ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
サンタ長門2サンタ長門ナガトナガト2

クリック拡大
pixivやら某スレやらですでに上げてますが

みなさんよいクリスマスを。

以下お返事ですー。
結局日付またいでしまった・・・orz
【12/14の記事】

kiiiiiiiiiiiiiiitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
kaaaaaaaaaaawaaaaaaaaaaaaaaeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
これは行くしかねええええええええええええええ
しかし金がねええええええええええええ
でも行くぜえええええええええええええええええええ
しかし西地区 お 43bとか言われても何のこっちゃわからん。調べとかないと…

…?のながもんかわいいよながもん
漫画の方の続きも楽しみにしてます。そろそろ禁断症状が…


まってるぜええええええええええええ
私もスペース聞いてもなんのこっちゃです(大丈夫かこいつ
漫画の方もがんばってますー。


お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので心配でしたが、ご無事でなによりです。
原稿も間に合ったということで、ひとまずはお疲れ様でした。

相変わらずヒジキさんの描く長門さんは可愛いですね。和みました。
それにしても2枚目のハルヒ……小学生じゃないんだから……w
日傘の人


ありがとうございますーご心配おかけしました・・・
今回の本のハルヒ、大分子供っぽい感じになってしまってw
恐らくハルヒちゃんの影響。


顔にかかっているのはもちろん雪ですよね?ヨーグルトだったりケフィアだったりはしませんよね。
表紙の長門がメラズッキュンです。
もう可愛すぎてぎゅってしたりなでなでしたりなんかもうその他もろもろ・・・はっ、自分まだ高校生でした。自重します。
ポンペイウス


いいえケフィアです。いいえうそです。
自重せずにいいぞもっとやれ☆


ハルヒの仕込みが一般的&懐かしすぎて笑えます。
キョンと一緒に歪んだ認識なんか…く、悔しい(ry
冬コミ参加なさるんですね。応援してます。行けませんが…
一般委託なさったら買います!こんなに欲しい同人誌なんて
初めてですよ。それはそうとやっぱり長門可愛い。
仁義


ベタなこともとりあえずやっとくw
しかし私の描くキョンはことごとくむっつりだ。
応援ありがとうございます
がんばってきます!
ながとかあいいなぁ・・・ながと・・・


ああああもう!かわいいなぁチクショウ!!ここまで焦らすなんて憎いよヒジキさん!!
そろそろ消失期間がスタートですね!
サンタ消失長門なんか描くなよ? 絶対描くなよ?
tyom


もう描いちゃったよ!ばか!遅いよ!(えええ

ぱねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しっ、死ぬ!!!
苦しいよ、ヒジキさんっ!!!←自重

もぅ、ニヤニヤとまんねっ☆


行きたい、コミケッ!!
欲しい、ステキ本!!


あぅ…とりま、お疲れ様でした(^ω^)ノシ
メイ


もちついてーっ
コミケきっと楽しいよ、行こうよw
自分もwktkしてますん


原稿お疲れさまです!
無事なようで何よりでございます。。。

ってかサンプルの長門さんかわえええええええ!

まけた これは えろ すぎる

これは確実に買わざるをえない……

まぎふろ


なんとか生きてました・・・
下書きの時点ではもっと雪がねっとりしてたけどさすがに自重


原稿お疲れ様です!
これはなんていい長門…!!
負けましたww

水野


ありがとうございますー
よし、一勝ゲトw


ヒジキさんお疲れさまです。こんな可愛い長門様を見せられると本当にヒジキさんの本を買ってみたくなります。イベント等は行ったことがないんで会社の先輩にねだって連れて行ってもらうことにしますね
ジェイル


