ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
原稿
原稿2
クリック拡大

なんだか久し振りな更新・・・
せめてコメント返信だけでも・・・

あ、webマンガの続き出せなくてごめんなさい!
今ちょっと別の作業優先させてるので・・・
私としても消失マンガちゃっちゃと進めたいんですが・・・
こんなペースじゃいつ終わるかわからないくらい長くなりそうなのでw
マンガも増えてきたしそろそろまとめのページを作ろうかなぁ。

で、今なんですが冬コミ目標にキョン×長門マンガを描いてます。
バカップルがひたすらいちゃいちゃするだけのマンガです。まあいつもの感じですw
しかし本職の方がナニコレアホじゃないの死ぬんだけど、ってくらいに忙しいのでなかなか進みませんorz
もういい加減精神的にも限界突破の鬱病直前なので転職考え中です。


冬コミ原稿は落とす可能性の方が高いのであまり期待せずにお待ち頂ければ・・・w

以下お返事です
遅くなってしまい申し訳ないです・・・

kiiiitaaaaaaaaaaaa
一番乗りいいいいいいい
長門分がああああああああああああああああああ
谷口早速失恋wwwはええええええええ

さて長門さんが一人暮らししてる理由…どんな感じになるんでしょう。楽しみです。

追記:ヒジキさんが冬コミ参加される…だと…?これは行くしかねえええええええええええええええええええええ


長門分がたりないいいいいぎいいいい
ちょっとシリアス交えながら長門かわいいよ長門あはんうふんな展開にしていきたい感じです・・・w
冬コミ行きますよ!本はあるか分からないですけど!orz


ヒジキさんお疲れさまです♪長門様が少ない…けれどこれからの展開はもちろん華麗な長門様がもっともっと出てくることを期待しています!!それとこれからもっと寒くなりますので体調に気をつけてくださいね
ジェイル


ここから長門さんのターン!ってときに更新停滞申し訳ないです・・・
ありがとうございますー気をつけます

色々あるとは思いますがヒジキさんお疲れ様です。
長門率がががggg(ry
Sランクって明らかにヒジキさんのしゅか(ry
僕もSSランクですけどねーw
ザ・スニーカーの巻頭長門ヤバかったw
同棲するのか!?捏造設定どうなるだろう…
ヒジキさんの愛に溢れた長門に期待です∩^ω^∩
優翼


私の主観?そんなの入ったら「長門さんの可愛さ愛らしさはもはや神レヴェルなのでランクづけなんておこがましいことできません!」
とこうなりますぜw
ザスニのピンナップ可愛かった・・・背中えろす・・・朝×長・・・はぁはぁ

谷口\(^o^)/ 短い春でしたね…
朝倉が母性出しまくりですね。同棲…だと…?
キョンはそこまで到達出来るか楽しみです。
続き期待してます。
仁義


朝倉お姉さまですwあ、むしろ母・・・w
続きもうちょっと先になりますがお待ちくだせい><


長門は一コマしか出てないけど同棲フラグktkr!!!
こっからがヒジキさんの本気ですね、その為に温存してるんですよね!?
tyom


そ・・・そうそう!温存・・・あははh・・・

谷口にクリティカルヒットを与えたのは朝倉ではなく国木田とは。残念(謎)。たった数分で散ることになるとは、人生とは儚いものですなぁ。

「アウトォー」と言う朝倉の表情がなんとなく気に入っていたりします。
日傘の人


国木田一回描いてみたくてw
デフォルメ表情はマンガ独特の表現で描いてても楽しいです

いきなり路チューかましたくせに同棲であたふたしてるキョン萌え
一人暮らしの理由はなんとなく切なさげな香りがしますが、最終的には甘々な展開に期待します!
ポンペイウス


路チューも何日も悩み続けた挙句やっと・・・のことだと思うんだw
全編長キョンは甘々な感じになるかとw
問題はかわいそうな朝倉さん・・・

谷口の持ってるノートが「俺の嫁ノート」。

そらー、モテんは!!
うぶな俺


気づいてもらえたw
ですよねー

朝倉さんは優しいおねいさあああああああああああああああん!!
キャッキャ!ウフフ!
可愛がりすぎてついアブナイイタズラ(ry夜のお世話(ry
この朝倉さんは長門さんの幸せを第一に願って
二人を見守るんですね。
しかしそうなると朝倉さんにも幸せになってほしいもの…

北高を代表する面喰い脳軽甲斐性無し・谷口兄さんとも
あろう方がごく身近な男女関係の変遷を把握していなかったとは
なんたる失態…!圧倒的失態…!
まあ離陸する前に止まったおかげで墜落はせずに済んだじゃないかと
前向きにとらえて強く生きてゆきなさいな!
国木田のショタっぷりも今後の成長が楽しみなものです
オリジナル設定楽しみ…!圧倒的楽しみ…!

