ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
hs.jpg
08123111.jpg
クリック拡大。

二日目(29日)西地区 お 43b 【アール クゥーボー】
さんのスペースでお世話になります。よろしくお願いします。


昨日からずっと作業して、なんとか原稿送りだすことができたので宣伝活動に勤しみます(笑
入稿確認取れるまで心配なんですけどね・・・初めての同人誌作りだったもので。

本文サンプルの長門さんがエロく見えたら負けです。
まぁ狙ってるんですけどねー・・・

トーン貼りきらないうちにタイムオーバーだったので、まっちろで見やすくなっております!orz



以下お返事遅くなってすみません!
ヒジキさんお久しぶりです。ヒジキさんの参加なされるイベントにぜひ参加してみたいものです。大変忙しいと思いますがこちらはいつでも待ってますので慌てずのんびりやって下さい。長門様愛してます
ジェイル


どうもですー
本当この忙しいのなんとかしたいです・・・
のんびりとマイペースにやってみます。
ながとらぶ!

初めまして。
今までの長門マンガは同人誌にしたりはしないのですか?
結構たまってるとおもいますが・・・
通りすがりの人


うーん需要があればそれもアリかなと・・・
データの関係でペン入れからやり直すことにはなりそうですが
番外とかつけたらおもしろいかもですね

お久しぶりです!
お体には十分注意してくださいね。
冬コミはドキドキしながら待たせていただきます
ポンペイウス


お気づかいありがとうござます!
本はなんとか間にあった感じですb

わぉっ
久々の更新嬉しいデス

これみて期末テスト頑張ります(・ω・)

自分ペースで頑張ってくだせぇっ!
akane


期末テスト・・・もう終わっちゃいました・・・よね
よくがんばったっ!w

おぉ!久しぶりの更新楽しみでしたw
なによりヒジキさんの御身体が大事ですよ。
長門だってきっとそう思ってますよ←
冬コミたぶんいや行きたくても行けないので。
ネット販売してくだされば買っちゃいますw←
ヒジキさんが書かれる長門大好きだから、何時までも待っています。
優翼


有希ちゃんが・・・有希ちゃんがぼくのことを心配してくれている!あああああ(以下例のルイズコピペ
人助けだと思って一冊買ってやってくださいw
なにせ300冊も発注かけちゃったから・・・ね・・・(遠い眼

ヒジキさんご無事で何よりです!!
何日も更新がないものだから入院でもしてしまったのかと…心配させないでよ、バカ…(グスン)
何より忙しい時は自分の時間を持つことが第一です。サイトの更新は二の次、三の次でもいいんですから。
tyom


入院はなんとかwちょっとやられてましたが・・・今はもう元気ですw
でも自分としてもサイトの更新が唯一の趣味みたいなもんですからねー
長門分がないとしんじゃう

忙しいのに更新お疲れさまです。
長門が可愛いのはいつもの事で、
キョンもイケメン補正かかってますね。
下の絵の清書が楽しみです。
仁義


ながとかわいいよながと!
キョンって以外とイケメンだなーと思ってたんですが、アニメ見ると
清書がんばりました

下の長門の表情がすごく良い
かわええのう
フヒヒww


かわええのうながとかわええのう

更新お疲れです。
冬新刊落ちても完成は期待してますので無理はしないでくださいね。
行けないから次回をなどとは口がさけても(ry
転職もアレだけどまずは休めないとねえ
蔵人


なんとかなりました!ひとえに愛!だよw
蔵人さん関東進出マダー?

久々更新ですね!
有希かわえ~(´д`)

寒くなって来たので、体に十分気を付けてください<(_ _)>

そして、涼子にも出番を!←w
涼子LOVE


ありがとうございます気を付けます
涼子のターンはもうちょっと後・・・

痩せても枯れてもABS。

久しぶりの更新お疲れ様です。
なんだかコメントの内容からもどことなく
疲れたような印象が見受けられます。
自分も心臓が痛い気がするだの肺が痛い気がするだのと
一人で右へ左への大騒ぎをした挙句それただの風邪じゃんみたいな
なんかアレを起こしたばかりで
ずいぶん長く更新が無かったものですからHIJIKIさんの身に
なにかあったんじゃないかと…
ちょっ勘違いしないでよね!べべべつに心配だったわけじゃなくてよ!
HIJIKIさんの作品を楽しみにしている人たちがいるってことを
忠告してるだけなんだからッ!あたしは別に楽しみじゃ…
いや楽しみにしてないわけじゃ…ないけど…
と、とにかく体には気をつけることねッ!無理は禁物なんだからねッ!

