ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
消失長キョン漫画11p12p
クリック拡大

→次

また・・・また長門さんの出番が・・・OTL
ここから、原作にはない捏造設定がわらわら出てきたりもするので注意。

年末にかけて更新滞るかもしれません、ごめんなさい。
仕事が忙しいのと、あと冬の祭典に向けてちょっと何かやらせてもらえるかも・・・なので
予定は未定ですがw

追記:冬コミに向けて同人誌作ります!作ります!大事な事なので(ry
よし・・・宣言したぞ・・・これで後には戻れないぜ・・・ふふふ
死ぬ気でやってやんよ!

以下お返事です!
谷口なに長門とぶつかってんだぁあああああああああッ!
俺もぶつかったことないのにぃいいいいいいいいいいッ!!
しかも何がドキューー→ンだこらぁああああああああッ!!!
お前は俺かぁああああああああああああああああああッ!!!!


最後の行でおちゃ吹いたw

俺が谷口だったらお持ち帰りしてる

ですよねー

kheyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
通りすがりにキョンの方を見てしまう長門さんかわえええええええええええええええ

そしてWAWAWAがw
ぶつかってメガネを落としたら美少女という黄金パターンですな。
少女漫画とかだとヒロインに惚れる第三の男登場!でハラハラする展開が予想されるのかもしれませんが、長門さんとキョンではそんなことになりそうもないので安心して続きを全裸で待ってます。


通りすがったときにちらちらキョンの教室を気にしてたらいいと思います
究極にベッタベタなラブコメの王道をですね、消失長門さんにやってもらいたかったんですよ。
でも谷口じゃ役不足っぽいw
寒いから風邪ひかないようにあったかく裸マフラーとかがいいと思うよ!

えっ!谷口が長門に恋の予感?! おいらの恋敵はキョンだけかと思っていたのに、谷口まで参戦とは何てこった。ああああ、可愛ぇよ、長門。赤らんだ頬をぷにぷにしてぇぇぇっ。
ヒジキさん、乙です!ありがとです!
へなちょこ絵師さん


谷口はもう出ませんw
恋敵というなら朝倉さんですかね
ながとのほっぺぷにぷに・・・

まさかと思うが、澤永泰介フラグじゃあるまいな・・・

まあ、男子たるもの長門さんにときめくのは当然だがw
人間失格さん


ですよねー当然ですよねー女子でもときめきますもんねー

朝倉さんはどういう心持ちで「長門さんにはキョン君が必要」なんて言ったのでしょうか。
自分は長門の一番にはなれないって判ってるってこと?
そうだとしたら悲しすぎます…
そこまで真剣に長門のことを考える朝倉さんもなにがしかのかたちで報われてほしい……というのは、朝倉×長門信者のわがままです、はい。

いつも更新楽しみにしてます。


朝倉さんはこれからちょっと可哀想な感じに・・・
最後はなんとかしてあげたいんですけどねー
原作でも報われない彼女ですから

うあああああああああああ!!!
むしろ自分がドキューンだああああ!!!
3ヶ月で初キスとはなんという健全なお付き合いwww
いや、この二人ならむしろ当然かww
問題集が二冊落ちて一冊を相手に手渡す…
まさかこれは…!?

memoのほうの自分の二回目の投稿はうっかりその記事を確認せずに書いたのでスルーしてくれると嬉しいです。
ZET


キョンは割りとがんばってると思う
でも朝倉さんは許さないw
問題集は職員室から預かってきた返却物です
とくに意味ナシw

おめでとう!谷口!
噂にうとい奴なら長門に告白しかねない…

朝倉が不憫にみえる…キョンにとってもあくまで相談役で
長門にとってもキョンの方が大事…悲しいですな
仁義さん


噂には敏感だけどキョンが頑なに隠し通すと思うんです、谷口にはw
朝倉さんはでも自分の意思で二人を見守ってるんです
長門さんが幸せならそれでいいとか思ってるんですきっと

