開より、
長「私はプレゼントを用意していない、迂闊。」
キ「別に俺は気にしないぞ?」
長「思いついた、目をつぶってほしい。」
キ「ん?こうか?」
とかいう感じでキッスとかされたい。
その先も大歓迎。
ポンペイウス


いいねー
いいですねー
・・・・・・・・・・・
うん、すごくいいね!

もぅ…お腹いっぱいでさぁ…
なんスか、コレ…
こここ殺す気ですかぁーっ!!!←落ち着け
有希、お持ち帰りぃ~♪
ちょっくら、一緒に寝てきますねっ☆←
もぅ…私、女捨てる!
んでもって、有希迎える!←自重
メイ


女捨てちゃらめええええ
って私がいっても説得力皆無w

初コメントです
いつも長門分はここで補給させて頂いてます
自分は3日目からの参加なので2日目から参加する友達に頼んで来ました~
今から楽しみです


ありがとうございます~。
長門分補給に少しでも貢献できれば嬉しいです

しかし毎回怖いほど上手いな
ここ見つけられなかったら人生の長門分の半分は損するところだった


いやいや・・・半分てw
まぁ今yほぼ長門さんしか描いてないわけですが

振り袖長門さんかわeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

20枚か…昼からゆっくり行ってたらもう無いんでしょうね…朝から行こうかしら…でも人多いんでしょうねぇ…
どうしよう

コミケから帰還。
ながもんかわええええええええええええええええええええええええええ。表情がかわえええええええええええ。もうデッレデレです。
長門が大好きだー!
でも振り袖長門さん貰えなくて涙目です。


ありがとうございます!
あと年賀状は・・・ほんとすいません・・・OTL

振袖長門も素晴らしい。これでいい年を迎えられますね。ヒジキさんも良いお年を~
ジェイル


振袖はいいものだ。もふもふ。

冬コミ頑張ってくださいまし
試される大地から応援の念を送らせていただきます
委託されたら迷わず買いますんで!

来年はキョン長ももちろんいいですが、個人的には朝長分の強化を…w
なんつって
それではよいお年を~


ありがとうございます!ガンバッテキタヨ
朝長も描きたいですね~。
その辺は消失マンガで強化されるんではと思います。

おお、着物姿も美しいですねw
冬はお使いにお任せしてますんでヨロです。
今度はちゃんとお会いしたいですねー
よいお年を~
蔵人


あ、訊さんに本お渡ししておきましたよ~。
夏コミではお会いできることを期待してます。

ちょっくら年賀状買ってくる!
振り袖長門が輝かしいですはい。
有希合戦とは長門を皆で奪い合うんでしょうか。
同じく委託に期待してます。よいお年を~
仁義


華やかな衣装も似合うと思うんだ長門さん。
有希合戦は大体そんな感じですw
委託もうちょっと待っててくださいすいません・・・。

今向かってる途中です。

間に合うかなぁ。心配ですがとりあえず行きたいと思います。

差し入れ持ってきますね、多分(ぇ

っと、着いてから今日が29日じゃないことに気が付いたへたれです(T ^ T)

明日頑張って下さいっ(笑

差し入れは友達が持って行きます(笑

akane


差し入れありがとうございました!
ちゃんと三人で分けるつもりが時間なくて・・・
結局あとで一人でおいしく頂きましたすんません(殴

全年齢対象だ! よかった!
アールクゥーボーを調べてみたら…ゴニョゴニョ…で心配してた。

”年賀状もどき”は無理だとしても新刊はゲットしてやる!

ではでは。


てるるさんのナギ様本、あれは素晴らしくエロかった・・・
すいません、年賀状配れなくって・・・orz

振り袖長門!コレは我々に対するちょっと早めのお年玉ですね?(違w

ではヒジキさんもよいお年を~(^-^)/シ
人間失格


お年玉w
あーお年玉ほしいです・・・

来たぜ来たぜ冬コミ来たぜ~

振袖長門に眼福眼福
to-temupo-lu


冬コミ楽しかったぜ~

振袖長門かわいすぎるwww
ヒジキさん良いお年を~
フヒヒwwww


なんでも似合っちゃう長門さんすげー

きっと振袖は長門が着るために作られたんだと思う。っていうか可愛いとか、美しいとか、結婚したいって言葉は長門にしかつかう気にならない。

有希合戦といえば、さっぽろの方ではいきなり有希が大量に降ってきて祭り状態です。延々と有希が吹雪いております。
ポンペイウス


全ての服は長門さんが着るために(ry
いいなぁうちまだ有希降らないなぁ
はやく空から落ちてこないかなぁ有希

振袖長門いいですね~かわいい                                     来年も可愛い長門を描き続けて下さいね                                それではHIJIKIさん、良いお年を!                                  
奏多