うちの相棒さんも最近忙しいみたいで体調を崩してはいないか気になります。
さあHIJIKIさん、有希は自分が預かって面倒をみます!
抱いたまま布団に入ってますから!ゆっくり休んでください!
ABS


自分で見返してみてもひどい記事w
ぶっちゃけ軽く鬱症状出てたみたいで。
風邪?大丈夫ですか?気をつけてくださいね!
・・・しかしいいツンデレですなwww
有希ちゃんにげてえええええええ(遅

おお!書店委託!ありがたや!
これで足枷が一つ外れたわけだ。
en.rain


扱ってくれるかが問題なんですけどねー


お久しぶりです♪
お仕事、大変やと思いますが…
頑張って下さいね^^♪
いつまでーも応援してますょ☆

さて、今回もドキューン(←いつぞやのww)
ヒジキさん、あなたはネ申か。
いや、ネ申以上だ。←
キョン、交代しないか。
あ…うほーっ!!!←
いま妄想し(ry
有希って…wikiで調べたら
メイより1cm小さいんですよww
ぐはぁxcx←落ち着け
あぁ・・・ますます欲しくなってきました!!
ネット通販…して欲しいです…!
メイ


応援ありがとうございますっ
ながとちっちゃくてかわいいよおおおお
通販してもらえるようにがんばりますね

長門が大好きです
よくこのサイトを覗いています。貴方様の描く長門は凄く可愛く凄く綺麗です。
有基


ありがとうございますー!
いつのまにやら長門スキーばかりが集うサイトになっておりますw
どうぞごゆっくり!

相変わらずキョン×有希バカです

『ギュッ』って!2枚目の『ギュッ』って!!
(落ち着けバカ、普通の神画像だ)
あ、土砂降りのなか抱き合う二人を幻視……
…書けない…所詮タダの人間…orz

長門キョン分補給させてもらいました
では×②(・ω・)ノシ
(なんて一方的なカキコ…)

とあるキョン×有希主義者


切ないキョン×長門はいいですね、大好物ですw
土砂降りのなか抱き合うと聞いて某PVを思い出して以下妄想ワールド突入・・・

無理なく無駄なく日々を生きてほしいです。
無茶して体を壊す真似だけはしてほしくないですね。
人間失格


そうですね、無茶しない程度にがんばります!

久々に更新ktkr!

デザイン関連の仕事はニ徹三徹当たり前の激務だと聞きます。
どうか無理はなされぬよう、ゆっくりしt(ry

自分も冬コミには行くと思うのでそこで生ヒジキさんを拝見したいです(ぉ
ですので体調崩して来れないなんてこと無いようにしてください!

べ、別にあんたが心配とかじゃないんだからね!
まぎふろ


大きいとこだともっと大変でしょうね、デザイン系・・・あと個人経営のとこも。
うちの会社はちっちゃいとこなのでまだいいのかもです。
生のヒジキ・・・買っていきますね(え

転職は慎重にですw お体も無理をなさらないでくださいね
カスカ


慎重に・・・なってたらまだ辞められずw
でも大事なことですもんねー
ううん・・・

昇天するほど甘くなるようでしたらいくらでもイチャイチャさせて下さいwwww最近なんか無茶苦茶大変そっすね^^;マンガも楽しみですがマジで体が資本なので無理しないで下さいね? キラ

イチャイチャおkwww
はい無茶苦茶大変っす><
でもまだ負けないっす

自分も本職が「バカなの?死ぬの?」ってレベルなので、正直しんどいです。……せめて同人完成させてから行き倒れたいです。
バレッタ


バレッタさんも・・・なんだか勇気がわいてきたよおおお
お互いがんばりましょう!行き倒れらめえ

頑張れとは言わないけど生きろ!w
匿名


消失アニメと驚愕見るまではころしてもしなないって決めたのですw

大丈夫、いざとなれば二月サンクリ→四月→六月……

あまりすぎたらそこでも売って・・・

がんばってください>転職(ぇ
そっちかーいいやそっち?
kiiiiiiiiiiiiiiitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
kaaaaaaaaaaawaaaaaaaaaaaaaaeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
これは行くしかねええええええええええええええ
しかし金がねええええええええええええ
でも行くぜえええええええええええええええええええ
しかし西地区 お 43bとか言われても何のこっちゃわからん。調べとかないと…