はじめまして!
いつも影ながら応援してましたが今日は勇気を出して…!!
ヒジキさんの長門最高です(*´∀`*)
続き楽しみにしてます!
水野さん


はじめまして!コメントありがとうございます
長門かわいいよ長門ああああ。
続きもがんばります

谷口の目はたった今自分の目とすり代わりました。
頬を赤らめて恥ずかしげに謝る長門さんの宇宙一可愛いお顔とおめめを
網膜に永久保存し裂けた鼓膜の隙間から脳髄に刻み付けるためよ
オオォオオォオオオオォオオオオォオオ!!
ワンダフォー!ラブ!長門!イェイ!
このあとはアレよね!突発的に恋に落ちてふやけた頭で
アホの谷口がナッガートさんに告白して教室の中から一部始終を
眺めていたキョン御大が、ふざけるなよアホ、長門、いや!
有希は俺のものだぜ的な勢いでさっと奪って宣言するんですね!
ウォウ!お熱いぜお二人さん、谷口兄さん当てられちまったぜ…!
ですね!
朝倉さんも、やれやれ困ったものです。なんてつぶやいて、
アレ?誰かとキャラ被ってる?ってなるんですねわかります。

朝倉さんはこの世界にいるかどうかわからないけど多分いそうな喜緑さんと
二人して長門さんを徹底的に甘やかし時に厳しく見守ったり
世話したりするおねえさんのようなキャラだと思うのだわ。


3ヶ月でようやくほっぺて!この奥手カツプル!
もっとイチャイチャしちゃいなさいよ!
付き合い出したその日に手を繋いで唇奪って抱き合って
その日の夜にはベッド(ryokoぎゃあああああ!!

まぁアレね、どっちの長門さんだろうと、必要なのは
波瀾万丈の大恋愛じゃなくて出来るだけ側にいてあげること、
みたいなアレですね。

まぁ激しい絡み合いがあっても(ryokoぎゃあああああ!!
ABSさん


相変わらずすごいわざをお持ちですなwww
続き予想が師匠らしくていいですねwラブコメ的にアリだと思います
黄緑さんも出そうかな、モブキャラで・・・(えええ
その日にベッドインwwwアリですね、エロマンガ的にはwww
長門さんは何でもできる反面精神的に無理したりして危なっかしいとこあるので
誰か支えてやれよていうかキョン!って思います

長門の顔だしてるのがなんか・・・w

あれだね!wはっきりいえないけどなんかグッ!っときたよ!

そろそろケフィアの出番かな・・・
すりこぎさん


それは愛です^^
ケフィア?いいえせ(ry

ヒジキさんの長門好きに凄絶に賛同いたします!!ヒジキさんの長門もとても好きですがそんな長門を生み出す一途なヒジキさんも好きですよ
ジェイルさん


ありがとうございます・・・!
二次元に恋したっていいじゃない!かわいいんだもの

谷口…許すまじ!(駄目

長門好きで何が悪いんだってか二次元大好きすぐるwww
そしてヒジキさんの長門愛素晴らしすぐるwww純愛ですよwww
やっぱりうまいですね…顔赤い長門が可愛すぎて可愛すぎて…!
ヒジキさん最高です!!そして長門は不滅なり!!


前回はテンションが暴走しただけですwwwサーセンwww
駄犬さん


ですよねー二次元さいこー!!w
純愛wごめんなさいその・・・時々純粋じゃないことも・・・でもそれも愛だよね☆(キモ
前回はなんかテンションおかしくてワラタwww

朝倉さんが切ない。
「長門さんにはキョン君が必要なんだって思うのよ」
このセリフって何とも意味深に感じてしまう。
長キョン万歳でマジニヤニヤしながら見させて頂いてますが、朝倉さんにも光を当ててほしいですね。