長門ちっちゃいなあちっちゃい子は可愛いよ文句なしに可愛いです
違うの違うのよ別にロリ属性を携えた覚えはないのよ
でも小さい子のおでことか屈託のない笑顔とか指のふにふに感とか
すごいよね法律が邪魔さえしなければ人目を憚らず抱きしめたい
長門さんは可愛いだけじゃなくてなんだか小さいんです
小さくて細いんです実は公式設定ではそれほどちっちゃいわけじゃないんだけど
というかみくるんより少し大きいだけどなぜかすごいちっちゃいみたいな
そんなイメージが付きまとうんです強く抱きしめたら折れてしまいそうな
華奢さを誇るんですでもいろいろ柔らかくて抱き心地がいいんです
考えてもごらんなさい可愛い上に小さくて華奢なんです
これほど庇護欲をかきたてる小動物系美少女生命体がいただろうかいやいない
とにかく何が言いたいかというと長門さんは可愛いんですたまりません

そしてそんな長門さんを宇宙レベルの可愛さで
ホイ♂ホイ描いちゃうHIJIKIさんに感謝…!圧倒的感謝…!

お体に!お気を!付け!くだ!され!
ABS


アブナイイタズラwwww
あーいいですね・・・そういうのも・・・w
谷口の言われようwwwww
せんせー国木田はショタにはいりますかー?
師匠はあれですね、知らぬうちにロリ属性携えちゃったアレですね。
大丈夫、言い訳なんてしなくておk
私も仲間・・・だからさ・・・。
師匠もお体には気をつけて!

きたね、おせっかい朝倉ww
話の中にさりげなくキョンを促してるし。というか素直に大マジなんていうキョンが可愛いww
長門が眼鏡ないほうが可愛いというのは同意見だが、普段してるのが偶然外したりする不意の可愛さが消失のよさなんだねえ。
谷口が哀れだとはまったく思わないがww国木田は黒いと思ったわww
蔵人


原作ダルヘタレニブキョンだとそれはそれでいいんですが話が進まないのでw
>普段してるのが偶然外したりする
ですねーいいですよねー
あのメガネはずず仕草とかもいいんですよねー
国木田は原作でも黒い子だと認識してますがw

ぐふふ(^m^)←
谷口ドンマイ☆
谷口にとって有希は 高嶺の花みたいやねーっww←

朝倉は…なんてお姉さんなんでしょう!
エエ娘やなぁ…
もぉ、お姉さんってか お母さん?
保護者様…!!←何。

キョンには しっかりしてもらわんと!
有希を幸せにせんと…(●^ω^●)
ニヤニヤ←
もー住んじゃったらエエのに!
高校生とか関係ねぇ!!
キョン、住んじまえよ☆
そして幸せな家庭を築いて(ry

ヒジキさんっ
どうか、無理せんとって下さいね^^
メイ


高嶺の花wですねー。
朝倉さんほんとお母さんみたいになっちゃったwあるぇ~?
有希とキョンははやく結婚すればいい!


長門かわいいよ長門
そして不覚にもSD朝倉に萌えた
フヒヒwww


SD割と評判w

さて、と。大体わかった。

つまりお姉さんな朝倉さんを俺に貰って欲しいって言いたいんだよな?キミは
to-temupo-lu


どんな曲解をしたらそうなるのか三行で

谷口瞬殺www Niceなboatの展開にならずに本当によかった。

後、キョンと谷口とは好みが合わない。
人間失格


>キョンと谷口とは好みが合わない。
ほほう・・・

わたしもイラストを描く者として、このレベルを目指したい・・・
YUKI.N>


どうせならこんなのじゃなくもっと上をめざすんだ!

はじめまして
いつも楽しませてもらってます

キョン×長門分補給
やっぱり消失(一度焼失と変換ミス)ながゆきさんは
これぐらい、いやこれ以上
キョンさんとベタベタすべきですね

それはそうとアホ口の
Sランクという評価は...
越えましたか、あちゃくら様を

次回を楽しみにしています
とあるキョン×有希主義者


消失世界だから気兼ねなくいちゃいちゃさせられますねw
まあアホ口評価なんでアレですがw
AAランク+ってなんか微妙な気がしてですね

キョン殺るぜ~ 超殺るぜ~

ってことで有希がキョンの彼女って言うのも許せない


が!