ながとかわいい
来年も痛々しい程長門を愛でるサイトとなることでしょう

「猫はどこに行った?」でハルヒが着せると言っていた振り袖はこんな感じなんでしょうかね。何となくグリーンのイメージでしたが、赤っぽいのもいいですね。振り袖姿の長門さんも綺麗で素敵です。

有希合戦といえば、こちらも有希が大量に降ってきました。ヒジキさんが有希描きを頑張っている間に私は雪かきを頑張れということですね、わかります。

ではでは、よいお年を。
日傘の人


長門さん、公式では寒色系が多いですからね
あえて暖色系を着せてみたくなります
「ゆきかき」お互いがんばりましょー(笑

この世の振り袖は、有希の為にあるんですね、わかります。←自重

ぅうう…逝きた…行きたいけど行けん;;
もぅ…三重のバカ。←
コレ…年賀状に印刷しよかな…←マテ
んでもって 部屋にこっそり飾っとこかな…←

あー…ヒジキさんをコミケで拝みたい!←w
『初めまして~ヒジキさぁん♪メイですよぉ』
『あらあら、メイさん!?
初めましてぇ~』
『うふふ~ヒジキさん、頑張って下さいねぇ~』
『うふふ~ありがとーっ』…
みたいな やり取りをしたかったぁぁぁ!!!!!!!!!!!←落ち着け

ここの常連であり、コミケ行く方々っ!
メイの分も楽しんできて下さぁぁぁい!!!!!←え

よし…全年齢向けってことでなので…
オークションに出されてたら
即買いしますぅぅぅ!!!!!!!!

コホン…それでは、よいお年を^^♪
メイ


三重からじゃちょっと遠いですもんねぇ・・・
いやいや、んな拝む程のものじゃw
多分残念なくらいにふつー・・・の人ですからw
オークションになんて出回るのかしら・・・w
書店委託お待ちくだされい

何時の間にかたくさん更新してたことに気づかなかった…(-ω-`;)
振袖有希を見れたので来年もいい年になれますねw(^ω^)
来年も萌えな有希りん期待してますw
では良いお年を迎えてください♪
優翼


不定期更新で申し訳ないです・・・
来年もみんなで有希りんを愛でようではないかっ

可愛ええええ。
こんな長門と新年早々に初詣に繰り出し、「今年もよろしくネ」と微笑まれたら、世界を覆う暗い話題も吹き飛んでしまいそう。
「こちらこそ、よろしく」と返事をしながらぎゅっと抱きしめて、長門の甘い香りをかぎながら、「あれ~~お殿様~~~くるくる」ごっこを(略)
はぁはぁ…はっ、一年の締めくくりの時期なのに妄想が肥大化してしまった。Σ(゚д゚lll)
明日からのコミケは不参加決定となりました。(´・ω・`) 行きたかったなぁ。
へなちょこ絵師


くるくるごっこ→姫初めおめでとうございます
ですねわかります
コミケ楽しかったです。次回はぜひ

直接買うことに成功した・・・///
YUKI.N>


ありがとうございます!

あの、年賀状もしあまったのなら、いつでもいいので送って欲しいです。
確認次第pixivのメッセージで住所送りますから><

おねがいしますっ
en.rain


すいません、上に書いたとおりの事情で配布できなかったので・・・
多分イラスト本とか作ったときに再録すると思いますので、それまでお待ちください。
申し訳ないです・・・。

友人に頼んで買ってきてもらったぜイェアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
渡されるのは年明け以降だけどイェアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
来年夏冬はヒジキさんの御顔を拝ませて崇めさせてくだしあ
tyom


ありがとうございましたイェアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
来年からも出られるようにがんばるイェアア
拝む程のもんじゃないぜイェア

コミケに行けなかった・・
でもヒジキさんの同人誌ほしい!!!
委託か通販ぜひお願いします!!
gil318ci


書店委託、もうちょっとお待ちください
申し訳ないです・・・。

始発で行ったけど年賀状もらえませんでしたorz
でも本はしっかり買えたので嬉しかったです!
今もニヤニヤが止まりませんww


年賀状うわあああすいませんすいませんすいm
(くるくるくる)わん!わんわん!