どうもー
ぜひ足をお運びくださいな
そして会社の先輩何者w


おお、あの予定で間に合ったのか・・・
相当ご無理をなさったんですね、何はともあれお疲れさまでした。<(._.)>
人間失格


休み二日間ほぼ寝なかったというw
ちょっと無茶でした
今度はもっと計画的にいこうかと。


アールクーボーさんとこは巡回ルートですのでぜひ立ち寄らせていただきますぅ
Miza


てるるさんやTomeさんのついでにでもお願いしますです


長門可愛えぇ
うおお~、コミケ行きたくなったじゃないですか。ヒジキさんの描く長門は最高です。こんな長門ともふもふしながら年を越したい。
へなちょこ絵師


レッツゴートゥーコミケw
長門とこたつでみかん食べながらカウントダウンしてそのあと年越し蕎麦を食べさせてあげたい

フードと長門ッ! これほど相性のいいものがほかにあるだろうか!?
コーカ・ラサ


いいやないねっ


おお、てるるさんとこですかー。
行きたいけど仕事に引っかかっちゃいましたよー(涙)夏は行くけどね!!
どうすれば本が手に入るでしょうか?
しかし可愛いですね、フードを目深に被ってるのをキョンがとってあげたりすればいいんだ!
蔵人


どどんまい・・・仕事がんばってください!
夏を楽しみにしてます。
長門の世話をやくキョン・・・なんてなごみカップル・・・

初コメントです。
冬コミ本、心待ちにしていました。
是非立ち寄らせていただきます。


コメント嬉しいです
ぜひよろしくお願いしますー

初めまして                                                HIJIKIさんお疲れ様です。カラーの長門…か…かわいい…!///
HIJIKIさんの描く絵はどれもネ申ですね!                                
これからも応援させていただきます 
奏多


はじめましてー。
長門かわいいよ長門あああかわええ
応援ありがとうございます!がんばります


ミギャーーー!!

二日目は行けないんだよなあ…

虎でもめろんでもいいんで
ショップにも卸してくださいよー

ホントに切に切によろしくおながいします・・・
長門スキー


それは虎とメロンの審査に通らないとだめぽミギャーーー!!


お久です
テスト明けです

テスト明けだったので今日まで
仮死状態(TωT)

そのダッフルコート…間違いない。あの時の長門さんの再来!
何というギョウコウ(なぜか変換失敗)生き恥を晒した甲斐が
あったというもの!(マニアックですいません

しかし仮死状態のままだったので
大事なことを忘れてました
『消失の日』です

…消失長門さんぷりーず(オイ

のんびり更新待ってます
にょろ~ん>(・ω・)ノシ
とあるキョン×有希主義者


テスト乙です
長門さんにダッフルコート、いいですよねー
消失の日は某本スレにはりついてたけど
めぼしい情報がなくてorzってなってました
二期と驚愕はまだかあああ


わたしのサークルスペースに近い・・・
直接買いに行く・・・///
YUKI.N>


おいでませ!


生存乙ですb

ありb

お疲れ様でした!ところで同人誌通販のご予定はありますか? 水城

コミケで余った分は通販できたらなと思ってます


はじめまして!いつもこちらの長門さんにムラムラしてます。むらむら。 同人誌発行おめでとうございます!私は関西圏なので冬コミにはいけないのですが、お友達に頼み込もうかと思います。寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。 みかさ

はじめましてー。むらむら。
お祝いの言葉ありがとうございますー。
本当最近寒いですねー。アイスピックでうんたらかんたらってまさにこれですね(何


29日かああああ!30日と勝手に予想してたのに・・・でも会いに行きたいです。。。 シン

30日も一応売り子としてならいますけどねw
魔界都市日記さんところでお世話になります

お疲れちゃーん!絶対に買いに行くよー!

ありがとちゃーん!よろしくー!

