ヒジキ煮ひよっこマンガ家の絵日記

 
消失漫画下書き0021

消失漫画下書き0022
クリック拡大

→次


今回下書きですいません・・・あとでちゃんと仕上げしたの上げられればいいなぁとか思うんですが。。。

というか前回の漫画更新から何か月経ってるんだと。ほんとすいません。


以下お知らせ。

メロンブックス様にて長門祭新刊「Sugar Days」取扱開始ですー。
よろしくお願いします。
とらのあな様ご利用の方はもう少しお待ちください。


あと某スレ向けに
ありがとう!
ついでに規制なんとかしてw



以下お返事ーは後ほど。。。
ミサカラー
電撃大王7月号から、「ティンクル☆くるせいだーす」というPCゲームのコミック連載が決定しましたー。
というわけでがんばります。よろしくですー。

詳しくはリリアンさんのHPで告知して頂いてます。
あと今日発売の電撃大王でもちょろんと予告があるらしいです。


リリアンリリアン 様
月刊コミック電撃大王 様



以下通常運行w


コスプレ
クリック拡大
長門ちゃんが「ティンクル☆くるせいだーす」のヒロインたちの制服コスをしたようです。
すいませんコレどうしてもやりたかったんだ・・・!この制服スゲー可愛い。

というわけでお知らせでした。
ブログとかは相変わらずのマッタリ運営ですが、これからもよろしくです。
あと長門祭新刊の書店委託は、4月初めくらいにはできそうです。

以下お返事です。


長門1
クリック拡大
ちょっとリハビリ的な落書き

あと前回の記事で言ってた
絵講座
長門祭4レポ

新刊の書店委託なんですが、もうちょっと待ってください・・・


消失マンガちょこちょこ描いてます。
更新は今度から1Pづつにしてみようかなとか。

というかここからかなり展開が変わるというか
シリアスだったりガチで百合だったりするので
ちょっと心配

以下お返事ですー
長門キョン子

長門祭&キョン子祭お疲れ様でした!
スペースに遊び来て下さった方、ありがとうございますー。
お手伝いしてくれたIさん、どうもありがとう。

私も欲しかったものほぼ全て入手できて大満足です^^*
・・・というかほぼ全部、頂いてしまいました・・・。
ありがとうございます!というか、こちらから挨拶伺えず申し訳なかったです・・・。

詳細なレポはそのうちmemoの方に書くとして。


いくつか謝りたいことが・・・何分初めてのサークル参加だったので色々と不手際・・・

まず、ポストカードなんですが、結構すぐ無くなっちゃいましたネ。
イベントの規模が予想以上でした。もっと刷って持って行けば良かった・・・
お渡しできなかった方ゴメンナサイ。

既刊も、スペース寂しいから添える程度に・・・気分で40部程用意したんですが、ちょっと足りなかった模様・・・。難しいですなぁ。。。

それからスケブなんですが・・・だいぶお断りしてしまってゴメンナサイ!土下座!
売り子の仕事ほとんどIさんにお任せして、私はひたすらスケブ描いてたんですが・・・
十何冊かはお渡しできたんですが、どれも10分クォリティーってレベルじゃねぇぞ!のラフ画ですみませんorz
もっと修行してきます・・・。


あと、結構色んな方から絵の質問受けまして・・・
そのとき上手く説明できなかったので、僭越ながら簡単な絵講座的なものやらせて頂こうかなと。
この長門キョン子絵、描きながらキャプ画とっておいたので。
そっちも後日、memoの方にあげます。


あ、消失マンガもそろそろ再開するよ!夏コミに間に合わなかったらシャレにならねーっすw


以下お返事ーは後ほど!
おまたせしましたー以下お返事です。


ポスカ1

クリック拡大

あしたは長門祭だよードキドキワクワクソワソワ。

新刊買って下さったかたにはこんな感じのポストカードつけさせて頂きます。
数に限りがありますので一人一枚のみの配布ということでご了承ください。

つっても今、紙の枚数数えたら45枚もあったよ。
多分、全部刷ってもっていきます。
ちなみに自宅のインクジェットプリンタ出力です。

それから、アフターイベントとして色紙のプレゼントがあるらしいので、提供用に描いてみました。
それをスキャナーで取り込もうとしたらスキャナーぶっ壊れてた・・・orz
しばらく使ってなかったしなー・・・やべぇショックだわ・・・


んでは、明日の情報まとめます。


3/15 長門祭4

サークル:ヒジキ煮
スペース:長門49

新刊:「Sugar Days」 B5オフセット 28P 500円
既刊:「Happy Snow」 B5オフセット 24P 400円


既刊は手持ちでちょこっとだけ持っていきます。


わー楽しみだなぁ楽しみだなぁ。

欲しいものいっぱいありすぎるよー!本もグッズも・・・

スペースにナイスなお兄さんしかいなかったら、ヒジキはサボってるんだなぁとでも思ってください。
・・・うそですごめん、ちゃんとやるよ・・・!

あ、スケブとかもお待ちしております!よ!


以下お返事ー!
長門祭前だしアレなんですが、その他のもろもろお知らせとかを。

やる夫

クリック拡大

やる夫ブログ様のトップ絵を描かせて頂きました!

これは加工前の元絵です。
しまぱんはもちろん隠しました。
ええ、隠しましたとも。

09表紙

クリック拡大

Libraryにのまえはじめさんの長門祭新刊の表紙挿絵を担当させて頂きました!
よろしくお願いします!
絵はともかく(お、中身は素晴らしいです、いやほんと!
あああ詳しく言えないのがもどかしい・・・。




SHIKIさんの新曲PVに私の絵を一枚使って頂いてます!
曲もPVも素晴らしいクォリティーなので、ニコニコのアカウントお持ちの方はぜひぜひ聴いてみてください!
自分はもう嬉しくてうれしくて、エンドレスリピート中ですw
やっぱルカミクいいなぁ・・・ルカミク・・・!


長門祭についてはまた明日更新できれば・・・。
なにかしら会場限定のおまけつけられたらと思います。
たぶんポストカード。今から描くよ!

あと売り子さん、知りあいの方に頼むことができました!
コメントとかで申し出て下さった方、ありがとうございました&ご心配おかけして申し訳なかったです;

以下お返事です



09031501.jpg
09031519.jpg
09031522.jpg

クリック拡大。

もう勝ったつもりか・・・?
いいえまだやることいっぱいです。ガンバルヨ。
というかお久しぶりです。ぼくは元気れす。

とりあえず長門祭4新刊。たぶん出ますw

「Sugar Days」 全年齢向け
28P オフセット


表紙に反して中身のノリは完全にギャグです。
サンプルは2枚適当に抜き出してみました。
TFEIのお二方もがんばってます。

あと長門祭のスペース、
「長門49」
だそうです。テーブルのはじっこで壁際なのでわかりやすいかも。
チラシ置場のとなりらしいです。

というかヒジキ煮としては初のサークル参加です。初陣です。
うわーむりーきんちょーするうううう
誰か一緒に手伝って・・・(切実

お返事はまたのちほどー!

お待たせしましたー以下お返事です。(3/8 02:11)

SKIN:Babyish-