いや、最後のコマの谷口は瞬殺でいいですけど
ポンペイウスさん


おお・・・伝わったみたいでよかったです
朝倉さん、完全には救われないだろうけどなんとかしてあげたい感じです
谷口はハイご覧の通り瞬殺でございました

長門可愛いいいいい
最後のコマで自分もやられました


ドキューン

>ぐはーっ!!!!!!!!!!!!!!!!
今日も学校でニヤニヤしすぎて
心臓痛くなりましたよ←
苦しかった…あぶねー☆

この展開…めっちゃメイ好み!!!!!!!
谷口キター(゜∀゜)ー!!!ドキューン
谷口、有希に告りなさい。
そしてフラれなさい^^←
朝倉もなんてお姉さんなんでしょう!
すげーイイです♪

ちょい質問です!
ヒジキさん的R15って
ドコまでのなんでしょうか?
…メイは生きてられるんでしょうかっ←


前の漫画にコメし損ねました;;
テストとかぶっていたので…
ごめんなさいー…
>今回は3ページも…! お疲れ様です^^

メイさん


谷口、もうちょっと引っ張って告らせてもいいかと思ったんですが、
あまりにも不憫なので傷が深くならないうちに瞬殺っておきやしたw
R15どうしようかと・・・
まぁ・・・最後まで・・・アレなんですけど・・・
描写的には控えめにみたいな?レディコミくらい?
まぁおっぱいとべろちゅーさえ描ければ私は満足なんで(おい
いつもコメありがとうございます!
でも無理はしないでくださいねー

ヒジキさんには、消失長門がずいぶん幼く見えているようですね。ちょうどキョン妹くらいかな。ついでに谷口もw
ななしさん


今気付いた。視点おかしいwちっさ!!!www

2P目の上段真ん中のコマの二人はヒャッコか!ヒャッコの二人なのか?!

それにしても長門かわゆすwww


虎子と雀ですw
ヒャッコおもしろいよヒャッコ

相変わらず長門さんが可愛くていいですね。

谷口は長門さんにハートを射抜かれているみたいですが、このあとで朝倉のナイフでハートを刺されるような展開になるのですね。「あなたに長門さんは渡さない」みたいな。
……と思いましたが、残虐な話になりそうなので見なかったことにしてください(朝倉が登場するとなぜか残虐な展開しか浮かんでこないのですが)。
日傘の人さん


>朝倉が登場するとなぜか残虐な展開しか浮かんでこないのですが
ですよねーw
ですのでちょっとキャラ改変。できればナイフ無しでいきたいところwww


朝倉さんが頼られてる!!なにこのお姉さん属性wwいや長門が可愛いのは当然なんですが、朝倉が長門をどういう風に見守ってるのかってのが。消失ではほんといいお姉さんですから。
そして消失バージョンで眼鏡がない長門は神レベルで可愛いことだけはよく分かったww
眼鏡属性はあるほうなんだけど、こと長門に関してだけはキョンの言葉の意味が良く分かるww

蔵人さん


朝倉さんは長門のお姉さん的ポジションがいいですねw
眼鏡あってもなくても殺人的にかわいいですが
無い方が長門の綺麗な瞳がよく見えていいのかもしれない

ところ、どころに出てる違うアニメキャラにテンションを上げ、長門のかわいさに、なおさらテンションアゲアゲでした。

谷口のドキューン・・・分かるよ!
テツさん


モブ出演:ナギ様、上下山虎子さん、早乙女雀さん
でしたw

谷口自重www
一目惚れしたけど国木田からキョンの彼女だから諦めろと言われて泣きながら走り去るわけですね、わかります
展開予想でストーリーを捻じ曲げてしまったりしていたら申し訳ないです。。
べ、べつに描いて欲しいわけじゃないんだからね!り、リクエストとかそういんじゃなくて、ただの展開予想なんだから勘違いしないでよね!
……ヒジキさんの描く長門がかわいいからいけないのよ…バカ……
tyomさん