これはハルヒにも長門にも萌えろという意思表示でいいんですよね?では、お言葉に甘えまして・・・ブバッ!!!バタッ・・・また、来世で~あぁ、川が見えるよパトラッシュ・・・ キラ

ハルヒ分もけっこう入ってる気がする今回の本。みくるちゃん・・・orz
ちょw逝くなあああああwww

ところでヒジキたんは女の子ですか? ( ^ω^)

ヒジキたんはふたなりですお

ついに本出されるのですね!成功お祈りしてます(人` ) たごさく

ありがとうございますー
ちょっと緊張しますねw

ご無事に本が完成したと聞き、飛んできました。いやぁこのダイブしたくなるような表紙の長門の美しい愛らしさ!そしてサンプルの白だ(ry…ヒジキさんの初めて本当に読むのが楽しみです!当日は不束者ですが、是非立ちよらさせてくださいませ!あ、あとお忙しいところ、さらに私なんぞの本にゲスト参加までしていただき本当にありがとうございました!しかし本当に大変でしたようで(;´∀`)お頼みして申し訳なかったです。本当にお疲れ様でした。ではでは ぱんつ王

初めてだから・・・お手柔らかに・・・お願いします・・・w
わーい王の凱旋お待ちしてますw
いやや、こちこそ参加させて頂きありがとうございましたw
あのエロ絵でだいぶ息抜きになったのでw


負けました。。。 委託はされますか? フル

勝った・・・w
書店委託のことですかね。
できればたくさんの方に手にとってもらえるように・・・・とは思っております。


【12/23の記事】

いやいや?pixivでしっかり長門さんタ(さんは平仮名です、故意に)拝見させてもらったので元気いっぱいです。一人っきりの苦里済ますでもwww…… バレッタ

こっちにもあげてみました。
ひとりっきりのクソスマスイブ・・・
長門とキョンがいちゃいちゃする妄想でもしてニヤニヤしなきゃやってらんねーYO!

キターーーーーーーーーーーーー 茉莉

いえーーーーーーーーーーーーーい


長門さんが豆乳飲んでいるのは胸対策ですか?

朝倉さんのマネをして飲んでみてるとかいう裏設定
元ネタはとらドラ!

最高デス~これからもヨロシク! ken

こちらこそ!がんばります


もう長門かわいすぐる…ヒジキさんいつも萌えをありがとうございます!! まくら

こちらこそ!!長門可愛いよオオオオオオ


今回もお疲れ様です。

続編、待ってました!
消失長門分が補充できて嬉しいです。

ストロー使って豆乳を飲んでるところが可愛いくていいですね。ちうーって。
……って、商品名がおかしいw思わず笑ってしまいました。こういう小ネタもヒジキさんらしくて好きですw

>あなたの様子が変
安心しなさい長門さん。キョンの様子が変なのはいつものことだから(ぇ

P.S.
13pのドアが2pと違う……w
日傘の人


消失分、ツガノ版で補充もおぬぬめw
パックジュースを飲む娘はかわいいですのう
商品名の正しい読みは
「そだつまめちち いそふらぼいん」
です
私の描くキョンは変態すぎますね
ドア・・・報告ありがとうございますうわあああ

おおお続編来ましたね。今回も面白いです。
キョンが…またいかがわしい想像をしていらっしゃる!
長門が豆乳を飲んでるのはもちろん胸の増り(ry
しょんぼりしちゃってる長門が可愛いと思ってしまった
私は間違いなく変態だ…
仁義


エロキョンがうちのデフォ
一瞬「長門の胸がしょんぼり」と読んでしまって
長門さんはそこまでないわけじゃなくギリギリBくらいはあるに違いない嗚呼素晴らしきかな控え目サイズ
とか反論しようと考えた私は間違いなく手遅れ


ヒジキさんお疲れさまです。長門の可愛らしさにますます磨きがかかりとても和みますね。本当にごちそうさまです
ジェイル


なごみ系カップル
いちゃいちゃのターンはもうちょっと続きます


豆乳飲んでる~っ
女の子やなぁ…可愛い(/ωめ●)。・
しかもプリン食べようとしてた~っ
可愛い(●´ω`)