涼子と話してるのですら許せない←
もう涼子病だ・・・W

ヒジキさんは有希と涼子どっちが好きですかw

涼子LOVE


有希!(即答

初コメです!
私も女子です(笑)
長門大好きです!!

blog更新いつも楽しみにしてます。
冬コミ絶対買いに行きます!!!!!頑張ってくだせぇ(・ω・)b
akane


おおお女子・・・なんか嬉しいですねーw
冬コミ・・・原稿間に合うかな・・・がんばります!

同人誌、書店委託してもらえればうれしいです><
今回受験でいけないのでっ;;
en.rain


たぶん初同人誌でこれは無謀だろ・・・ってくらいの量刷るのでw書店委託も考えてます。
まぁ余ったら捨てちゃえばいいのさ・・・

こんにちは
たまに遊びに来ます。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
彰男


今まさに更新ストップ中というorz
ありがとうございますお互いがんばりましょー

なんだ、ただの神か………

ど・・・どこ・・・?

こんにちは
面白かったです!また遊びに来ます。
かな


ありがとうございますー
気が向いたらぜひまた

冬コミ作成頑張ってください、後・・・出来たら漫画も作成してください(タヒんでこい)でも、これからも長年頑張ってください、見守ってます
Nikke


がんばります!漫画です!見守ってください!!

おぉ 本制作頑張ってくださいっ!
カスカ


がんばーる!

先日の絵チャではお世話になりましたー。長門神様と絵チャでお会いするとか夢にも思いませんでした。本気で。恐れ多くもリンク繋がせていただきました!あ、駄目だったら速攻外しますすみません…!報告が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした!
篝 遙火


おおお噂の僕っこ美少女さん・・・!?
こちらこそお世話になりましたー。
長門神様wいやいやいやw
リンクありがとうございます!わざわざご報告まで・・・
これからもよろしくお願いしますー

長門にメロメロです。幸せなキョンと長門を見れてうれしいです。理想の姿が今ここにっ!って感じで。同人誌は通販などはしないですよね?どうしても行けないので出来れば通販もしていただけると嬉しいのですが…

長キョン二次創作でくらいいちゃこらさせたっていいじゃない!っと
書店委託の方で通販などもやってくれる・・・んですっけ?(おい
なるべく多くの方に手にとってもらえるよう、その辺がんばりますので!

冬コミ当選したんですか?何日めですか?一冊キープしといて下さい!!ホントお願いします。絶対ですよ?じゃないと泣きますよ?血涙流しますよ(笑)………(冗談じゃないけど)冗談はおいといて、バレッタも2日目にサークル参加します。日にちが合うようなら売り子探してでも買いにいかねば……

朝倉さんは青鬼だから、赤鬼(長門さん)の為なら敵にも味方にも何にでもなれるんだ、と思います。比較的平和なソッチの世界でくらいお姉さんキャラで長門さんに頼られたっていいじゃない。
バレッタ


冬コミはとある方のスペースの片隅を御借りする予定です
二日目の西ですw人のスペースでジャンル違いの本置かせてもらうとかホントなめてますよね自分。
キープとかしなくとも全然余ると思いますwぜひよろしくお願いしますー(出せるかわからないけど。ボソ

青鬼説ですかーいいですね
お姉さん朝倉はなんかいい

この涼子かわゆす(笑)。「がんばってね(はぁと)」なんていわれちったらそっちへフラフラっといってしまいそう……。おや、誰だろうこんな時間n(ry ながとん

このうわきものおおおおおお

朝倉の「アウト」がかあいいです  玄鳥

あうあうあ

がんばってください>冬コミ

がんばるです!

ここはあれですね、長門への愛を再確認できるサイトですね!

このサイトの99%くらいは愛でできてる

何故だろう、朝倉が無茶苦茶いい奴に見えるwwwwwww後谷口。お前に光が当たる日は来ないから。てか来させないから(-∀-)お前がそっち側行ったら許さんよ?ww キラ

相変わらず新世界の神はお厳しいな・・・w

た、谷口不憫な子じゃないですか…(ノД`)
カワイソス・・・(自分でやっといて
ヒジキさんお久しぶりです。ヒジキさんの参加なされるイベントにぜひ参加してみたいものです。大変忙しいと思いますがこちらはいつでも待ってますので慌てずのんびりやって下さい。長門様愛してます
ジェイル [] EDIT 
初めまして。
今までの長門マンガは同人誌にしたりはしないのですか?
結構たまってるとおもいますが・・・
通りすがりの人 [] EDIT 
お久しぶりです!
お体には十分注意してくださいね。
冬コミはドキドキしながら待たせていただきます
ポンペイウス [] EDIT 
わぉっ
久々の更新嬉しいデス