西館、うろうろしていて表紙に魅せられ買わせていただきました。
帰ってきて読ませていただき、保存用に、もう1冊買っとけばと思うくらいに
よかったです。
お~


おおおありがとうございます。嬉しいです~
保存用だなんてそんなw

【25・28日拍手コメント返信】

どうもはじめまして コミケお疲れ様でした 
さて、買ってきましたよ【Happy Snow】!
ヒジキさんが同人誌を出すと聞いて楽しみで夜も眠れませんでしたよ 
さっそく読ませていただきましたが もうね、貴方ね、神ですかと 悶え死ぬところでしたよ 
貴方の長門は可愛すぎです キョンの照れ具合や、長門のデレ具合とかがいかにも二人らしいな、って思えましたね
ニヤニヤが止まりませんよ こんな素晴らしい本を出してくれてほんと感謝です 
これからも頑張ってくださいね 消失長キョン漫画も楽しみにしてます ではまた
三回転名無し


お疲れ様でした~!
お買い上げありがとうございます!
期待に少しでも応えられたのなら嬉しいです。
いいんですかね、アリですかね、あんな妄想入り混じった長キョンバカッポーは(笑
これからも頑張らせて頂きますのでよろしくです

年賀状ほしいです、手に入るかな?後輩に任せたお使い頼みだからなぁ……

お年賀、無事に(後輩が)ゲットしました。なんか新幹線が止まった影響でイロイロ交通が滞ってたみたいでお疲れさまです。
バレッタ


そうなんですよ・・・新幹線・・・J●め・・・
年賀状お渡しできた数ホント少なくて。泣きたい

買いましたよ今年最後に萌えつきた。
ひなこ


ありあとうございまーっす

最優先で向かいますね

午前中は不在で申し訳なかったです・・・

か かっ かわええ…………っ! なんという禁裸身伝――もとい、謹賀新年!! 全裸でモニター前に待機していた甲斐があったというものですっ。ちょっと早いですが「良いお年を」ってことですね♪
ながとん


禁裸身伝www
風邪には気をつけてねwww

ナガトナカイ!!これは新しいwwwwちなみにこの日自分は追試真っ盛りでした。でもここの長門パワーでなんとか受かりました。ここの長門ホントスゲエわwww
キラ


長門パワーwww
うん、長門さんのためなら火の輪だってくぐれるわ

あああああああああああああああああああああああああお金はあるし大量買いしたいけど、年末年始は九州に帰省する私は負け組…通販とか通販とか通販とか…なんなら家まで取りにいくああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!冬コミぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
入鹿


もちつけええええええええええええ
通販もちっと待ってくださいね



さーて、年越しそば食べるどーん
うさぎの耳あてした有希可愛い∩^ω^∩
何かうさぎの耳あて欲しくなったw
冬コミお疲れ様でした!(´д`*)
優翼 [] EDIT 
これはいいハルヒちゃん長門。キリっとした感じでいいですね。

完売&再版おめでとうございます。次も楽しみにしています。
てか新幹線ってそんな遠いところからいらしてたんですか。お疲れ様です。てっきり東京人かと勝手に思ってました。素晴らしい長門愛をお持ちですね。
- [] EDIT 
ヒジキさんイベントお疲れ様でした。初めて行って感動と驚きで迷いまくってヒジキさんの本をみつけられませんでした。詫びとして切腹します。それとヒジキさんにとって最高の年になりますように
ジェイル [] EDIT 
あけましておめでとうございます。
そしてイベントお疲れ様です。
フヒヒwwww [] EDIT 
コミケお疲れ様でした!
ヒジキさんの新刊手にいれました!
いやあ、とても素敵な長門さんでした…!
年賀状配布できなかったってことは私が来るのが遅すぎた訳ではなかったんですね…
ほっとしたような残念だったような…

……とコメント書いてるうちに年が開けてましたw
明けましておめでとうございます!謹賀新年!
まぎふろ [] EDIT 
冬コミお疲れ様でした!