キョンが何やら
イケナイ事考えてる…Σ(゜∀゜;)ハッ
私、まだ居ていいですかっ?←
15禁越しても読む気まんまんやけど。←ぉぃw

おまけの年賀状っぽいの…
すげー欲しい。
てか、その前に
コミケで本ゲットしたい。←落ち着け

うぁぁ ヒジキさん、
好きですコノヤローッ←自重
メイ


もうあれですね。長門なら何やってもかわいい・・・と。
アレなシーンはまだ全然大丈夫w
年賀状っぽいの、まぁ大したものでもないですが・・・。
告白ktkr
なんというモテ期w


さりげなく登校まで一緒だとは…

もちろんでさぁ


育つ豆乳・・・長門さんの隠れた努力ですね!
Miza


長門さん・・・ガンバッテ。。。


やっぱり豆乳には皆さんツッコんでるw
しょんぼり・・・してる長門さんが可愛いすぎて、思わず机を叩いてしまいました。
人間失格


イソフラボンボン
消失長門さんのナイーブな感じがでたらいいなと。しょんぼり


うわあああ…;
おまけほしいのにいけない!
くっそおおおおお…死ねる…orz
(pixivメッセージで住所教えればもらえるかな…ぐすん…)

それにしても長門かわええw
プリンは間をとって僕がもらいますね。
en.rain


いやいやw大したものじゃないですよおまけ
普通に自宅プリンタで出すだけですし
いやいやプリンは私が永久保存しとくから・・・


豆乳飲んでる長門かわええ                                        
しかも「育つ」ww思わず笑ってしまいましたw                              
この二人はどのくらいでもいってもいいと思います(15でも18でも                  
ふいに同棲という言葉が頭に浮かびました 奏多


心配せずともキョンが育ててくれるでしょうにね。
長キョン同棲妄想は尽きません


かっかっかっかわええええええええええ!!

ヒジキさんまたまたありがとうございます!

しかし豆乳...w
プリンを差し出す長門さんがかわいすぎる!

akane


まめちち!
おずおずしてる長門かわいい


長門可愛いです~

豆乳ですか・・・・

さすがですね!!
ぴょ


さすが
ですな!


久しぶりの漫画更新おつかれさまです。
豆乳のやつ飲んでる長門も可愛いけど、プリンがちゃっかり生クリームのプリンってのも可愛い。

ってか、長門何も言ってないのに「長門どうかしたか?」って即座に聞くキョンはきっと長門アンテナがビンビンなんだと思います。変な意味じゃないですよ?
ポンペイウス


生クリームはいろいろおいしいアイテム・・・いやしないけどもw
思うに「ビンビン」の部分がいかがわしさを増す要因の一つになっているんではとwww


長門からプリンもらえた日にはそのプリン神棚に飾ってあがめますwww
あぁ~冬コミ~行きてぇ~(吉野家のCM風)
tyom


くいてー ですね
ふふふーいいだろ冬コミ私は行けるんだぜー(酷い

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーー

キョンなんて死ねばいいのにぃ!!!!!!!!!!!!

長門が泣くから自重しろって?
そうかそれならしょうがない
to-temupo-lu


長門の幸せ
俺達の幸せ


うわぁぁぁあぁあああああ
年賀状欲しいいいい


でも行けないんですよ
このままでは成仏できません(´・ω・`)
フヒヒwwww


いやいやほんとちょっとしたオマケ感覚ですので期待しちゃらめえ
あとまだ死ぬには早い!おk


メリクリでおまっ♪こんな夜中まで薄給で働く不幸なクリスマスイヴでしたww。そして早くも晴れ着(?)の有希っ!!!いつもブルー系統が多い気のする有希が男色――もとい、暖色系とはなんともカワエエーっ。
ながとん


メリー食いスマース(ケプ
仕事乙・・・仲間だ・・・友よorz
晴れ着ですよーなんというか、長門さんにはピンクを着せたくなるというか、ただ単に自分がピンク好きなだけというか
消失長門サンタdaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
おへそおおおおおおおおおおおおお