…?のながもんかわいいよながもん
漫画の方の続きも楽しみにしてます。そろそろ禁断症状が…
- [] EDIT 
お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので心配でしたが、ご無事でなによりです。
原稿も間に合ったということで、ひとまずはお疲れ様でした。

相変わらずヒジキさんの描く長門さんは可愛いですね。和みました。
それにしても2枚目のハルヒ……小学生じゃないんだから……w
日傘の人 [] EDIT 
顔にかかっているのはもちろん雪ですよね?ヨーグルトだったりケフィアだったりはしませんよね。
表紙の長門がメラズッキュンです。
もう可愛すぎてぎゅってしたりなでなでしたりなんかもうその他もろもろ・・・はっ、自分まだ高校生でした。自重します。
ポンペイウス [] EDIT 
ハルヒの仕込みが一般的&懐かしすぎて笑えます。
キョンと一緒に歪んだ認識なんか…く、悔しい(ry
冬コミ参加なさるんですね。応援してます。行けませんが…
一般委託なさったら買います!こんなに欲しい同人誌なんて
初めてですよ。それはそうとやっぱり長門可愛い。
仁義 [] EDIT 
ああああもう!かわいいなぁチクショウ!!ここまで焦らすなんて憎いよヒジキさん!!
そろそろ消失期間がスタートですね!
サンタ消失長門なんか描くなよ? 絶対描くなよ?
tyom [] EDIT 
ぱねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しっ、死ぬ!!!
苦しいよ、ヒジキさんっ!!!←自重

もぅ、ニヤニヤとまんねっ☆


行きたい、コミケッ!!
欲しい、ステキ本!!


あぅ…とりま、お疲れ様でした(^ω^)ノシ

メイ [] EDIT 
原稿お疲れさまです!
無事なようで何よりでございます。。。

ってかサンプルの長門さんかわえええええええ!

まけた これは えろ すぎる

これは確実に買わざるをえない……
まぎふろ [] EDIT 
原稿お疲れ様です!
これはなんていい長門…!!
負けましたww
水野 [] EDIT 
ヒジキさんお疲れさまです。こんな可愛い長門様を見せられると本当にヒジキさんの本を買ってみたくなります。イベント等は行ったことがないんで会社の先輩にねだって連れて行ってもらうことにしますね
ジェイル [] EDIT 
おお、あの予定で間に合ったのか・・・
相当ご無理をなさったんですね、何はともあれお疲れさまでした。<(._.)>
人間失格 [] EDIT 
アールクーボーさんとこは巡回ルートですのでぜひ立ち寄らせていただきますぅ
Miza [] EDIT 
うおお~、コミケ行きたくなったじゃないですか。ヒジキさんの描く長門は最高です。こんな長門ともふもふしながら年を越したい。
へなちょこ絵師 [] EDIT 
フードと長門ッ! これほど相性のいいものがほかにあるだろうか!?
コーカ・ラサ [] EDIT 
おお、てるるさんとこですかー。
行きたいけど仕事に引っかかっちゃいましたよー(涙)夏は行くけどね!!
どうすれば本が手に入るでしょうか?
しかし可愛いですね、フードを目深に被ってるのをキョンがとってあげたりすればいいんだ!
蔵人 [] EDIT 
初コメントです。
冬コミ本、心待ちにしていました。
是非立ち寄らせていただきます。
- [] EDIT 
初めまして                                                  HIJIKIさんお疲れ様です。カラーの長門…か…かわいい…!///
HIJIKIさんの描く絵はどれもネ申ですね!                                これからも応援させていただきます 
奏多 [] EDIT 
ミギャーーー!!

二日目は行けないんだよなあ…

虎でもめろんでもいいんで
ショップにも卸してくださいよー

ホントに切に切によろしくおながいします・・・
長門スキー [] EDIT 
お久です
テスト明けです

テスト明けだったので今日まで
仮死状態(TωT)

そのダッフルコート…間違いない。あの時の長門さんの再来!
何というギョウコウ(なぜか変換失敗)生き恥を晒した甲斐が
あったというもの!(マニアックですいません

しかし仮死状態のままだったので
大事なことを忘れてました
『消失の日』です

…消失長門さんぷりーず(オイ

のんびり更新待ってます
にょろ~ん>(・ω・)ノシ
とあるキョン×有希主義者 [] EDIT 

わたしのサークルスペースに近い・・・
直接買いに行く・・・///

YUKI.N> [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