今年も素敵な長門を期待しています。
うぶな俺 [] EDIT 
あけましておめでとうございます^^

ヒジキさんも、コミケへ行かれた方も
お疲れ様でした!
きっと、いろんな意味でいろいろ凄かったんでしょうね…♪←
行きたかったッw

てか、書店に…並ぶのですかっ!?
買おっ。←

今日…正しくは昨日か…の、有希イラストも可愛いですねっ!!!
保存、保存♪
このヘッドホン…ハルヒちゃんの…!?
ハルヒちゃんの有希…!!
萌えっ…(●´ω`●)
メイ [] EDIT 
あけましておめでとうございます&はじめまして。
お疲れ様でした。
家庭持ちでなかなか出歩けないので、委託販売大変うれしゅうございます!
長門さんいつも可愛すぎですよ。こんな長門さんが自宅に来ていただけるなら、いつまでも待ちますぜ!
それでは、お身体にお気をつけてお仕事と漫画と、頑張ってくださいませ。
ししゃも [] EDIT 
あけましておめでとうなのだわッス!
冬コミお疲れさまでしたー…といっても
あたしはそちらにお伺いしてないわけなんスけども。
見たかったよ…生HIJIKIさんと、その御手が錬成なされた
有希への愛がつまった逸品を…!口惜しい!口惜しいわす!
書店で見つけられたら必ずば…!
次の機会ありしは是非とも直にお会いしたい所存です。残念。
有希の幸せとHIJIKIさんの末永いご健康を、近しく親しい人達に慈愛を、
長門を愛する人全てに未来と希望をお祈りして!
今年とこれからをよろしくお願いいたします!
毎度おなじみのフンコロガシでした☆では!
ABS [] EDIT 
コミケお疲れ様でした。
そして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

再販ですか。ということは、私にもヒジキさんの本を入手するチャンスがあるということですね。ありがとうございます。嬉しいお年玉ですね。

そうそう。
>消失分、ツガノ版で補充もおぬぬめw
とのことだったので(というか表紙を見た瞬間に購入を決定していたのですが)、本編のコミック7巻をついに買ってしまいました。表紙だけでなく、中の消失長門さんもかわいいですね。
……が、よく考えたら1話分+表紙にしかいないんですよね。補充するにはちょっと少ないかな? というわけで、8巻が待ち遠しくなってしまいました。

……あ、もちろん消失長キョン漫画も楽しみにしていますよ?w

さて、長門さんとヒジキさんにとって昨年以上に素敵な年になることを祈りつつ。それでは。
日傘の人 [] EDIT 
ちゃっかり買ってる長門さんがかわゆい

コミケお疲れ様でした。
自分は行くことが出来なかったんですが・・・
でも書店委託なさるんですよね?でしたらそのときに必ず手に入れたいと考えています。
ポンペイウス [] EDIT 
新年早々これはイイ長門
今年もこのサイトは私の生きる活力です。よろしくお願いします。
tyom [] EDIT 
冬コミお疲れ様でした
何かと迷惑をかけてしまいまして本当にごめんなさい

本の内容がふんわりとした暖かい話で2828しっぱなしですw

これからも応援してますので頑張って下さい!
俺もこんな長門さん描けたらいいのに……
つちのこ [] EDIT 
あけましておめでとうございます
ビシッと決まる長門…カッコ可愛いです
冬コミお疲れ様でした。                             
奏多 [] EDIT 
あけましておめでとうございます。
今年も応援してます。お体を大切に、頑張ってください。

冬コミ行くとか言っときながら体調不良で行けず…。
メールも返信せず、申し訳ないです。一応ケータイで返信はしたんですが、パソコンでしなかったものですから…
申し訳ありません。息しててごめんなさい

本の方は書店で見かけたら是非買い求めたいと思います。
風邪治しつつ楽しみにしてます。ではでは
駄犬 [] EDIT 
コミ乙彼さまです!やったー買えるかもしれない!
これだけで新年一年分戦えます。
今年も長門とキョンと朝倉に期待してます!
仁義 [] EDIT 
明けましておめでとうございます <(_ _)>
そして冬コミお疲れさまでした。

ヒジキさんのハルヒちゃん長門は、凛々しくていい感じですね。
人間失格 [] EDIT 
あけおめ&冬コミお疲れでしたー。って何回目だこれww

ハルヒちゃんはいよいよパワーアップで本編どうなってんの?な感じですけど、これはこれでもっとやれ(オイ

ヒジキさんがあちゃくらさん描いたらどうなるか見たいですね、長門とあちゃくら、キミドリさんもwwww

あ、今年もよろしくです(ここでか

蔵人 [] EDIT 
あけましておめでとうございます&冬コミお疲れさまでした~

長門本読みましたよ~

長門がかわいくてかわいくてニヤニヤが止まらないww

年明けからいい長門をありがとうございましたm(__)m
[] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