これみて期末テスト頑張ります(・ω・)

自分ペースで頑張ってくだせぇっ!
akane [] EDIT 
おぉ!久しぶりの更新楽しみでしたw
なによりヒジキさんの御身体が大事ですよ。
長門だってきっとそう思ってますよ←
冬コミたぶんいや行きたくても行けないので。
ネット販売してくだされば買っちゃいますw←
ヒジキさんが書かれる長門大好きだから、何時までも待っています。
優翼 [] EDIT 
ヒジキさんご無事で何よりです!!
何日も更新がないものだから入院でもしてしまったのかと…心配させないでよ、バカ…(グスン)
何より忙しい時は自分の時間を持つことが第一です。サイトの更新は二の次、三の次でもいいんですから。

tyom [] EDIT 
忙しいのに更新お疲れさまです。
長門が可愛いのはいつもの事で、
キョンもイケメン補正かかってますね。
下の絵の清書が楽しみです。
仁義 [] EDIT 
下の長門の表情がすごく良い
かわええのう
フヒヒww [] EDIT 
更新お疲れです。
冬新刊落ちても完成は期待してますので無理はしないでくださいね。
行けないから次回をなどとは口がさけても(ry
転職もアレだけどまずは休めないとねえ
蔵人 [] EDIT 
久々更新ですね!
有希かわえ~(´д`)

寒くなって来たので、体に十分気を付けてください<(_ _)>

そして、涼子にも出番を!←w
涼子LOVE [] EDIT 
痩せても枯れてもABS。

久しぶりの更新お疲れ様です。
なんだかコメントの内容からもどことなく
疲れたような印象が見受けられます。
自分も心臓が痛い気がするだの肺が痛い気がするだのと
一人で右へ左への大騒ぎをした挙句それただの風邪じゃんみたいな
なんかアレを起こしたばかりで
ずいぶん長く更新が無かったものですからHIJIKIさんの身に
なにかあったんじゃないかと…
ちょっ勘違いしないでよね!べべべつに心配だったわけじゃなくてよ!
HIJIKIさんの作品を楽しみにしている人たちがいるってことを
忠告してるだけなんだからッ!あたしは別に楽しみじゃ…
いや楽しみにしてないわけじゃ…ないけど…
と、とにかく体には気をつけることねッ!無理は禁物なんだからねッ!

うちの相棒さんも最近忙しいみたいで体調を崩してはいないか気になります。
さあHIJIKIさん、有希は自分が預かって面倒をみます!
抱いたまま布団に入ってますから!ゆっくり休んでください!
ABS [] EDIT 
おお!書店委託!ありがたや!
これで足枷が一つ外れたわけだ。
en.rain [] EDIT 
お久しぶりです♪
お仕事、大変やと思いますが…
頑張って下さいね^^♪
いつまでーも応援してますょ☆

さて、今回もドキューン(←いつぞやのww)
ヒジキさん、あなたはネ申か。
いや、ネ申以上だ。←
キョン、交代しないか。
あ…うほーっ!!!←
いま妄想し(ry
有希って…wikiで調べたら
メイより1cm小さいんですよww
ぐはぁxcx←落ち着け
あぁ・・・ますます欲しくなってきました!!
ネット通販…して欲しいです…!
メイ [] EDIT 
よくこのサイトを覗いています。貴方様の描く長門は凄く可愛く凄く綺麗です。
有基 [] EDIT 
相変わらずキョン×有希バカです

『ギュッ』って!2枚目の『ギュッ』って!!
(落ち着けバカ、普通の神画像だ)
あ、土砂降りのなか抱き合う二人を幻視……
…書けない…所詮タダの人間…orz

長門キョン分補給させてもらいました
では×②(・ω・)ノシ
(なんて一方的なカキコ…)
とあるキョン×有希主義者 [] EDIT 
無理なく無駄なく日々を生きてほしいです。
無茶して体を壊す真似だけはしてほしくないですね。
人間失格 [] EDIT 
久々に更新ktkr!

デザイン関連の仕事はニ徹三徹当たり前の激務だと聞きます。
どうか無理はなされぬよう、ゆっくりしt(ry

自分も冬コミには行くと思うのでそこで生ヒジキさんを拝見したいです(ぉ
ですので体調崩して来れないなんてこと無いようにしてください!

べ、別にあんたが心配とかじゃないんだからね!
まぎふろ [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