だいたい合ってるwwwww
いやいや展開予想おもしろいです、もっとやってくださいw
ツンデレちょっと萌えたじゃないのバカ・・・

ナギ様なんでうろついてるんだw
最近ナギ様に浮気気味でごめんなさい


ナギ様かわいいよー
な・・・浮気・・・だと・・・

あなたを友達だと思っても・・・
構わない・・・?
YUKI.N>さん


友達からのお付き合いで

コメント出遅れたwみんな早いw
学校でケータイからヒジキさんのを見ようとしたらフィルタリングされてて見れなかったです(´・ω・`)
長門への愛が大きすぎるからですね。分かります←
まさかの谷口!w
長門に告って情報連結解除されちゃってw
優翼さん


フィルタリングwww
マジレスするとスパム多いからですかねw
情報連結解除w玉砕前提カワイソスww

長門贔屓があからさますぎます?
むしろバッチコイだよ望む所だよお前
やるがいいさ、存分にやるがいい。ソレが俺の糧になる

俺の身体は100%の長門萌えと120%のヒジキ萌えの限界突破300%構成で出来ているのだからなあフハハハハハ!!!!!!!

あとの80%?朝倉さんだよ
to-temupo-lu


よーしやったる
この愛を全力で表現してやるうううう
そして身体の構成おかしいwww

いまごろ長門の可愛さにドキューンとかw
谷口見る目なさすぎwww
さぬさん


Aマイナーとかぬかしやがるから・・・

長門マスターと呼んでいいですか
いや、そう呼ぶしかない
なさん


ながとマスターの しょうごうを てにいれた!

そして、すれ違いが始まる。

ふ、ふきつ・・・!

3ヶ月で初キスは妥当かと。多分。
朝倉さんの切なさは本当涙ものです。
でもキョン長が好きなんだ。ごめん、朝倉・・・

あ、谷口はただちに瞬殺しましょう。
谷口の歌声さん


高校生ならがんばってるほうですよね
朝倉さん・・・あ、谷口瞬殺完了でっす

ブラヴォー
dackel さん


メルシーボクゥ

谷口ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!てめぇぇぇぇぇっぇぇっぇぇっぇぇぇ!!!!!!ドキーン→WAWAWA忘れ(ry ですね。分かりません!お母さんは分かりませんよ!!!!!!!!長門ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!! 入鹿 さん

お母さんとりあえず落ち着いてええええええ

モブキャラが豪華に!!

かんなぎ(ヤマカン)とヒャッコ(アユの中の人が平野綾ちゃん)からのご出演w

先に言っておこう。 谷口の扱いヒドすwwいいぞもっとやれww
腹黒うさぎさん


やりきったぜ・・・

こりゃ惚れざるを得ないよね・・・

ぶつかっちゃったらね・・・そりゃ惚れるわね・・・

谷口フラグは死に物狂いで潰していきます(お
ネオムーさん


もう潰れてます!ぺしゃんこです!

長門贔屓ガアカラスギマス?…………え?タリマセンヨ?もっともっともっと、More is better (多ければ多いほど良い) ヒイキるベキでしょう?
バレッタさん


よおおおしMOR!EMORE!MORE!やったるどーん
長門最高にかわいいいいいい

長門好きに非ずんば人に非ずぅっ!!(違   そしてまさかの谷口フラグw

そしてまさかのフラグ消失

おわっ?!涼子が黒くないっ? そうかきっとこのあと黒展開が――おや、誰だろうこんな時n(ry
それにしても、有希も涼子もカワイすぐるwww。どこまでもついて行かせていただきますゼ♪
ながとんさん


涼子は良い娘なんです今回は暴走しないんです多分・・・

谷口…余計な(処刑)フラグ立てやがって……

もう谷口のライフはゼロよ!