こんな時間まで起きてた甲斐がありました。スレでも拝見しましたけどナガトナカイがもの凄いツボです。

そして漫画を本にまとめる予定があるとな!?
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
- [] EDIT 
 サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいいような話だが、それでも俺がいつまでサンタなどという想像上の赤服じーさんを信じていたかと言うとこれは確信を持って言えるが最初から信じてなどいなかった。
 なぜなら俺にとってのサンタクロースはじーさんなどではなく、ショートカットとセーラー服のよく似合う小柄でおとなしくて可愛らしい文学少女だからだ。


というわけでクリスマスですね。メリークリスマス、ヒジキさん。
消失長門サンタに通常長トナカイ、いいですね。個人的には長トナカイのほうが可愛くて好きです。
この長門さんズはキョンにどんなプレゼントを贈るんでしょうか。本か、それとも……?
日傘の人 [] EDIT 
ヒジキさんお疲れさまです。それとキリストの誕生日おめでとうございます。仕事真っ最中に最高の長門をありがとうごさいます。あまりの嬉しさに目から汗かきました。一つご報告で会社の先輩と交渉でき人生初のイベント突撃が決まりました。場所は全くわかりませんがヒジキさんの本ぜひ買わせてください
ジェイル [] EDIT 
かわいいよ~長門!!!!!
最高のクリスマスプレゼントをありがとう。
うぶな俺 [] EDIT 
『クリスマス?なにそれ、おいしいの?』
的な自分にとって、久しぶりに『メリークリスマス♪』と素直に言えますね。
この長門さんをみたらw

まあ実生活ではここ数年、仕事だったり、スロ屋だったり・・・まあそれはどうでもいいや。
人間失格 [] EDIT 
ヒジキさん、結婚してください!
あ、いや長門さん結婚してください!

プレゼントには長門さんをくださぁぁぁぁい!!!

tyom [] EDIT 
僕のコメントのところ太字間違えてますよw

ところでプリンは食べてこそ価値があり、長門さんもそれを望んでいると思うのですよ。
だから僕がもらいますね^p^おいしいです

来年からも参加するなら東京は泊まるあてがあるので絶対いきますよ!
en.rain [] EDIT 
ここに本物を超えた贋作がある(キョン談)

こんなふつくしいサンタが来るなら毎年クリスマスが
楽しみになります。トナカイもサンタも長門!
このトナカイがそりを引いてるのを想像したら吹いたw

仁義 [] EDIT 
ふがふがしてるナガトナカイの赤い鼻が別の物に見えたら病気ですねわかります
それにしてもよく神絵を一度にたくさん置きますねぇ。良いサービスです
ところでサンタ長門さん。そんな格好じゃ寒いだろう。暖めてさしあg(ry
WAWAWA [] EDIT 

パソコンが言うことをきかない・・・

アナログで頑張ろう・・・

YUKI.N> [] EDIT 
年末の長門分はこれで補給できました
サンタコスの肩がなんとも素晴らしい
フヒヒwwww [] EDIT 
長門には「プレゼントは私」っていう展開より、
長「私はプレゼントを用意していない、迂闊。」
キ「別に俺は気にしないぞ?」
長「思いついた、目をつぶってほしい。」
キ「ん?こうか?」
とかいう感じでキッスとかされたい。
その先も大歓迎。
ポンペイウス [] EDIT 
もぅ…お腹いっぱいでさぁ…
なんスか、コレ…
こここ殺す気ですかぁーっ!!!←落ち着け
有希、お持ち帰りぃ~♪
ちょっくら、一緒に寝てきますねっ☆←
もぅ…私、女捨てる!
んでもって、有希迎える!←自重
メイ [] EDIT 
初コメントです
いつも長門分はここで補給させて頂いてます
自分は3日目からの参加なので2日目から参加する友達に頼んで来ました~
今から楽しみです
[] EDIT 
しかし毎回怖いほど上手いな
ここ見つけられなかったら人生の長門分の半分は損するところだった
  [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