なんて「俺も長門とぶつかってみたい」と思わせる漫画なんだ……

作者が長門とぶつかりてぇ・・・って思って描いたもんで

あれですね。この作品はあらゆるキャラ達にとある感情が飛び火しますねwwwwあ、全然GJなのでお気にせず^^でもこれだけは言わせて下さい。谷口ィ!!テメェ長門を謝らせるんじゃねええええええええ長門好き?大いに結構です。重要なのはどれだけ自分の信念を貫けるかですぜダンナ(-∀-)最近これの続き気になって夜落ち着かないっす><頑張って欲しいですが近頃風邪がはやってるので気をつけて下さいね~
キラさん


信念・・・私は・・・長門が・・・好きだあああああああああ
よし、超絶長門ヒイキる。よし。
風邪にはホント気をつけないとやばそうなので・・・ありがとうございますー。

ヒジキ煮 → ナガト煮

三秒で付けたハンネとサイト名・・・
そろそろ改名時か・・・




やっぱめんどいからいいや。

ヒャッコっぽい人影が… 違っていたらすみません

その通りでございます
kiiiitaaaaaaaaaaaa
一番乗りいいいいいいい
長門分がああああああああああああああああああ
谷口早速失恋wwwはええええええええ

さて長門さんが一人暮らししてる理由…どんな感じになるんでしょう。楽しみです。

追記:ヒジキさんが冬コミ参加される…だと…?これは行くしかねえええええええええええええええええええええ
- [] EDIT 
ヒジキさんお疲れさまです♪長門様が少ない…けれどこれからの展開はもちろん華麗な長門様がもっともっと出てくることを期待しています!!それとこれからもっと寒くなりますので体調に気をつけてくださいね
ジェイル [] EDIT 
色々あるとは思いますがヒジキさんお疲れ様です。
長門率がががggg(ry
Sランクって明らかにヒジキさんのしゅか(ry
僕もSSランクですけどねーw
ザ・スニーカーの巻頭長門ヤバかったw
同棲するのか!?捏造設定どうなるだろう…
ヒジキさんの愛に溢れた長門に期待です∩^ω^∩
優翼 [] EDIT 
谷口\(^o^)/ 短い春でしたね…
朝倉が母性出しまくりですね。同棲…だと…?
キョンはそこまで到達出来るか楽しみです。
続き期待してます。
仁義 [] EDIT 
長門は一コマしか出てないけど同棲フラグktkr!!!
こっからがヒジキさんの本気ですね、その為に温存してるんですよね!?

tyom [] EDIT 
谷口にクリティカルヒットを与えたのは朝倉ではなく国木田とは。残念(謎)。たった数分で散ることになるとは、人生とは儚いものですなぁ。

「アウトォー」と言う朝倉の表情がなんとなく気に入っていたりします。
日傘の人 [] EDIT 
いきなり路チューかましたくせに同棲であたふたしてるキョン萌え
一人暮らしの理由はなんとなく切なさげな香りがしますが、最終的には甘々な展開に期待します!
ポンペイウス [] EDIT 
谷口の持ってるノートが「俺の嫁ノート」。

そらー、モテんは!!
うぶな俺 [] EDIT 
朝倉さんは優しいおねいさあああああああああああああああん!!
キャッキャ!ウフフ!
可愛がりすぎてついアブナイイタズラ(ry夜のお世話(ry
この朝倉さんは長門さんの幸せを第一に願って
二人を見守るんですね。
しかしそうなると朝倉さんにも幸せになってほしいもの…

北高を代表する面喰い脳軽甲斐性無し・谷口兄さんとも
あろう方がごく身近な男女関係の変遷を把握していなかったとは
なんたる失態…!圧倒的失態…!
まあ離陸する前に止まったおかげで墜落はせずに済んだじゃないかと
前向きにとらえて強く生きてゆきなさいな!
国木田のショタっぷりも今後の成長が楽しみなものです
オリジナル設定楽しみ…!圧倒的楽しみ…!

長門ちっちゃいなあちっちゃい子は可愛いよ文句なしに可愛いです
違うの違うのよ別にロリ属性を携えた覚えはないのよ
でも小さい子のおでことか屈託のない笑顔とか指のふにふに感とか
すごいよね法律が邪魔さえしなければ人目を憚らず抱きしめたい
長門さんは可愛いだけじゃなくてなんだか小さいんです
小さくて細いんです実は公式設定ではそれほどちっちゃいわけじゃないんだけど
というかみくるんより少し大きいだけどなぜかすごいちっちゃいみたいな
そんなイメージが付きまとうんです強く抱きしめたら折れてしまいそうな
華奢さを誇るんですでもいろいろ柔らかくて抱き心地がいいんです
考えてもごらんなさい可愛い上に小さくて華奢なんです
これほど庇護欲をかきたてる小動物系美少女生命体がいただろうかいやいない
とにかく何が言いたいかというと長門さんは可愛いんですたまりません

そしてそんな長門さんを宇宙レベルの可愛さで
ホイ♂ホイ描いちゃうHIJIKIさんに感謝…!圧倒的感謝…!

お体に!お気を!付け!くだ!され!
ABS [] EDIT 
きたね、おせっかい朝倉ww
話の中にさりげなくキョンを促してるし。というか素直に大マジなんていうキョンが可愛いww
長門が眼鏡ないほうが可愛いというのは同意見だが、普段してるのが偶然外したりする不意の可愛さが消失のよさなんだねえ。
谷口が哀れだとはまったく思わないがww国木田は黒いと思ったわww
蔵人 [] EDIT 
ぐふふ(^m^)←
谷口ドンマイ☆
谷口にとって有希は 高嶺の花みたいやねーっww←

朝倉は…なんてお姉さんなんでしょう!
エエ娘やなぁ…
もぉ、お姉さんってか お母さん?
保護者様…!!←何。

キョンには しっかりしてもらわんと!
有希を幸せにせんと…(●^ω^●)
ニヤニヤ←
もー住んじゃったらエエのに!
高校生とか関係ねぇ!!
キョン、住んじまえよ☆
そして幸せな家庭を築いて(ry

ヒジキさんっ
どうか、無理せんとって下さいね^^
メイ [] EDIT 
長門かわいいよ長門
そして不覚にもSD朝倉に萌えた
フヒヒwww [] EDIT 
さて、と。大体わかった。

つまりお姉さんな朝倉さんを俺に貰って欲しいって言いたいんだよな?キミは
to-temupo-lu [] EDIT 
谷口瞬殺www Niceなboatの展開にならずに本当によかった。

後、キョンと谷口とは好みが合わない。
人間失格 [] EDIT 

わたしもイラストを描く者として、このレベルを目指したい・・・

YUKI.N> [] EDIT 
はじめまして
いつも楽しませてもらってます

キョン×長門分補給
やっぱり消失(一度焼失と変換ミス)ながゆきさんは
これぐらい、いやこれ以上
キョンさんとベタベタすべきですね

それはそうとアホ口の
Sランクという評価は...
越えましたか、あちゃくら様を

次回を楽しみにしています
とあるキョン×有希主義者 [] EDIT 
キョン殺るぜ~ 超殺るぜ~

ってことで有希がキョンの彼女って言うのも許せない


が!

涼子と話してるのですら許せない←
もう涼子病だ・・・W

ヒジキさんは有希と涼子どっちが好きですかw
涼子LOVE [] EDIT 
初コメです!
私も女子です(笑)
長門大好きです!!

blog更新いつも楽しみにしてます。
冬コミ絶対買いに行きます!!!!!頑張ってくだせぇ(・ω・)b
akane [] EDIT 
同人誌、書店委託してもらえればうれしいです><
今回受験でいけないのでっ;;
en.rain [] EDIT 
たまに遊びに来ます。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
彰男 [] EDIT 
なんだ、ただの神か………
- [] EDIT 
面白かったです!また遊びに来ます。
かな [] EDIT 




    
SKIN:Babyish-
